こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Bzとミスチル
NUMCW-#288410
NAMEユースケ
DATE2003/12/26 01:21
僕はBzとミスチルが大好きなんです。この二組がテレビで競演していることはあまりないと思うのですが、なにかBzとミスチルの関係性やエピソードとか知っている方がいましたら教えて下さい。なにかささいな事でもかまいませんので!!
葉浩志
桜井さんが「今夜月の〜」を歌っているのを
どこかで聴いたことがある気がします〜。
ミスチル好きでB'zも好きっていう人意外と(?)多いですよね!
CW-#288413 ケロリ 2003/12/26 01:40
私も好きです☆えぇ!?桜井さん「今夜月の〜」歌ったんですか?初耳です!びっくりした〜。
CW-#288416 みっこ 2003/12/26 01:55
昔テレビでやっていたサザンの桑田さんの「音楽寅さん」って番組でゲスト出演のときに一番だけ歌ってましたよ。
CW-#288417 ハピネスハピネス 2003/12/26 02:17
94年の12/25に行われたシークレットライブでミスチルのイノセントワールドが演奏されたらしいですよ!!
CW-#288421 ミッチー 2003/12/26 02:41
稲葉氏がよく使う略語→「ミスチル」。
ソースはB'z PARTY会報52号30ページ。
CW-#288424 たつー 2003/12/26 03:23
桜井さんは昔はあまり好きじゃないみたいな感じのことを言っていたことを聞いたことありますし、最近はちょっとそうでもなくなったという話も聞いたことあります。まあどの人が誰を好きなのかなんて、ほんとのところはわかんないし、ユースケさんがどちらも好きな気持ちがあればそれでいいんじゃないですか?万が一仲が悪いってわかったからって、どっちかを嫌いになるわけでもないでしょうし。答えになってなくてすみません。
CW-#288429 しぇふちぇんこ 2003/12/26 05:05
桜井さんは93〜94年頃B'zというよりBeing系が嫌いだったそうです。ラジオか何かでおっしゃっていました。
CW-#288435 west 2003/12/26 09:05
そうなんですか〜仲が悪いんですかね?
私も両方好きです!邦楽で好きな男性アーティスト
といえば、B'zとミスチルだけですね...
CW-#288449 ナツ 2003/12/26 10:35
確かその時は、プロレスのリングの上で歌っていませんでしたか?カラオケの得点で70〜8?が出ていたと思います。
CW-#288456 キラ 2003/12/26 11:06
>westさん
>桜井さんは93〜94年頃B'zというより
>Being系が嫌いだったそうです。

だからドロップキック(水平チョップでしたっけ?)
なんでしょうね。
あの頃のBeing凄かったですから…
そんな中B’zは自分の道を通してましたよね。
CW-#288464 オアシス 2003/12/26 11:33
ミッチーさん>
それを演奏したのは、たしかM'sだったと思いますよん。
CW-#288466 フォルゴレ 2003/12/26 11:41
皆さんありがとうございます。
僕はその時の映像を見れなかったので見てみたいなあ〜。
今後なにか番組での競演を末長く期待してます。
CW-#288478 ユースケ 2003/12/26 12:40
5年ほど前の何かの雑誌で、松本さんが今年良く聴いたアルバム(だったかな?)という質問にミスチルの「BOLERO」をあげてましたよ。
「これはロック!」みたいなことをおっしゃってたような気がします。
CW-#288505 たる 2003/12/26 15:38
 桜井さんがラジオで「ボーカルの稲葉です。」とか
言ったことがあるらしい、
その時「なんでB'zになってんのよ。」と
DJに突っ込まれたとか。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kensaku/radio2.htm
CW-#288533 sss 2003/12/26 17:20
ずいぶん前にミスチルが大阪のラジオに出演してるときに桜井さんが「B'zの稲葉さんみたいにかっこいい筋肉むきだしにして歌いたいからジムに行ってる」みたいなことを言ってましたよ♪
わたしもミスチル大好きなんで桜井さんが今夜月〜歌ってたときはうれしくなりました!!
CW-#288558 GREEN☆GIRL 2003/12/26 20:44
昔桜井さんが稲葉さんの事を「成金」とか言ったらしくて、「?」と思ったんですが(他のアーティストの悪口を言う人はどうかと思うんで)、嫌いってわけでもないみたいですね。僕も「今夜〜」を歌ってたことを最近知りました。なんか人づてに聞いた情報に振り回されすぎたかな〜とか思ったり。
CW-#288703 はまー 2003/12/27 19:56
関係ないけど桑田はB'zのこと嫌ってるよね。
曲の中でB'zの金銀ベストブッ叩いてたし。
CW-#288865 ドリフ 2003/12/28 04:53
sssさんのリンクを見ました。
ギャグとはいえミスチルだって売れてるだろうに、もっと売れたいのか!?駆け出しミュージシャンが言うならわかるけど。
桜井さんって欲深いのかしらねぇ…。
CW-#288914 なおぴょん 2003/12/28 13:04
ドリフさん>私もその曲聴きました。あれって本当にB’zの事言ってるんですか?なんか、「けなしてるっぽいなー」とは少し思ったんですけど、正直歌詞の意味が分かりませんでした。歌詞見てかなりショックでしたよ(泣)
CW-#288957 みっこ 2003/12/28 16:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved