こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンて優しい!!!
NUMCW-#288665
NAMEなみ
DATE2003/12/27 14:52
 いきなりですけど・・・B'zファンって優しい!!!
わざわざここに書くこともないんでしょうが^^;「心配です(TT)」ってゆうの見て、ほんとに感動しました!!
Mステで稲葉さんの調子が悪かったことを、けなすこと
もなく、「ガンバレ〜!」って応援しているのを稲葉さんに見せてやりたいです!(笑)
こうゆうファンに支えられているからB'zは15年もやってこれたんだなぁ^^
葉浩志
件のスレッドで他の方も言ってらっしゃいますが、プロヴォーカリストが、自分の本領についてファンに心配されるようなパフォーマンスしかできず、「頑張れ〜」なんて言われるのって、自己嫌悪に陥って悔しくてプライドも傷ついちゃうんじゃないかなって思うんです。
ストイックな稲葉さんは特に。
あの見事な気合に圧倒され、感動しました(!)が、不調については、私は、あまり声高に心配したくない方です…
CW-#288667 かの 2003/12/27 15:33
そうですよね!!私もここの皆さんの投稿読んでるだけで泣きそうになっちゃいましたよ♪(笑)
CW-#288668 ジョーカー 2003/12/27 15:39
ま、BZにはやさしすぎるけど、ここで「好きだからこその不満」などを言う人たちにはものすごく冷たい人も居ますけどね。
かたよりがあります。
CW-#288670 じぇふ 2003/12/27 15:45
私もかのさんと同じ意見です。
体調の狂いを見せないのがプロなら、稲葉さんはプロとして失格と言っているようにとらえることもできますし。
必死にがんばって相手にいいものを与えようとしている時に、
その相手から『そんなに無理しちゃって…心配。休んでね』なんていわれたら私なら落ち込みます。
それよりも『わぁ、ありがとう♪』って喜んでもらった方がやっててよかったと思いますよ^^
『涼しげな顔でほこりを払いまた飛ぼう』、『笑顔だけかわそう』、
彼の詩の中に含まれているこの言葉が彼の理想なら、
ファンは心配するよりも、彼らがくれるものをエンジョイする方がいいと思います。
つらいことがあっても、いっしょに居たら笑いあうことができる、
そんな関係って素敵ですよね。
CW-#288674 チェルシー 2003/12/27 16:02
確かにそうですね^^;
同情されてるって思えますよね・・・
でも、「来年もガンバレ〜」って言われてイヤな人はいないですよね^^
『苦しいときは苦しいって言ってくれていいんだよ』ってゆう考えはやっぱ×なんですかね〜
CW-#288678 なみ 2003/12/27 17:08
稲葉さん自身が素直に苦しさを吐露する意味での「苦しいときは苦しいって言」うのはアリだと思いますよ。
「来年もガンバレ〜」っていうガンバレは全然アリだと思うし!
ただ今回は、稲葉さんは黙してプロ根性を見せてくれたのだから、ファンが悲壮に心配しちゃったら稲葉さんも頑張った甲斐がないよなあって思ったんです。

そろそろ千秋楽が始まった頃ですね。
私は行けませんが、もう余力を残す必要もないし、15周年ラストスパート、弾けて欲しいな☆
CW-#288690 かの 2003/12/27 18:48
僕も、かのさん、チェルシーさんの意見と同じです。ただ、僕は25日に参加して、そのときの稲葉さんの調子は凄くよさそうだったんで、あんま心配はしてないですけどね。シャウトもかなり多かったし。長期にわたってのライブなんで、間違いなく疲労は溜まってるでしょうけど・・。しっかり休んで欲しいですね。
CW-#288698 はまー 2003/12/27 19:28
確かにそうですね。
かのさん・チェルシーさんが
おっしゃられてる通りだと思いました。
私も心配してたんですが、
言われてみるとそうですね。
気付かしてもらいました!有難うございます!

もうそろそろ終わるかなぁ〜。東京ドーム…
きっと弾けたでしょうね。
CW-#288716 ちび 2003/12/27 21:11
チェルシーさん達に同感です。
僕も、やけに心配ばかりしてる人を、なんか違和感を感じてました。そう、プロなんだし、なるべくならそういうとこを見せたくないと思う。
「稲葉さんつらいんだなー」って思ってライブ見てほしくないと思うし。
なんか、まるで自分だけ目立とうとするかのように、「心配」とか言いまくって、なんでも稲葉さんの体調とか、すぐバラしちゃうけど。それって愛ですか?なんか、クサい恋愛みたい。

ほんと、「涼しげな顔でほこりを払いまた飛ぼう」「なんであれバラしたりしない」って感じにクールになったほうがいいですよ。。
プライドを大切にしてあげなきゃ。なんでも言葉にすればいいってもんじゃないんですよ!!

みんな、ちゃんと個人個人の意見を言えばいいと思う。
時にやさしく、時に厳しく。
いい人ぶろうと思えばいくらでもいい人ぶれるので。
CW-#288728 じぇふ 2003/12/27 21:38
たくさんの人の意見が聞けてよかったです。
そうなんですよね、稲葉さんのプロとしてのプライドをファンの勝手な空想で崩しては…。
本当に苦しくなったら彼らなら言ってくれると思いますよ。
私たちはbrotherなんですから。
限界までがんばろうとしている彼らの足をひっぱるようなことはしたくないですし^^
『来年もがんばって』って言われて嬉しい人と重荷な人はいると思いますが、
私は次へのエールよりも、今してくれたことへの感謝をたくさん表せたらいいなと思います。
…次を全く期待してないわけじゃないんですけどね(笑)
まぁ彼らなら言わずともやってくれるでしょう!
最高の1年をありがとうございました。
せーのっおつかれー!
CW-#288759 チェルシー 2003/12/27 22:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved