こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウルトラDOME
NUMCW-#288672
NAMEじぇふ
DATE2003/12/27 15:58
今日は東京ドーム、今年最後のライブです。
僕も参加します。

いつものことだけど、稲葉さんの声が聞きにくくなるくらい大声で歌わないで下さいね。生の歌声を聞きたいので。
手拍子もやめてほしいです。
なめらかな音楽を「ぱちんぱちん」って区切ってるみたいで。速いROCKの曲なんか、いつも「ぱちぱちぱちぱち」ってずーっとひっきりなしに、うるさいです。
なるべく、歌も、稲葉さんがあおったときだけにしてください。

生声聴きたい派の人たち、度を越した声で歌ってる人が居たら、「聴こえないよ」ジェスチャーをするか、「聴こえません」と直接言いましょう。僕ももしそういうことになったら今日はもう我慢できないので、やります。

はじまるまでもう少しです。楽しみです。
はじけよう!!!

葉浩志
そーいわれる側はあなたの意見で不愉快になります
CW-#288685 TAKu 2003/12/27 18:07
私も読んでて不愉快に思いました
何様のつもりなんでしょうか!
CW-#288686 まりも 2003/12/27 18:09
ホント! CD聞いててください。
ライブに行くのはどうしてでしょう?
CW-#288700 ムカムカ 2003/12/27 19:43
ライブではCD流すんですか?意味がわかりません。
でも、今日はよかったです。

バラードでも、手拍子なし、大声なしで、
稲葉さんの歌のみ聞けました。これからもこんな素敵な
ライブだといいな。
ROCKな曲だって、自分の周りでは一緒に大声で歌っている人がいなくて、稲葉さんの声が「ギンギン」聴こえました。

最高!!!!生声最高!!!!!!!!
CW-#288720 じぇふ 2003/12/27 21:22
↑ふ〜ん。よかったね(藁)
そんなに静かに聞きたければクラシックでも行ったら?(藁)(藁)
CW-#288730 すちーぶん 2003/12/27 21:44
でもよかった(笑)!
生声聴きたくない派の人ばかり書いてますね(笑)。

ほんと最高でした。ファンでよかった。
CW-#288735 じぇふ 2003/12/27 21:54
じぇふさん・・・・
もっともっともっと色々〜〜なアーティストの
色々な大きさの会場のライブに行ってみて下さい。
 
私はじぇふさんのような人が隣にきたら
楽しいライブが台無しになるので嫌です。
CW-#288738 spila 2003/12/27 21:56
迷惑かけてないのに、僕みたいな人がとなりだと盛り下がるのですか?

意味わからないです。
CW-#288740 じぇふ 2003/12/27 21:58
演奏が聞こえないくらい大声で叫び歌うのは確かにちょっと迷惑かなって思いますが、手拍子はそんなに迷惑になるんですか?人の感性はそれぞれだから何とも言えないですが。多分、今日のライブだって「手拍子無くてイマイチ盛り上がりに欠けてた」っていう人、いると思います。だから手拍子まで「するな!」と言われても・・・戸惑う人がいるはず。ライブに参加する人はあなただけではないので、それぞれにそれぞれの楽しみ方があるわけだし。

というか、なにより「命令」しているような文章が皆さんを不愉快にさせているのでは?
個人的には
>稲葉さんの歌のみ聞けました。
っていうのが気になります。演奏は無視か!?(笑)
CW-#288741 kizy 2003/12/27 21:59
「演奏は無視か」の質問は、この話題書く前から予想ついてましたが。
ほかに言うことなくなると、そういうことを言い出す人がいるんですね。

ま、手拍子は別にいいです。

ただ、いつも大声合唱にむかついているので言いたくなったんです。
でも今日のは幸いよかったです。
CW-#288744 じぇふ 2003/12/27 22:05
>ほかに言うことなくなると、そういうことを言い出す人がいるんですね。

あ〜ぁ、言われちゃいましたぁ(笑)冗談のつもりだったのに、そんなマジになって答えなくとも(^^;

手拍子がいいのなら別に私も突っ込みませんでした。ちなみにじぇふさんは拳を突き上げるようなノリは反対ですか?
CW-#288746 kizy 2003/12/27 22:19
あなたの自己中な考えかたは、大声でさけんで迷惑かける人と同等ですねって皆さん言ってるんですよ。
あなたの思考が浮いていることにご自分で気がついてないようですね。協調性にかけた考え方で、大勢で時間を共有するライブむきではない、家でCD聞いてればっていってるんです。
私も周りで稲葉さんの声がかき消されるぐらい歌われたら嫌ですが、じぇふさんのような周囲の反応にすぐに目くじらをたてて、自分の利益だけを必死に守ろうとするケツのアナの小さい人も苦手です。
CW-#288748 みかりん 2003/12/27 22:22
・・・あのですね。
この手の話題は過去も何度も取り上げられてますが、
手拍子も一緒に歌うのも『あり』なんじゃないですか?
確かに手に何か付けて振りかざさしたり、あきらかに
周りの人に迷惑をかけるような行為はいけないと思いますケド。。
いつも稲葉さんがLIVE中に『みんなそれぞれ、思うように楽しんでください!!』って言ってるとおり、人それぞれ楽しみ方があるんだから!!
だいたい、いくら大声で歌われたからって言って、B'zの演奏(歌)が聞こえなくなるってことあるんだろうか?
”LIVEのありかた”って話題を議論する事自体ナンセンス。。。
CW-#288749 すちーぶん 2003/12/27 22:23
僕は度を越した大声についていっただけですよ。
手拍子はもういいですけど。

kizy産、「冗談のつもりだったのに」って、ここでは文字を使って話すので、どれが冗談かわかりませんよ(笑)。

大声合唱はやめてほしいですね。
CW-#288752 じぇふ 2003/12/27 22:27
歌うのも手拍子するのも個人の自由。
ただ、それで相手の自由を侵すなんてことになっちゃいけない。。少しは相手を思いやる気持ちってものを持ちましょう。ってことでしょ。

まぁ、僕は聞こえないぐらいの大声は嫌ですが、手拍子程度なら大丈夫。
CW-#288755 無記名      2003/12/27 22:31
わかってくれましたか、ありがとうございます。

当たり前のことを言っただけです。
いつも大声合唱ですごい迷惑だったんで。
CW-#288757 じぇふ 2003/12/27 22:33
じぇふサンの意見は僕は賛成ですね。
言葉使いとかには少し問題あるけど、お気持ちわかります。

ホント運が悪いと大声・拍手ばかりの席でライブをすごすことになりますからね。
曲中の「yeah」とか言うべきパートや(ultra soulのヘイとか)、稲葉さんの煽りがあったときはいいですが、稲葉さんと一緒になって歌うのはホント迷惑。
バラードのときなんてホント苦痛です。
しかもそういう人って完全にイッちゃっているから絶対に気づかないし、どうしようもない。
確かにライブは個人個人で思いっきりエンジョイするべき場所ですが、もう少し周りに気を使ってもいいんじゃない?って人はいますね。
そういうことをふまえて、会場にいるみんなで一緒になって気分よく盛り上がりたいものです。

CW-#288766 ハピネスハピネス 2003/12/27 22:52
ハピネスハピネスさん、ありがとうございます。
よかったです。そんなに俺、間違ったこと書いたかなあと思ってました。

たまたま、歌いたい人の書き込みが多かったんでしょうね。
ちょっと安心しました。
CW-#288771 じぇふ 2003/12/27 23:00

ココで誰がどんな上手い事言ったって、結局は『答えの無い話題』って事くらいは解ってるんでしょ?

そんな事言い続けてたら、『あの選曲嫌だ』『あの演出嫌だ』『最近のB'z嫌だ』って言うのと大して変わらないと思うけど・・・。

たまには周りが気にならないくらい、ノッちゃうのも良いんじゃない?
CW-#288774 YO-YO 2003/12/27 23:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved