こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きなアルバムは?
NUMCW-#288688
NAMEジョージ
DATE2003/12/27 18:28
今さらかもしれないんですけどB'Zのアルバムでみなさんが1番好きなアルバムを教えてください!!ちなみに僕はThe7thBluesです!
葉浩志
2ついいですか!
Brother hoodと7thですね。今と違ってロック色が強いから・・それと、アルバムも上手くまとまってます。最新のは、飽きやすくて、くら〜い曲がある。だから、正当では、買ってません。
CW-#288694 mai 2003/12/27 19:14
その時の気分によって違うので、何とも言えないのですが、特に思い入れのあるアルバムは「Brotherhood」です。「Treasure」で衝撃を受けてから初めて買ったオリジナルアルバムなので・・・。今でも特別な作品です(^^)
私は最近のアルバムも好きですよ!
CW-#288699 kizy 2003/12/27 19:28
多分少数派かもしれませんが・・・私は「GREEN」です♪
このアルバムには不思議と嫌いな曲がありません。
必ず最初から最後まで通して聞きます。
十数年活動を続けているのに、こういうフレッシュなアルバムを出せるB'zのお2人の柔軟性はすごいと私は思います。

CW-#288701 Nami 2003/12/27 19:48
7thですね
このアルバムは奥が深すぎる!!
CW-#288704 ガルシア 2003/12/27 20:09
Brotherhood、ELEVENのどっちかだな・・・
BIG MACHINEも好き
CW-#288708 ? 2003/12/27 20:26
BIG MACHINEと
Brotherhoodです。ロックな女です…(笑)
CW-#288722 午後55 2003/12/27 21:24
昔の曲好き♪・・・なので、RUN!! 
皆さんの書き込みをみてると、ちょっと異色ですね(^^;
CW-#288745 まゆ 2003/12/27 22:18
Brotherhood です。
ながい愛、銀の翼で翔べ が大好き
CW-#288751 ride 2003/12/27 22:26
私も7thです!特に青の方が大好きです!!!
今年のLIVEで「LOVE IS DEAD]と「ヒミツなふたり」を聴けてホント嬉しかったです♪
CW-#288760 ヒロッコリー 2003/12/27 22:43
2つあって選べないんですけど…

まず一つは「BROTHERHOOD」!!
これはファンになってから初めて出た音源で愛着もあるし、楽曲の密度が濃いような気もします。とくに「ながい愛」のイントロとか、「SKIN」のストリングスとディストーションギターの絡みとか、とにかくアルバム通して緊張感があって好きです。

もう一枚は「SURVIVE」!!
こっちはピンポイントで好きな曲が多くて、特に「DEEP KISS」「スイマーよ!!」「SURVIVE」と、「Shower」「Calling」のコンボはたまらない物があります。何故か「Shower」ってバラベス未収録なんですよね…勿体無い。

7thとBIG MACHINEもいいなぁ…
CW-#288768 Dunkelheit 2003/12/27 22:55
どうかんがえても7thのdisc1でしょ?全曲いいよ!!!!!!とにかく平均点がたかすぎる
CW-#288882 1 2003/12/28 09:53
私も7thが大好き!
25日のドームで聞けるとは思ってなかったので、めちゃ嬉しかった!
友達は「暗黒時代の曲じゃん、、、」と言って、少し不満そうでしたが(笑)。彼女のツボにははまらなかったみたいです。でも私のツボには、はまりまくり。
CW-#288942 メガミ 2003/12/28 15:54
私もどれか1作を選ぶとなると7thでしょうか。
でも当時のファンからしたら暗黒時代に作られた産物なんですよね。
まぁたしかにそれ以前のB'zと比べると明かに路線変わってますしね。
でも私はこの7thがあったからこそB'zを聴くようになったわけでして・・・って長いですね。
CW-#288970 ムーン 2003/12/28 17:14
私も7thが大好きです(*^^*)
全曲なんともいえません☆
あとはSURVIVEも好きです♪
CW-#289170 流れ☆彡 2003/12/29 01:27
作品的にバランスがとれているので
「IN THE LIFE」かな。

「BROTHERHOOD」も出たときは
「VER.51」とかあるので
最高だと思っていたけど、
もう世紀末じゃないしね。
CW-#289324 HUGO ‘松本’ BOSS 2003/12/29 21:59
私もNamiさんと全く一緒で「GREEN」です!
やはり少数派なんですかね・・・(苦笑)
でもNamiさんみたいな方がいて嬉しいです♪

CW-#289337 aki 2003/12/29 22:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved