こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】喉の調子より大切な事。必読。
NUMCW-#288707
NAMESDM
DATE2003/12/27 20:22
昨日のMステSPでの稲葉さんは喉の調子は確かに悪かったと思うんですけど、それ以上に気迫で乗り切ったって感じでその姿にしびれました。ここ最近のTV出演の時喉の調子でだと思うけど、吹き替えが使われていて、せっかくの熱唱がもったいなかったと思います。結局僕が言いたいのは声が出る出てないっていうことよりも、アーティストが生で本気で歌うその姿にファンは感動するんだと思います。今後その点が改善されればすばらしいと思います。皆さんはどう思います?下にも似たようなスレありましたが昨日まさにそのことを痛感したので。
葉浩志
SDMさんに意見を呼んで、同じ気持ちでした。
コンディションの悪いときにもいい演奏ができるときがあると前に松本さんが言っていたことがあったのが思い出されました。 
もちろんコンディションがいいに越したことはないですけれど昨日は素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
また来年も楽しみたいです。(^ー^)ノ
CW-#288709 まったり 2003/12/27 20:39
私もSDMさんと同じことを感じていました。
いつもは稲葉さんの声はキンキンした声だと良く思っていなかった私の母が、昨日のMステSPはとても良かったとほめてくれたのです。
24・25とライブがあってそのせいか声が枯れていた部分はあったけど、今日の稲葉さんの迫力はすごいじゃない、いつもよりノリノリみたいじゃない、と。
あれだけハードなライブをこなしてその三日目だったというのに昨日の演奏は私(25日参加)も聞いて思わず感動してしまいました。声の出は関係なく本当に素晴らしいShowtimeだったと思いますよ!!
CW-#288719 午後55 2003/12/27 21:21
確かに声の調子悪かったですね...。でも稲葉さんは歌が上手いだけに、ファンじゃない人がMステ見て「歌えてないじゃん」って思ってたら嫌ですよね。ずっと前だけど夜ヒットに出て、孤独の〜歌った時はもっと調子が悪そうだった。確かやっぱりツアー中だったかな?「ホントは驚くほど歌が上手いのに...もったいない!」と思っちゃいますねー。CDより生の方が上手い時のが多いしーと私は思ってます。
CW-#288812 zzz 2003/12/28 00:32
それにしても稲葉っていうのは調子の波が激しいよね。ものすごく上手いときもあれば、あれっ?というときもあるし。
これってプロとしてどうなのかなーとは思うけど、
でも昨日のパフォーマンスは素直に感動した。
上手い、下手を超越した生の迫力。

今後も出来、不出来にかかわらず吹き替えは止めてほしい。絶対そっちのほうが見てる人を感動させると
思うから。
CW-#288840 J.J 2003/12/28 02:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved