こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】後ろの人が・・・
NUMCW-#288820
NAMETM
DATE2003/12/28 00:53
千秋楽行ってきました〜。
ライブは最高だったのですが、私の後ろにいた男性二人がライブ始まってからずっと「グッズを買うやつの気がしれない」だの「腕組みして聴く感じ」だの「いっちばんサイテーなライブだな」だの愚痴ばっかりで、中盤辺りの静かめな曲のときは「あれ〜?って感じ。今までのなかで俺の好きな曲は一曲もね〜よ」とか言ってました。
その隣のカップルの女性はyeahとかheyとかの掛け声がほとんど奇声で、そこは叫ぶとこじゃないでしょっていうところでもとにかく叫ぶ叫ぶ(+△+)
”大声で歌われると迷惑”とかの書き込みがありましたが、今まで自分の周りにはそういう人がいなくて、今日はじめて「あ〜こういうことってホントに迷惑だな」と実感しました。
あんなにステージで一生懸命やってくれているのに、
始まる前のあのテンションが一気に下がってしまって
なんだか燃焼しきれませんでした。
葉浩志
私も後ろの人が常に奇声を発していて、テンションを維持するのに苦労しました(T_T)
のっけから「キャーーーーーー!」と叫ばれては、ライブどころではありません。
周りの人も小さい声ではありましたが「うるさいな」という声が聞こえましたが、肝心の本人には届いていない様子。
幸いにもバラードやMCでは静かでしたが、掛け合いではやっぱり奇声でした。

どうすれば気付いてもらえるんでしょうか?
CW-#288838 ゆり 2003/12/28 01:54
この話題になると、
「その人は個人的に楽しんでたのに、それを注意するなんてかわいそうだ」っていう、とんちんかんなことを言う人が出てきますけどね。

注意しないままだったら、こっちがかわいそうなんですけどね。
CW-#288855 じぇふ 2003/12/28 02:51
>じぇふさん
駄目ですよ。『こっち』って言っちゃ。
自己中心的に聞こえますから、そういうときは『みんなが』って言わないと。
CW-#288863 東久邇丸 2003/12/28 03:41
訂正はもういいです。
ふつうに話せれば。
CW-#288866 じぇふ 2003/12/28 04:54
女性はともかく、その男性2人組みには「だったら来るなよ!!」って言いたいですね。席が勿体無い。わけわかんねー。なにがしたいんだよ。俺に言わせれば1番サイテーなのはあんたらだっての。
CW-#288880 はまー 2003/12/28 09:08
ライブに来る方は、たとえファンじゃなくても、B'zに興味がある方に違いはないと思います。
しかし、「腕組みして聴く感じ」・「いっちばんサイテーなライブだな」と愚痴を言う人は、意外と音楽やってる人だったりしますよ。僕の知り合いにも同じような人がいました。B'zを否定するほど自分達の腕に余程自身があるのでしょうか・・・。ともかく、ライブ中にそういう発言する人は来てもらいたくないですね。ファンの皆に失礼だ!
CW-#288886 涼 2003/12/28 10:43
どうも初めまして。
他所のサイトさんでも何かクリスマスに非常に
不愉快な思いをされた方の投稿を見ましたが、
ちゃんと楽しまないor周りに迷惑をかける人は
ライブには決して来ないで欲しいですね。
特に、それが自分より前の席とかだと「席代われ!」
と言いたくなりますね・・・。

今回、時期が時期だっただけに、本当のファンじゃない人まで来ていたんじゃないでしょうか・・・。
それ考えると、殆どが本当に行きたい人だけが行く、「世間のイベント時期」以外のライブがやっぱり良いですね・・・・私は今年は夏のFinal Pleasure組で、
去年のGREENも夏だったですが、さすがにそう行った
回りに迷惑をかける不愉快な客は見かけませんでしたので。
CW-#288888 FIREBALL 2003/12/28 10:55
その男性二人組には、「それでも来るならせめて黙ってろ!」(乱暴ですみません)と言いたいですね…。声にして言うべきじゃないですよね。
私も今年は少々?暴れてたので、(周りの人に謝っておきましたが)来年以降も気をつけないと(^^;
CW-#288913 ちゃまご 2003/12/28 13:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved