こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょいと思ったんですが・・
NUMCW-#288962
NAMEぽんちょ
DATE2003/12/28 17:02
ライブでギリギリCHOPのときにタオルを回すとか、恋心やEASY COME EASY GOの手の振りはどなたが考えたんですか??稲葉さんですか??
葉浩志
タオルと恋心は稲葉さんで
EASY〜は曲調から自然になったんじゃないかと思います。
詳しくはわからないんで、誰か補足お願いしま〜す(つД`)
CW-#288968 リーサル 2003/12/28 17:13
ぎりちょは2000年のjuiceツアーの演出参加席での演出行為です。
ライブ前に「アンコールの2曲目?に振り回してください」と演出参加席の人にTシャツが配られました。(記憶チョット曖昧)
その演出参加席の行為を見て、そのツアーでは会場全体に広がりました。(Tシャツが支給されない一般席の人は手軽なタオルで)
恋心はライブの時に踊りがモニターに影絵状態で映りやるようになりました。
Easy〜は、どうだったかな?2人とリズム隊がやってたのをみんながマネしたのだったかな???
あと、それを誰が考えたのはわかりません
CW-#288973 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/28 17:19
恋心(や、NATIVE DANCE)はコリオグラファーがいたはずです。
忘れちゃいましたが外人の方だったと…
CW-#288989 かの 2003/12/28 17:51
あれっ、違うかも(><)。
南流石さんが振付考えて下さったのってどの曲でしたっけ…
CW-#288990 かの 2003/12/28 17:52
「Easy〜」は「FILM RISKY」のダンスレッスンのシーンの振りを客席が真似をしだしたのが徐々に広まりました。
稲葉さんやメンバーがステージ上で起こしたアクションではないです。
なので、ルーツを考えると、今多くの方がやってる動きはちーと違う。
最初の頃は、手を左右にというよりは窓ガラスを拭くようなアクションでした。

CW-#288995 わん 2003/12/28 17:55
南流石さんは「Wonderful Oppertunity」じゃなかったかと。(スペル自信なし)
CW-#288999 わん 2003/12/28 18:04
タオル回しについてです。
juiceツアーは千葉マリンで参加しました。
今、手元にないので正確な記事内容が判りませんが
会場で配布されたプレジャー新聞に
「僕がTシャツを回したら皆も回してね」
という趣旨の稲葉さんのコメントが掲載されてました。
他会場の新聞には載ってなかったのでしょうか?
CW-#289000 abril 2003/12/28 18:05
>abril さん
そうでした。
それは別会場でも書かれてましたよ
CW-#289007 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/28 18:26
>ちゃっぴーはおかま猫さん
教えて頂きありがとうございます。

>ぽんちょさん
横レスごめんなさい。
CW-#289009 abril 2003/12/28 18:29
>わんさん
そうでしたね!ありがとうございました☆
CW-#289039 かの 2003/12/28 19:48
初心者ですみませんが、私はギリチョと恋心くらいの振付しか知りません。。他にもどんな踊りがあるのか(あったのか)知りたいのでこの曲はこんなふうだよ!とか知っていらっしゃる方はぜひ教えてください(^^)
CW-#289126 tipi 2003/12/28 23:58
>tipiさん
ちゃんとした振付ということでしたら
「#1090」とか「星降る夜に騒ごう」とかありますが
一番おおっ!と思う(笑)のはやはり「Wonderful Oppotunuty」でしょうか。
こちらは来年発売のDVDにばっちり収録されるらしいので、そちらで見れるようです。
(「Music Freak magazine」12月号に書かれています)
それには振りのイラストも載ってるんですが
いきなり最初が間違っているという・・・(^_^;
CW-#289254 鍋将軍 2003/12/29 15:23
鍋将軍さんありがとうございました!!DVDの発売を楽しみにします(^^)
CW-#289576 tipi 2003/12/31 00:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved