こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの不満
NUMCW-#288991
NAME
DATE2003/12/28 17:52
なんか下の方いろいろもめてるっぽいですね。
まぁ何回も行きたい人は勝手に行けばいいと思いますけど
そういう人達がライブに関して
「この曲何度も聞いたから聞き飽きた、もっとディープな曲をやって欲しい、ライブ演出もマンネリ」
とか言ってるのかなぁと思いましたがどうなんでしょう。
たくさん参加されてる方ってやっぱりそう思うものですか?
ちなみに私は学生の身分で経済力全くないのでライブは年に1回が限度ですね。もっと行ってみたいですけど。
葉浩志
何度も参加しておりますが、そんな事を思うのは一部の方だけだと思いますよ。。。
私は1日1日すべて違うライブだと思っていますので、そんな事は思った事もありません。
同じライブでも全部違って見えますからね。
CW-#288993 man 2003/12/28 17:55
盛り上がるのとじっくり聞いて楽しむ。
最低2回は行かないと良さはわからないですね。
今回のBMは3回行きましたが去年よりも良かったです。
マンネリは今回はなかったですし。
CW-#288996 のも 2003/12/28 17:56
だったら社会人になってお金貯めて沢山のライブに行ってください。
それかバイトしてお金貯めて沢山のライブに行ってください。(バイトができないお歳ならごめんなさい)

というか年に複数の公演行ってる人ってほとんどが自分でお金稼げる人でしょ?
CW-#288998 ムーン 2003/12/28 18:00
>>ムーンさん
いや、私は別に複数公演に行く人を批判しているわけじゃないですよ。ちなみにバイトは校則で禁止されてるし勉強できなくなるのでできません。

やっぱマンネリとか思うのは一部の人だけですよね。
気を悪くされた方がいたらすみません。
将来は年に2、3回とか行ってみたいですけど、
どうせならB’zの絶頂期に行きたかったっていうのが本音ですね。もっと早く生まれれば良かったって思います。
CW-#289003 碧 2003/12/28 18:16
自分も学生時代は泣く泣くあきらめてましたよ。
ライヴに限らずいろいろと。で、「自分でお金稼ぐように
なったら!」とずっと思ってきました。
普通はそうなんじゃないの?あとチケの取り方もいろいろ
自分で経験を積み、考えて(最終的には運だけど)取れる
ようになったんですがね。しかし今は逆に時間がなくてなかなかとれなくなってきており、行くに行けなくなってきてますが(苦笑)。ライヴ行くために祝日サービス出勤・サービス早出・残業しまくってなんとか行っている状態です。普段も13時間ぐらい勤務してるんですが。

同ツアーで内容が変わらないことには特に不満はありません。変えてくれたらそりゃ嬉しいけど。何年にもわたり(新アルバム以外の曲)同じ曲ばかり演奏されると、他の曲の方が聞きたいな〜とは思います。
CW-#289006 すさみん 2003/12/28 18:22
残念ながら私はあなたの言う「マンネリと思う一部のファン」です。
だからこそ今年のツアーはすごく良いと思えました。

B'zの絶頂期と言っても、その絶頂期って人によって違うと思うのですが、あなたの言う「絶頂期」は、売れていた時期のことを指すのでしょうか?だとしたら今は絶頂期じゃないかもしれませんが。
CW-#289008 ムーン 2003/12/28 18:26
>>ムーンさん
なんか私怒らせるような事書きましたか?
私の個人的な意見にそこまで突っかかってこられても困ります。

私が言った絶頂期っていうのは売り上げのことではありません。よく昔のライブで稲葉さんの声は今よりもっと凄かったっていうのを聞くのでその時の事を言ってるんです。
セットリスト見てもこのライブ行きたかったな〜っていうのがいっぱいあります。だからせめて過去のライブ映像とか出して欲しいです。こういう人私以外にもいると思いますけどね。
CW-#289016 碧 2003/12/28 18:57
私も投稿者さん(HNの読み方が分からなくてすいません)と同じ気持ちです。

>「この曲何度も聞いたから聞き飽きた、もっとディープな曲をやって欲しい、ライブ演出もマンネリ」

このようなことをライブの最中とかに言ってる方、いるらしいですね。一部の方と思いますが。そんな文句いうなら何回もこなかったらいいのに・・と思ってしまいます。
私も絶頂期というか、個人的に7th Bluesを出した頃の曲や雰囲気がすごい好きだったので行きたかった〜!と思いますね。でもその頃はB’zも知らなかったし、音楽というもの自体に興味がなかった・・↓
過去のライブ映像だして欲しいですよね!
私はライブは毎年1回です。頑張ればお金はあるのですが、一回だから感動が大きいのかな・・と思って。
でもそんなことないみたいですね!
CW-#289029 みぃ 2003/12/28 19:29
「次はマンネリじゃないライブを」と期待して、そういう文句を言う人も来るんじゃないでしょうか。

そんなに悪いことじゃないし、ひとにどうこういわれることじゃないと思う。
CW-#289032 じぇふ 2003/12/28 19:33
碧さん>
学生のときはお金ないですよね〜でも社会人になると休みがとれないし、年に一回も行けるかどうかわからない人が多いと思いますよ。

なので、できるだけおこずかいとか貯めて、学生のうちにいっぱい行っておくことをおすすめします。社会人になってから行きたいって思ってお金あっても本当に休みがとれないので、、、。

あと、マンネリと思う人もいるでしょうし、マンネリと思わない人もいるでしょうし、あまり人の感想を真剣に考える必要はないと思いますよ。さらっと読み流す程度で、、、。

ちなみに私は全くマンネリとか思ったことないです(笑)いつもB'zを見るだけで興奮してるのでそう思う余裕がないともいいますかね、、、(笑)

絶頂期に関しては、、、私は今のライブパフォーマンスのほうが格段に上手いと思うので(B'zもキャリアつんだことですしね)、むしろ今ライブに行けることを嬉しく思います。稲葉さんの声については、、、うーーん、私は今のほうが好きですが、、、まぁ、これも個人の好みなので、、。早く生まれたかったと思うよりも、この時代に生まれてよかったと思ってみてはどうでしょうか。あと50年さきに生まれたらB'zのライブなんて行けないわけですし、、、。
CW-#289036 るるー◆fjomomI. 2003/12/28 19:38
ライブの真っ最中に文句言ってても仕方のないことだし、まわりの一度しか行けない人を不快にさすだけで意味のないことなので、オフィシャルホームページでメールでも送ればいいと思う。本人達に伝わると思うので。
CW-#289040 みぃ 2003/12/28 19:51
同じツアーで同じ曲をやるのは分かっているので文句は言わないですけど、毎年同じ曲をやるなら他の曲を聴きたいって言う思いはありますよ。ギリチョとjuiceはそう思います。年に一度しかライブに行かなくても、毎年同じ曲があったら『またか〜・・・』って思う人もいるのでは?
CW-#289067 ネジ 2003/12/28 21:26
そう思います。
ライブでわざわざみんなに聞こえるように言うのはちょっと・・・と思いますが(人それぞれの感想だから僕は別にいいけど)、
ここの掲示板ではある程度正直な感想を言ってもいいと思う。
ちょっとご丁寧すぎる感想ばかりでも・・・ROCK'N ROLLをめぐる話ですからね。
CW-#289073 じぇふ 2003/12/28 21:35
私はよかったです。毎年あきませんBZだけは。マンネリと言っているひとは見すぎか、自分の希望しか考えてない人。あの曲やってくれなかったわなど。1回はなれてみたらいかが、マンネリきえるでしょう。みんなのライブであって個人ではないでしょう。
CW-#289133 MY 2003/12/29 00:10
ネジさんのおっしゃることはすごく分かります。
またか〜というかもっと今まで聴いたことない他の曲も聴きたいなという気持ちは私にもあります。
でもライブに初めてきて喜んでる方もいるなかでは言いたくないです。
じぇふさんがおっしゃてるように「ここの掲示板ではある程度正直な感想を言ってもいい」それは確かにそうですね。
CW-#289191 みぃ 2003/12/29 04:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved