こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何公演も行く人へ
NUMCW-#289045
NAMEろっく
DATE2003/12/28 20:01
一つのツアーに何回も行って楽しいですか?
今年みたいに、プレ公演、アルバム公演と分かれてたらわかるけど・・・。歌う曲やMCとかも場所によって一緒になる訳だし。
チケットについては皆さんと考えは一緒かな?「チケットが取れない人の事も・・・」ってのはおかしい。チケットが取れないなら、ファンクラブに入れば良いだけの事。ファンクラブに入りたくないなら、B’zのライブを見たいと言う気持ちはそれだけのもの。入会するお金も無いというのは困りますが・・・。
葉浩志
>一つのツアーに何回も行って楽しいですか?

はい、楽しいですよ
いちいち新規投稿されるのではなく、元記事の返信機能で書いてくださいね
その方が数倍わかりやすいですよ
CW-#289046 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/28 20:04
ハイ楽しいです。

以上。
                       
CW-#289047 ジェリド 2003/12/28 20:08
ちゃっぴーはおかま猫さん・ジェリドさん>

ろっくさんは、下記のスレについてというよりは、ただ純粋に「何回も行って楽しいもんなのかな?」という疑問で聞かれただけなのでは?かく言う私もこれについてかねてから疑問があったので便乗して眺めさせてもらいましたが。

楽しいんですか〜〜私も来年からは複数回行ってみようかなぁ、、、。今までは楽しくなかったら無駄使いになるのが怖くて一回しか行きませんでしたが、、。
CW-#289051 るるー◆fjomomI. 2003/12/28 20:14
楽しいです。
特に日付が離れた公演はたまらないです。
ライブの余韻が消えかかりそうなときに
ドーン!とくるものがなんともいえません。
CW-#289056 冬吾 2003/12/28 20:29
うっかりして新規投稿してすいませんでした。
CW-#289058 ろっく 2003/12/28 20:33
楽しいで〜〜〜す!!
同じ曲でも、表情とかノリとか話すコトもやっぱり違うので(^‐^)
CW-#289062 ゆー 2003/12/28 20:55
はいっ!もちろん楽しいです♪
セットリストは同じでもお客さんのノリなんかで全然
違いますよ。
CW-#289063 ちょびすけ 2003/12/28 21:01
めっちゃ楽しいです。
中毒になってしまってます。(笑)
上の方も言ってるように、地域によってノリが違ったりするんですよ。
CW-#289065 ひー 2003/12/28 21:05
僕も年に複数回いくのはあまり感心しませんね。
今回のようにテーマが違う年ならいいですが、同じツアーを何回も行くのはどうかと。

今回わけあって東京ドーム二回(24日、27日)参加しましたが、やはりあきてしまう気持ちが自分の中にありました。

個人的には3回以上からは多分のれませんね。
金銭とライブの満足感を天秤にかけても、おそらくお金の方が大事と感じると思います。

やはりいくら大好きなB'zでも、事柄によっては限界がある。
CW-#289069 ハピネスハピネス 2003/12/28 21:28
ハイ!!ものすっごく楽しいです!!
今回のツアーも数回行ったのですが、
行くごとにはまっていきましたよ♪
あきるってことはないですね〜。
CW-#289070 きよ 2003/12/28 21:30
初めて参加しました。
ちなみに東京ドームの二日間…★
でも、ぜんぜん違いました。
ライブは活きてる!!ってのが感想です。
すごい良かった…。
最高に楽しかったです♪
CW-#289071 はるっち 2003/12/28 21:31
曲順や演出がほとんど変わらないことがあらかじめ分かっているB'zのライブに複数行くなら、その分他のライブに金回したいですね(だから今回は24日のみ参加しました)。海外からの来日アーティストは次いつ来るのか分からないし。私はこう思いますが、それでも楽しめるかどうかは人それぞれ、何回行こうがその人の自由でしょう。
CW-#289074 サン・セバスチャン 2003/12/28 21:35
とても楽しいです。
今回のBMツアーは、大阪と札幌以外の全会場に行ってしまいました。グッズを含めてかかった費用は約6万。
でも、何回見ても空きませんでした。
ファイナル終わって、もう終わりなんだと思うのが
つらかったです。
CW-#289077 モーテル 2003/12/28 21:39
私はさいたま、24日ドームと行きましたがやはり楽しかったです。
元々映画なども気に入ったら公開中に何度も見に行く方ですので、複数行くことに違和感を感じてませんでした。特にLIVEは演出、セットリストが同じでもLIVE自体はその日その日で別物ですからね。
演劇でもその他のショーでも生でやるものは面白いと思うものは何度みてもいいものですね。
CW-#289078 たか◆fywgeU8Q 2003/12/28 21:58
楽しいですね〜♪お金と時間が許すなら何回でも行きたいです。皆さんがおっしゃってるように、会場や日にちが違えばノリやMCも違うし、毎回新たな発見があります^^
CW-#289082 ちょび 2003/12/28 22:08
すみません、ものスゴク楽しいです。
稲葉さんが大好きなので何回でも会いたいです。
今回のBIG MASHINEツアーでは少なめに埼玉・東京と
参加しましたが別モノのように違っていて驚きました。
何回か行くと気がつかなかった新しい所も発見できたりなんかするんですよね。
行った分パワー貰えるって感じですかね。

CW-#289084 ogawa 2003/12/28 22:12
楽しいですよ〜

1回目で見逃した演出も、2回目で気付く事もありますし。最近は少なくなっていますが、以前は日替わり曲もありましたし、4ヶ月以上のツアーを組んでいたときは、初日と最終日では曲順も変わっていたなんて事もありましたし。

野外だと晴れの日もあれば、雨の日もあり、それだけで印象は変わってきますしね。
CW-#289091 ゆり 2003/12/28 22:21
ハピネスハピネスさん

>僕も年に複数回いくのはあまり感心しませんね。
僕もとありますが、
ろっくさんは別に感心しないとは書かれていないと思いますが(;^^A)
#288927に対する書き込みだったのでしたら、
そちらに書くべきだったでしょう。

この手の問題は、結局は価値観の違いで
人それぞれ重きを置くところが違うのですから
論じても平行線を辿るだけで意味がないと思います。
CW-#289092 流れ☆彡 2003/12/28 22:23
何度も行かれる方、羨ましい限りです。・・・が、
『今日、この辺のノリ悪くない?誰も掛け声かけない
よね〜。こんなんじゃ、B'zファンじゃない』など
ワザと聞こえるように話しているのはどうかと・・・

27日参加でしたが、女性の方・・・
ただ単にギャーギャー言って騒げば良いというもの
では無いと思うのですがこの件に関しては皆さん
どう思われますか?

すみません。
親記事と離れてしまいましたが、関連が有るかと思い
あえて、書込みさせてもらいました。
(かなり不愉快でした)

-----------------------------------------------------------
一部削除させて頂きました。
ご了承下さい。
B'zWorldスタッフ
CW-#289096 ど〜でしょ〜 2003/12/28 22:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved