こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式に使うとしたら・・・
NUMCW-#289138
NAMEもえ
DATE2003/12/29 00:28
はじめまして。結婚式でB’zの曲を使いたいと思っているのですが、皆さんだったらどの曲を選びますか?入場や退場、その他の場面での曲を教えてください。お願いします。もうすでにご結婚された方で使われた方いらっしゃいましたら、アドバイスを下さると助かります。
葉浩志
10月に結婚したんですけどケーキサーブで元気な感じにしたかったのでウルトラソウル、そして退場の時にNew Massageを使いました。←退場ではかなりライブの影響を受けてましたね。

ウルトラソウルは絶対どこかで使いたかったので結婚式には合わないという周りの意見もありましたが使っちゃいました。
CW-#289145 ちょくちょく 2003/12/29 00:57
私は4年前に結婚したんですが、キャンドルサービス中に「ハピネス」を流しました。
先々週友達の結婚式に行ったら、やっぱりハピネスを流してましたよ。
CW-#289162 ^^ 2003/12/29 01:15
まだ未成年ですがいつか結婚するときがきたら「GOLD」を使うつもりです★(気が早いかな)
「誰より一番あなたが真新しい勇気くれるよ〜♪」
CW-#289166 B’z★RESPECT★ 2003/12/29 01:22
披露宴関係の仕事してます!
実際今まで見てきた中で使われたのは、今思い出す限り「愛しい人よ〜(キャンドルサービス)」「HOME(同)」「GOLD(花束贈呈)」なんかがありました。ultra soul等のアップテンポの曲は、再入場の時にかけるといいですよ。ドラジェや写真撮影の最中はもちろん、キャンドルサービスでも皆さんノリノリで手拍子とかして、賑やかでイベント的になります(しっとりとしたい場合は別ですが)。個人的には、お開きは「野生のENERGY」がいいと思います(もうひとりじゃない〜ってあたりが)。
あと、B’zではないですが、松本さんの「華」の中の曲はかなりハマります。特に「恋歌」が最初の入場でかかった時は仕事ながら感動してしまいました。
結婚式って、決める事がありすぎて、いざBGMを決める段階になって選びきれない事が多いみたいです。最高の思い出になるように、がんばって選曲して下さいね!お幸せに♪
CW-#289179 mits 2003/12/29 01:52
B’z★RESPECT★ 同様「GOLD」ですかね
まぁBGMとして使うならいろいろありますが

GOLDの歌詞の一番最後「新しい日々が始まるよ〜」
ってところはまさに二人の門出を祝っているようじゃありません???
CW-#289192 マイケル 2003/12/29 05:09
私は先週結婚式を挙げました。そこではBGMも入退場も全部全部B'zの曲でやらせていただきました。使った曲は「GOLD」「two of us」「HOME」「ミエナイチカラ」「ハピネス」「今夜月の見える丘に」「Everlasting」「愛しい人よGood Night・・・」「消えない虹」「ALONE」「眩しいサイン」「I'm in love?」「恋心」「NEW MESSAGE」です。BGMは松本さんのアルバムの中からと、オルゴール集から使わせていただきましたよー☆
CW-#289271 silver-wings☆ 2003/12/29 18:07
追加で・・・あと「愛と憎しみのハジマリ」のサビと「WAKE UP,RIGHT NOW」のサビもつかわせていただきました(^ー^)「愛と〜」はケーキ入刀、「WAKE UP〜」は乾杯で使いました♪
CW-#289272 silver-wings☆ 2003/12/29 18:10
おめでとうございます♪ 8年前に結婚しました。キャンドルサービス&入場の時、《どうしても君を失いたくない》を使いました。その時のビデオを娘が(5歳)なぜかよく見るのですが、8年たってもこの曲にしてよかったな〜っておもいます。お幸せに!
CW-#289279 えみえみ 2003/12/29 19:02
みなさん、ありがとうございます。とても参考になっております。たくさんの曲があって逆に悩みますね。でも、私達2人はB'zのファンなので、絶対にB'zの曲をふんだんに取り入れて盛り上げたいと思います。本当に皆さんありがとうございます。
CW-#289382 もえ 2003/12/30 00:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved