こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カットの理由教えて
NUMCW-#289409
NAMEMY
DATE2003/12/30 01:50
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
ごめんなさい。
文章の意味が読み取れません、、。
結局何を知りたいのかな?

もしかしたら日本の方ではないんですか?
CW-#289413 やたがらす 2003/12/30 02:03
B'zのライブは時間が長いからでは?
といってもサザンやミスチルも長いライブのノーカット
出してるか。
まあ、昔はビデオ化を考慮して2時間くらいでまとめるのが普通でしたからね。
どんなアーティストのライブもカットはありましたよ。

あと、もしこれに対しても、「分かる人だけ答えて」とかいいませんよね?
そんなのB'zスタッフしか分からないでしょう。

あと、余計ですが下のスレでの件のせいかしりませんが、
>暖かいレスを待ってます。
ってのは何か気になりますね。
確かに冷たいレスはいやですが、最初からいじめられっこのような発言も見てて、ん?って感じますよ。
あと、結構文が変ですが、(言ってることが理解しにくい)読み返してから投稿してますか??
こんなこと書くと「暖かいレスだけ待ってます」とか書かれるのかな?・・・
CW-#289414 クリ 2003/12/30 02:07
週一くらいで見る質問ですけど、やっぱり曲のカブリじゃないですか?同じ曲結構あるし。
あと、99年はそのちょっと前に出たドキュメントビデオには「過去〜現在までのライブで見たいのはどれですか?」みたいなアンケートと集大成ライブビデオの予告が入ってました。僕はそのとき迷わず94年の9thBluesを書いたんですが、結局最新のものが一番見たい(当たり前)という事で横浜のビデオになりました。 今更ですが、横浜のを出した後に聞いてくれればもっと違った結果がでたんじゃないかな。
今度のDVDは完全収録よりマルチアングルを期待します。
CW-#289416 きると 2003/12/30 02:10
B’Zのライブ映像は完全に入っているの(が)過去にありませんよね。99年は完全に近かったですが。

松っちゃんの歌(が)なかった(けど)照れ屋な人ですし。

2月のDVDは初完全収録ですが、過去の作品(で)は(完全収録)ないですし、(その)理由わかる人います(か?)。

あと楽屋とか歌以外の映像は、歌けずって(で)も
見たい人います(か?)。
(楽屋など歌以外の映像が)なかったら全曲あるかも(しれないので)1曲でも増える(のではないか)と思う人います(?)。

(私は)だしてないライブや全曲(収録のDVD)を希望したいです。

個人的に94年の稲葉さん長髪の頃と97年の松っちゃんのピアノ弾いたCallng,(など・・・)

CDとどう違うか(映像で見てみたい)。
稲葉さん(の)ピアノ(の映像は)1回だしてますし。次はTAKで。

(皆さんの)希望聞かせてください。
いつの(LIVE-GYM)をDVD化(などという意見)でもいいです。

長くすみません。暖かいレスを待ってます。
CW-#289419 余計なお世話しちゃった★ 2003/12/30 02:17
私は、セットリスト全曲収録して欲しいし、
演奏以外のドキュメントも盛り込んで欲しいと思う欲張りです(笑)
B'zの曲も大好きだし、でもメンバーやサポメンの方々の人間性も大好きで、
ステージ裏ではいつもどんな風なのかな〜と興味があるからです。
歌削っても?と言われると、演奏の方を取ってしまいますけど。
皆さん、どっちもあった方が、良いにこしたことはないんじゃないかな〜。
だから、渚園DVDは理想的な形ですね(まだ見てないけど)。

私がDVD化して欲しいのは、juice・ELEVENです。
2年とも、都合がつかず参加できなかったので。。。(>_<)
CW-#289421 みゆ菌 2003/12/30 02:28
9thBluesは俺も希望です。まあ、今更過去の映像の発売はないかな?
あるとしたら、大黒摩季のときのようにレーベル移動とかのごたごたで旧レーベルが出してきそうですね。
もしそうだったら、B'z本人たちが納得しない発売になるだろうけど、売れてしまいそうなのがなんか微妙なところですね。

あと、まじめに言いますが、もしMYさんが外国の方なら、最初に断っておいた方が印象が違いますよ。
外国の方が一生懸命日本語を使ってるのでしたら、みな一生懸命理解しようとします。

>余計なお世話しちゃった★さん
一番最後の行だけ直し忘れてますよ。
CW-#289424 POP 2003/12/30 02:41
私もPOPさんと同じく9th(ノーカット版)を希望します!
何年か前に楽屋でサポメンの皆さんと9thのビデオを
ご覧になられている写真がツアレポにupされたのですが、
もうどれほど羨ましかったか(>_<)
自分たちだけずるい〜〜〜〜〜〜〜
あるなら出してくれぇ〜〜〜〜〜ぃ
と思わず叫んでしまいました(;^^A)
CW-#289427 流れ☆彡 2003/12/30 03:13
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#289428 MY 2003/12/30 03:41
はじめまして。
私も最初はうまく理解できなかった1人です。
MYさんの書き方は、話し言葉に近いんですね。
直接しゃべってる場合は、多少省いても、ニュアンスで伝わると
思うのですが、文章だと、その部分がうまくくみ取れなかったりします。
ここでは、文章のみでさまざまな年代の多くの人達に
理解してもらえるように、くどいくらいの書き方のほうが
逆につたわるかもしれませんよ。
そのほうが、もっとたくさんの人の意見が聞けると思います。
ん〜、これも批判になっちゃうんでしょうか??
ちょっと不安になってきちゃいました。。。
ということで、本題に戻りますが、
私は、自分が参加してないライブは、完全収録がいいです。
逆に参加したことのあるライブは、裏でどんなことがあったのかも
興味があるので、演奏以外のドキュメントも見てみたいですね。
だから、今度の渚園DVDのように、どちらも見れるのは嬉しいです。
過去のライブで見てみたいのは、とりあえず二つあって、
ひとつは、他の方も希望している9th。
この頃のお二人の雰囲気が好きなんです。
哀愁があるというか、しぶい感じがたまらない。
あとひとつは、SURVIVEツアー。
SURVIVEは一番好きなアルバムなんで、ライブでの
さらに魂がこもった演奏を見てみたいです。
CW-#289432 けいこち 2003/12/30 05:29
>MYさん
文章の書き方がちょっとおかしいかな…と。
単語のみでカタコトのような部分があるので、外人さんと勘違いされてしまってのでしょうね。
わかる人だけ…とお思いでしょうが、こういう掲示板は不特定多数の方が目を通されますので、もう少しわかりやすい文章の書き方を勉強してみてください。そのほうが文章の理解がしやすくなる分、適切なレスがつくと思いますよ。
CW-#289434 うーん 2003/12/30 05:39
おはようございます。
私も文章の意味が、理解出来ませんでした。(-_-;)
主語がわかり辛いのと、助詞や接続詞を省いているからかな?と思いました。
>基本的に少し変な文(が)あったと思いますが、
>理解してる人(も)いますし
などなど。。。

>必要ないのは省いてます。大人ならわかる内容と思ってます。
大人でも難しいかと。。。
ところで私は、ELEVENツアーの西武ドーム完全版(楽屋裏なしステージのみ)が見てみたいです。あのときの「ultra soul」のイントロが忘れられないのです。地響きというものを初めて体験しました☆彡
CW-#289435 イレブン最高だったなぁ〜 2003/12/30 05:48
僕も同じく、意味はわかったのですが海外の方かと思いました。すっごくわかりやすい外人の片言の日本語と同じなんで。っていうのは別に差別にはならないでしょ。「外人〜?適当にレスしよ」とか思ったら別ですけど、こっち本気で間違えてんだから(笑)。あと、「必要ないのは省く」って言ってますけど、必要あるんですよ。だから誤解が生じてるわけで。
CW-#289439 はまー 2003/12/30 07:54
どう考えても日本語編です。まともな教育を受けているとは考えられません
CW-#289445 mimi 2003/12/30 10:08
MYさん、下のDVDのスレでお返事したNamiです。おはようございます。

自分の言いたいことを文章にまとめるのは、確かに難しいですよね。私も投稿する時は、おかしな所がないかどうか何回も読み返して確かめます。もしよければ、MYさんが省こうと思っている所を省かずに投稿してみてはいかがでしょうか?

外国の方で日本語を学んでいるの方には、うまく文章を書けなくても「読める」方が多くいらっしゃいます。
なので外国の方にお返事するなら
「英語で書くことは出来なくても、なるべく分かりやすく漢字などを減らして投稿した方がいいのかな?」とか
「こういう表現は避けた方がいいのかな?」など
レスの意味ができるだけ伝わるようにと配慮する気持ちが働きます。
だから助詞や接続詞が省かれているMYさんの文章を読んで「外国の方ですか?」と聞いたんだと思います。

お気を悪くされたかも知れませんが、決して差別とか、冷たい気持ちからではないと思います。私も含めてきっとレスされた皆さんは、MYさんの投稿を真剣に読んでお答えされてると思いますから、その部分を分かっていただけたらなと・・・。
長くなってすみません。

本題ですが、私はsuviveをDVD化して欲しいです。
とても個人的な理由になってしまいますが、仕事のため途中からしか参加できなかったので前半を見ていません。ぜひ完全収録&ドキュメントを出してほしいです。
CW-#289446 Nami 2003/12/30 10:11
本人たちはライブ映像だけではつまらない
とおっしゃってます。何回見ても飽きない作品に。
とても4時間とかだったら1回見たらそのまま終わりになってしまうでしょう。2時間がいいところ。
BUZZが名作たる所以はコンパクトにまとまっていて
何回見ても飽きないからでしょう。もう50回は見たかな。
CW-#289447 のも 2003/12/30 10:20
大人から言わせてもらいます。
私も読んでいて、意味が分かりませんでした。
質問形式の文の最後に?があるだけでも違ってくると思いますが・・
もし自分がスレ主だったら これだけ多くの方が意味が分からないと書かれているのですから 自分の書き方を反省、謝罪。
これとこれをお聞きしたい(簡潔に)と再度質問し直します!
>暖かいレスというのは、批判は困ります、
 困らせないでの意味をこめてです。
とありますが、やたがらすさんへの返信では、自分の事は反省はせず攻撃的な書き方をされていませんか?
それで自分の要望ばかりを押し付けるのはむしが良すぎませんか?
荒らす目的で書いたのではありませんので。。

CW-#289448 ぽちくろ 2003/12/30 10:45
「spirit LOOSE」かなー。
一番油がのっていた時期っていう気がするから。

まあ、屋外LIVEのやつがいいですよね。

あと、裏方は裏方だけでまとめて欲しいですね。
(BOOTLEGの様な感じで)

LIVEは「横浜」みたいにまとめて欲しいです。

あと、権利関係が大変かもしれないですけど、
昨年の「FIFA LIVE」での
エアロスミスとの共演した曲を
ボーナストラックにして欲しいです。
CW-#289449 BENZ THE BEST 2003/12/30 10:51
正直、外人さんだと思われても仕方がない文章力なのは確かですね。
ここは、日本語でコミュニケーションを取る場所ですから、その日本語が可笑しければコミュニケーション以前の問題です。

MYさんはおいくつなのでしょうか?
小学校低学年位ならしょうがないかなと思いますが、それ以上なら、文章をお勉強し直された方がいいと思います。
理解出来ない方が悪い・・・みたいに思ってるなら危険ですよ。
CW-#289450 MIC 2003/12/30 11:06
他の方もおっしゃってますが、私も9thの映像が見たいです><ほんとあの頃の曲やお二人の雰囲気が好き!
CW-#289452 みぃ 2003/12/30 11:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved