こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんのピアノ
NUMCW-#289442
NAMEたか◆fywgeU8Q
DATE2003/12/30 09:35
↓でちょっと触れられていましたが、別の話になるので新たに書かせていただきます。

松本さんがLIVEでピアノ演奏した(Callingなんですか?)ようなのですが、他の曲もやったのか、他にもこのような例はあったのかなど、当時の詳しい事を教えていただけませんでしょうか?その頃はLIVEに参加してませんでしたので松本さんのピアノ演奏があったとすると非常に興味があります。
また、そのピアノ演奏の映像って「儚いダイヤモンド」のPVの最初の方にちょっとだけ出ているものなのでしょうか?
葉浩志
他はわかりませんが…CD化されたCallingとは結構違う感じのし〜っとりしたCallingだったそうですよ♪
CW-#289472 tt 2003/12/30 13:52
この声が聞こえるかい〜の部分がなかったんじゃないかなぁ。FIREBALLツアーだったかと思います。あのツアーではDo meも発売されたものと全然違ってたり、楽しかった記憶がありますー。
CallingのPVで松本さんがピアノ弾いてますね。バイオリンも。
CW-#289488 確か 2003/12/30 16:08
レスありがとうございます。何かの機会がありましたらぜひ映像化されているものを見てみたいです。

ところで、御回答いただいたのですがまた疑問がわいてしまいました。
LIVE-OFFの後ろの方の年表(?)を見るとFIREBALLツアー('97.3)はCalling発売前('97.7)のようなのですが、未発表曲をLIVEで行い、その後一部アレンジ等をしてCD発売になったと言う事でよろしいのでしょうか?
質問続きになってしまいすいません。
CW-#289495 たか◆fywgeU8Q 2003/12/30 17:14
>未発表曲をLIVEで行い〜

そうなりますね
忘れちゃったけどCD化のエピソードが確かあったはずです。
CW-#289501 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/30 17:29
ちゃっぴーはおかま猫さん、
ありがとうございます。

未発表曲で、しかも松本さんがピアノ演奏されたのですから、LIVE参加していた人は驚いたんでしょうね。
期間も短かったようですし、ある意味貴重なツアーだったようですね。
CW-#289508 たか◆fywgeU8Q 2003/12/30 18:07
確かCallingって松本がアメリカにいる友人の、
誕生日だか結婚式(どっちだったか忘れました)のために書いた曲だったと思います。
CW-#289520 ATHLETE 2003/12/30 20:23
>CD化のエピソード
Callingはもともと松本さんがアメリカの友人のために作った曲なんですー。それに歌詞をつけてLIVEにだしてみると反響がよくてアレンジしてCD化したんですよね。だから松本さんがピアノひけるんです。
ちゃっぴーさんでも忘れることってあるんですね
CW-#289521 確か 2003/12/30 20:24
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#289596 MY 2003/12/31 02:25
たかさんと同じ意見です。
私も映像化されたら見たいです。
97年のライブは行きましたが、
今はあんまり覚えていません。
どこかでライブの映像を見た方いますか。
DVDでいつか出してほしいです。
CW-#289602 MY 2003/12/31 02:50
ROCK ATHLETEさん、確かさん
補足までしていただいてありがとうございました。
いろいろな経緯のある曲だったのですね。
今までも好きな曲だったのですが、こういうことを知れたこともあり自分の好きな曲ランキングの中で少し上に上がったような気がします。

MYさん、
MYさんの↓の書き込みで少し触れられていたので興味を持ち、ここで聞くこともできました。ある意味MYさんのおかげでもあります。ありがとうございました。
CW-#289616 たか◆fywgeU8Q 2003/12/31 09:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved