こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして
NUMCW-#289548
NAMEリプトン
DATE2003/12/30 22:47
ここ1年ぐらいでB'zファンになったものです。よろしくお願いします♪
昔の曲をあまり知らないので、過去のアルバムを買いたいと思っているんですが、みなさんのオススメとかあったら教えてください!
葉浩志
僕は『The 7th Blues』をオススメしますよ(^o^)2枚組だし,イイ曲ばっかりですよ。
CW-#289549 カズ 2003/12/30 23:01
本音は全部買えって感じですがw、とりあえず一つオススメをあげるならLOOSEですかね。適度にハードで適度POPで、ホーンもかなり入っていてある意味黄金期とも言えそうな充実度と完成度です。BUZZバージョンのねがいとかカッコイイですし。
CW-#289551 キャメロット 2003/12/30 23:09
The 7th Bluesは勿論ですがIN THE LIFE、LOOSE、SURVIVE等もお薦めです。
CW-#289552 Teart 2003/12/30 23:09
えー、僕はBrotherhoodを非常におすすめします。
かなりキます!!
CW-#289555 みなみ 2003/12/30 23:20
個人的に一番大好きなアルバムは7thBluesなんでそれを聞いてもらいたいんですけど、最近ファンになったばかりなら私もLOOSEもしくはSURVIVEが聞きやすくていいかもしれないです。本当に初期の頃だと結構今とギャップがあるから好き嫌いがでるかも・・。でもそのギャップがまたいいのかもしれないですね。そういう意味ではRISKYもお薦めです。
CW-#289559 瑞希 2003/12/30 23:24
早くも返信ありがとうございますv
どれも持ってないので、参考にします
CW-#289561 リプトン 2003/12/30 23:27
ファーストアルバム「B'z」なんてどうでしょう?
なんたってB'zの原点ですから・・・f(^_^;
今とのギャップにちょっと驚かれるかもしれませんが…
CW-#289565 55 2003/12/30 23:30
「RUN」にしか入っていない、「さよならなんかは言わせない」は名曲ですよ〜。アルバムとしても聴きやすいと思います。
CW-#289571 はまー 2003/12/30 23:41
新しい順に買うのはどうでしょう?B'zのROOTSを辿るという意味でもいいんじゃないでしょうか?(笑)
例えば、BIG MACHINE→GREEN→ELEVEN→Brotherhood…といったように。
もしくはPleasure,Treasureと言う二つのベストアルバムもいいかもしれません。
CW-#289577 B'z好きなprisoner 2003/12/31 00:08
遅レスですが、ココ最近でFANになられたというなら「GREEN」「BIG MACHINE」系統で、といことでオリジナルアルバムなら、「RUN」または「LOOSE」辺りが丁度いいんじゃないかなあと思います♪
CW-#289578 kotetsu☆ 2003/12/31 00:09
買わなくても、借りるという手段がありますよっ!
私は〜都の〜田区の在住ですが、おとなりの2,3区まわれば図書館ですべてカバー出来ますよっ!(ただしBig machineだけはレンタルしました!)....税金を納めて、お金のない若者なら、絶対図書館を利用するべき!....
反論は直メにどうぞ!
CW-#289579 もーにん 2003/12/31 00:13
1RUN,LOOSE,SURVIVE
2IN THE LIFE,GREEN,BIG MACHINE
3RISKY,The 7th Blues,Brotherhood
4B'z,OFF THE LOCK,BREAK THROUGH,ELEVEN
最近ファンになったんならこの順番をお勧めします!
聴きやすい順に並べてみました。

------------------------------------------------------
一部編集させて頂きました。
ご了承下さい。
丸数字等の機種依存文字の使用はご遠慮下さい。
B'zWorldスタッフ

CW-#289590 ひーす 2003/12/31 01:31
僕の好きなアルバムは
「The 7th Blues」なのですが、
やはりB’zの良さ、凄さを感じるには、
「RISKY」「IN THE LIFE」あたりから年代順に聴いてほしいです(^^;
ミニアルバムも忘れずに。
CW-#289659 オアシス 2003/12/31 16:09
こんにちは〜。この前のBANZAIをBSで見てからB’zファンになったShinです。よろしくです〜。早くも昨日Maxiを5枚とsingle19枚買って聴きまくってます〜。
みなさんが教えてくれたことを勝手ながら参考にして、アルバムを買っていきたいと思います。
許してください〜
CW-#289666 Shin 2003/12/31 17:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved