こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Pleasure♪のことで・・・・
NUMCW-#289750
NAMEUU
DATE2004/01/01 04:42
まずはあけましておめでとうございます!
早速ですがPleasureの曲のなかで「重いマーシャル運んでた〜」という歌詞の「マーシャル」とはなんという意味なのですか?あと91・95・98・00・03と微妙に歌詞が違うのは有名ですが92年のライブでPleasure92っていうのを歌ってますよね それは歌詞が違ったりするのでしょうか?
葉浩志
「マーシャル」っていうのは有名なギターアンプのことで、ギターアンプってのはエレキギターの音を増幅するやつです。ギターやっててマーシャルを知らない人はいないというくらい有名ですよ。
CW-#289752 エピフォン 2004/01/01 05:09
まあいうなればエレキギター用のアンプ内蔵スピーカーです。 その中でも特に有名な物です。

ちなみに今松本さんが使ってるのはピ―ヴィー5150…だったかな?(^^;
あの「玲」って書いてるやつね、たぶん(汗)
CW-#289754 ぶどまん 2004/01/01 06:19
「マーシャル」とは、ギターアンプやスピーカーキャビネットで有名なブランド名のことです。

音楽番組等でギター弾いてる人の後あたりを注意して見てみてください。「Marshall」のロゴが付いているアンプやスピーカーが見えることがあります。
CW-#289781 japan 2004/01/01 14:37
>ちなみに今松本さんが使ってるのはピ―ヴィー5150…だったかな?(^^;
あの「玲」って書いてるやつね、たぶん(汗)

最近の「玲」と書いてるキャビネットはBognerだと思いますが・・・。違ってたらすいません。
CW-#289783 B’z★RESPECT★ 2004/01/01 14:47
B’z★RESPECT★さん
>最近の「玲」と書いてるキャビネットはBognerだと思いま>すが・・・。違ってたらすいません。

あ〜・・・もしかしたらそうかも(^^;
5150も確か使ってた筈なので
最近は勉強不足でどっちがどっちなのかわかりません(汗)<自分

昔はロックマンの音でわかりやすかったのですけどね(笑)
CW-#289798 ぶどまん 2004/01/01 19:53
「Marshall」のロゴを「Matsumoto」にしてたこともありました。
CW-#289911 けんじ 2004/01/03 00:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved