こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベストを作ろう!
NUMCW-#289841
NAME愛の幻
DATE2004/01/02 04:48
B'z15周年が無事に終わり、今年は16年目に突入するんですねぇ・・・。思い返してみれば、私が始めてB'zを知ったのはLOVE PHANTOMでした。
そしてしばらくラルクなどにはまっていた私ですが、今年の夏に友人から借りたベスト2枚で再びB'zに目覚め、今ではもうB'zでハジマリB'zで終わります。
さて、皆さんは自分の中でベストだ!というB'zの曲はいくつあるでしょうか。
私は、新年早々、自薦B'zベストアルバム製作を構想中です。もしよろしければ、このサイトの猛者たちの意見も参考にさせて下さい。
皆さんが、イイ!と思う曲を教えてくださいね。
今は手元の数百曲の中からどれにしようか考えあぐねている状態です。助言ください。
葉浩志
「夢見が丘」「RUN’98」「Warp」「New Message」は自分が作るなら外さないかも。まあ、全部個人的に思い入れがあるからだけなんだけどね。
CW-#289842 はまー 2004/01/02 07:48
自分の場合は・・・「YOU&I」「きみをつれて」「ながい愛」は絶対に入れますねぇ。
CW-#289847 G将軍 2004/01/02 09:46
「LOVE PHANTOM」
「WILD LIFE」
「夢のような日々」
「熱き鼓動の果て」
「IT’s SHOWTIME!!」
「ALONE」
「キレイな愛じゃなくても」
「DO ME」
「NATIVE DANCE」
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
「今夜月の見える丘に」
「GOLD」

こんな感じです。
CW-#289850 Allegri 2004/01/02 10:51
 経験浅いですけど、GOLD 儚いダイヤモンド
ブルージーな朝 夜よ明けないで 
 です 
CW-#289860 風伯 2004/01/02 13:11
曲数が多いので本当に悩みますよね〜
とりあえず・・・
「LOVING ALL NIGHT」
「LOVE&CHAIN」
「TIME」
「RUN」
「Mannequin Village」
「LOVE IS DEAD」
「DEEP KISS」
「STAY GREEN」
は絶対入れると思います。
まったくの個人的な趣味で、愛の幻さんの参考にはちっともならないような感じですが(汗)
それにしても濃い選曲ですね(^_^;)
CW-#289868 Nami 2004/01/02 15:41
おお!さっそくレスをいただいてありがとうございます。
ボクが個人的に好きなのは、「Raging River」「brotherhood」「スイマーよ!!」「YOU&I」「DEEPKISS」「LOVE IS DEAD」「紅い陽炎」「Warp」「夜よあけないで」「煌く人」「BIG MACHINE」「夢見が丘」
などです。まだまだありますが・・・あげたらキリがありませんね。
シングルってどれを入れたらいいと思いますか?B'zをあまり知らない人にも聞きやすい一枚を目指しているので
CW-#289872 愛の幻 2004/01/02 16:24
>シングルってどれを入れたらいいと思いますか?

人の好みにもよりますが、LOVE PHANTOMやultra soulなどは人気が高いので、あまりB'zを知らない人でも耳にしたことはあるんじゃないでしょうか?
CW-#289882 G将軍 2004/01/02 18:02
「自薦ベストアルバム」なのに他人の意見を聞いてどうすんの?それじゃ自薦にならないでしょ。
CW-#289884 ずんのやす 2004/01/02 18:10
ずんのやすさん、鋭い・・・笑
当初は自薦で作る予定でしたが、やはり多くの方の意見を参考にってことで。ボクは優柔不断なタイプなんで、なかなか決められないんですよ。現在も選定中・・・
CW-#289885 愛の幻 2004/01/02 18:27
恋心はかかせないですよ!あとシングルならZEROなんかはいいのでは?!
CW-#289886 あま 2004/01/02 18:43
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#289887 Nami 2004/01/02 19:09
↑誤字脱字のため、再レスです(恥)

先程おススメした曲ではB'zをあまり知らない人には聴きにくいかもしれませんね(汗)
えーと、シングルなら「love me,I love you」はいかがでしょうか?明るい感じで聴きやすいかなと思います。
気がつけば「LOVE」という言葉が題名に入ったものばかりおススメしてしまいました(^_^;)
CW-#289888 Nami 2004/01/02 19:15
もうひとつ疑問が・・・
このベストを作る目的は何なんですか?
自分ひとりで楽しむため?単に人気投票をしたいだけ?それともB'zをあまり知らない人に良さを知ってもらうために作りたいとか?
CW-#289889 ずんのやす 2004/01/02 19:19
ずんのやすさんへ・・・目的は、B'z初心者でも上級者でも楽しめるようなアルバム作り、ですかね。
あと、B'z16年目までの軌跡として。
個人の趣味というよりは、広く人気のある曲を収めようと思います
CW-#289890 愛の幻 2004/01/02 19:33
「HOME」「BLOWIN'」なんかも良いと思いますよ(^^)
CW-#289896 みっちぇる 2004/01/02 21:04
>あと、B'z16年目までの軌跡として。
だったら昔の曲(BE THERE、愛Good Night...等)を最初のほうに持ってきて最新の曲(IT'S SHOWTIME!!、ROOTS等)を最後のほうに持ってくるというのも良いと思いますよ。

↑に関係するのですが、私が入れて欲しいシングルはZERO、Don't Leave Me、ねがい、LOVE PHANTOM、IT'S SHOWTIME!!ですね。特に「ねがい」はB'zが大きく変わったシングルですから、入れて欲しいとおもいます。
CW-#289953 Teart 2004/01/03 11:04
*もう一度キスしたかった
*紅い陽炎
*ROOTS
*さよならなんかは言わせない
*TIME
*ねがい
*LOVE PHANTOM
*Baby,you're my home

なんかが、個人的に大好きです!
落ち着いた感のある曲、切ない曲好きなので、参考程度に
受け止めてください(笑)
CW-#290041 まゆ 2004/01/04 00:27
今夜月の見える丘に
いつかのメリークリスマス
熱き鼓動の果て
泣いて泣いて泣き止んだら
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
裸足の女神
風船(稲葉ソロ)
あいかわらずなボクら
夢のような日々
消えない虹

日本語タイトルベストでいかがでしょう(笑)
CW-#290472 LOVE&REACEs 2004/01/07 10:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved