こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの作曲
NUMCW-#289904
NAMEマウイ
DATE2004/01/02 23:38
88年頃、稲葉さんがTUBEの前田さんに楽曲提供したことがあると聞きました。
B’zとしてデビューしたての頃に(デビュー前?)、既にそのような能力があったんですか。
葉浩志
素人同然の稲葉さんから前田さんに楽曲提供なんてありえません。
CW-#289905 B'zっ子 2004/01/02 23:42
1988年にリリースされた前田さんの「Feel Me」というアルバムの中に、稲葉さんが作曲したものがありますよ。
曲名は「Feel me,Touch me」と「Lonesome Town」だったと思います。松本さんもレコーディングで参加してますね。
CW-#289906 L 2004/01/02 23:53
>Lさん
そうなんですか?知りませんでした。すいません。どういう経緯でそうなったんですかね?
CW-#289908 B'zっ子 2004/01/03 00:11
どういう経緯というか・・・ただ単に同じ事務所(厳密には違いますが広義で)だからじゃないですか?
CW-#289934 ラディッツ 2004/01/03 02:33
>Lさん
さすが!コアなファンの方はご存知なんですねぇ。
でも、右も左も分からない世界に入って、いきなり作曲してあげちゃうなんてスゴイですよね。
作曲はマグマが初めてだと思ってたので、意外でした。
CW-#289955 マウイ 2004/01/03 11:38
お返事遅くなってすみません。
たしか、昔、松本さんがTUBEのバックでギターを弾いていたことがあって、TUBEとB'zって仲が良かったんだと思います。詳しい経緯は知らないですけど・・・
今でも前田さんとB'zのお2人は音楽番組などで仲良さそうにしてますね。
CW-#290000 L 2004/01/03 18:04
ずばり、名前を売るためではないかと思います。
ビーイングは今も昔もアイドル的な売り方をしてる一方で「アイドル風だが実はアーチストなんだ」
というアピールも含め作詞提供(稲葉さんの場合は作曲提供でしたが)をさせることで提供者側の名前も売ってます。
デビュー曲から出来る限り作詞や作曲させることで「アイドルではなくアーチスト」をアピールさせてます。
CW-#290013 むなげ 2004/01/03 20:55
少し話がそれますが、ちょっと前に大黒摩季さんがbeingをやめる時に長戸さんが激怒した拍子に『実は彼女は作詞作曲はしていなかった』みたいな事を言っちゃいましたよね。
CW-#290067 ゾロ 2004/01/04 02:55
ゾロさんへ
言ってません。話を誇張しないように。
CW-#290094 ↑ 2004/01/04 17:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved