こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケで
NUMCW-#289910
NAMEギリギリガタメ
DATE2004/01/03 00:12
 はじめまして。初スレです。
僕は友達とカラオケで歌いまくって2004年を迎えました。で、B'zの曲も数曲歌ったんですが、高いし難しいし全然ダメでした。キーを下げればいいんですけど、それだとなんか違うじゃないですか。雰囲気とかが。
 そこでお聞きしたいんですけど、B'zの曲の中で、比較的楽に歌えてなおかつカラオケでのウケもいい曲などありましたら教えてください。
葉浩志
「DEEP KISS」とか 「Real Thing Shakes」とか 「FIREBALL」なんてどう?(笑)

・・・嘘です。 常人にはかなり難しいです。(^^;

「Easy.Come〜」とかはどうでしょうか
あと「Run」もわりかし歌いやすいかな?
CW-#289936 ぶどまん 2004/01/03 02:50
さっきカラオケ行ってきました(笑)。

バラードになってしまいますが「今夜月の見える丘に」は比較的歌いやすいですよ♪
ドラマの主題歌で知ってる人多いですし。
CW-#289939 japan 2004/01/03 04:11
これに関しては、ボクは経験者なので笑 参考までに
B'z曲別攻略法!
ZERO・・・初めからキーが高いです。特に、人も気も知らないで〜あたりはかなり頑張る必要があります。こういう曲は、高い部分を喉を占めて若干細く歌うとごまかしが効きます。サビはすぐ会いたい〜の部分など、かなり高いですが、イナバさんは、ライブなど見る限り最後の会いたい〜の部分を、会いたい、と伸ばさずにさらっと流しています。きつい場面はやはりごまかして・・・笑
RUN・・・ボクが最初にマスター(?)した曲です。
キーがそれほど高くなく、テンポも難しい曲ではないので何回か練習すればすぐにできるようになるでしょう。
後半の「生きるなら〜」ここはライブのように力いっぱい語りかけてみるとカッコイイですよ(場の雰囲気次第ですが汗
CW-#289956 愛の幻 2004/01/03 12:00
MOTEL・・・前半、猛烈に下を回さなければいけない場面が目立ちますが、サビまでいってしまえばこっちのもの、これは予想以上にやりやすい!レパートリーに加えておけば合コンはいただきです(ホントカヨ
この曲で唯一、難しい場面はラストの一人じゃいられないなら〜〜〜〜〜の部分。かなり長く伸ばさなければいけません。苦しくなったら、途中で切って、HEY!とでも言っておきましょう(ごまかし
愛のままにわがままにぼくは君だけを傷つけない・・・
B'zの曲の中でもトップセールスかつかなり知名度のある曲です。これもキーはさほど高くありません。
「ぼくは君だけを傷つけない〜」この部分は一音一音はっきり発音した方がそれっぽく(?)聞こえます。
ギリギリchop!!・・・これ歌える人います?笑

連続投稿すいません。
カラオケでB'zって盛り上がりますよね。うまくはありませんが(^^;
CW-#289957 愛の幻 2004/01/03 12:02
ギリギリchop歌えますね。ホントに。B'zのなかで唯一歌えないのはReal Thing Shakesの二番のサビに入る直前だけです。あそこは高い。高すぎます。
他の歌なら全部完璧に歌えます。
CW-#289980 ひーす 2004/01/03 15:22
あと、「裸足の女神」とかも良いのでは?
バラードでも良いのなら「消えない虹」なんかは歌いやすいし
雰囲気出しやすいですよ。

ひーすさんほぼ全曲完璧に歌えますか〜すごいですね。

僕は稲葉さん以上にデリケートな喉してますので
調子の波がか〜な〜り激しいです。(^^;
絶好調のときならだいたいの曲は結構それなりにはいけるんじゃないかな〜とか思ったりもしますが、それでも数曲歌えばもう限界になります。 

あの声で二十曲以上もLIVE(しかも他のパフォーマンスもしながら)できる稲葉さんは本当にマジで凄いですよね。
CW-#289991 ぶどまん 2004/01/03 16:10
恋心なんかいいんじゃないでしょうか!Bzで初めて歌った曲なんですが、以外にBzファンの方以外でも知っている方が多いです。
CW-#289994 odagiri 2004/01/03 16:34
もうシーズン過ぎちゃいましたがいつメリなんかも結構低めで歌いやすいと思いますよ。
いつメリって意外と年中需要(謎)あるんですよね〜。
いや、カラオケでB'z歌える事が解ると女性にかなりの確率でリクエストされる。
あと・・ultra soulは割とヒットしましたから知ってる人も多いし勢いでゴマかせる(笑)ある程度の高さの声が出るのであればLOVE PHANTOM・ギリちょも勢いでゴマかせるタイプ(笑)

俺も割と声高いのでほとんどの曲イケるんですが・・・調子の上下激しいんですよ(;´Д`A ```

B'zの曲って確かに歌えると場が盛り上がりますよ!
場の雰囲気を読んで効果的に歌いましょう!謎
CW-#290074 稲まさ 2004/01/04 03:57
ひーすさん、完璧に出来るとは・・・今すぐデビューだ!笑
そういえば、皆さんは、B'zをさほど詳しく知らない友達とカラオケ行く時に、アルバム曲や2nd beatをやりますか?
僕はいつも最後の方でraging riverを持ってきたくなるのですが、さすがに7分以上もマイナー曲を披露するのは気がひけます。
こういうとき、どうします?
CW-#290099 愛の幻 2004/01/04 17:48
ひとこと「ごめん、マニアックなの行く」と断ってから歌います。

「おでかけしましょ」とか「New Message」は反応良かったですよ。ただ「春」はあまり良い反応ではありませんでした。

ので明るい曲なら割りと大丈夫だと思ってます
CW-#290149 みっちぇる 2004/01/04 23:19
サマ弾なんか完璧に歌ってもらえたら
シビレちゃいますけどねー

男性が稲葉さんにトライするキツさは
女性では誰なんでしょ

私は朋ちゃんのI’m proudとかLOVE BRACEが一番キツイかな!古いねっっ
CW-#290156 のん 2004/01/05 00:08
   皆さん、何曲も挙げてくださってありがとう
  ございます!参考にしてみます。
CW-#290161 ギリギリガタメ 2004/01/05 00:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved