こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリコン年間チャート2003
NUMCW-#290031
NAMEヨシ
DATE2004/01/03 23:50
オリコン集計による、昨年のB'zの仕事振りをピックアップしてみました。
★年間シングルチャート
12位 IT'S SHOWTIME!! 442,702/枚
19位 野性のENERGY   304,756/枚
114位 BE THERE 115位 愛のままに〜 120位 ZERO
121位 LADY NAVIGATION 122位 Easy Come,〜
123位 ALONE 126位 BLOWIN'/TIME 127位 裸足の女神
129位 太陽のKomchi〜 135位 愛しい人よGood Night
(1位 世界に一つだけの花 SMAP 2,108,565/枚)
(2位 虹 福山雅治 893,250/枚)
★年間アルバムチャート
3位 The Ballads〜Love&B'z 1,711,808/枚
12位 BIG MACHINE 700,150/枚
(1位 Second to None CHEMISTRY 2,001,917/枚)
(2位 RAINBOW 浜崎あゆみ 1,856,919/枚)
★年間トータルセールス
3位 B'zトータル 90,487  (単位10万円)
シングル合計 16,080 アルバム合計 74,407
(1位 浜崎あゆみトータル 105,266)
★音楽DVDソフト
1位 a BEAUTIFUL REEL. 202,734/本
(2位 Smap!Tour!2002! 198,880/本)
(DVDソフト部門 14位 ビデオソフト 5位 51,479/本)

葉浩志
★作詞家部門
3位 稲葉浩志 1,852,452/枚 作品数 13
(1位 槙原敬之 2,192,781/枚 作品数 5)
★作曲家部門
3位 松本孝弘 1,576,495/枚 作品数 12
(1位 つんく 2,218,818/枚 作品数 43)
★編曲家部門
8位 松本孝弘・明石昌夫 849,037/枚 作品数 10
14位 松本孝弘・稲葉浩志・徳永暁人 727,458/枚 作品数 2
(1位 槙原敬之 2,187,484/枚 作品数 4)
★TVタイアップシングル
7位 IT'S SHOWTIME!! 
(1位 世界に一つだけの花)
★男性ソロシングル
3位 稲葉浩志 KI 275,957/枚 
(1位 福山雅治 虹 893,250/枚)

以上がB'zの2003年の活躍でした!
再発シングルの売上げなども貢献してるようですが・・・
それでも、間違いなくB'zは「トップアーティスト」と言ってよいでしょう!^^
CW-#290033 ヨシ 2004/01/03 23:51
B’zは好きですがタイアップや枚数が多いからトップアーティストって言い切るのは疑問です。
水をさしちゃってごめんなさい。稲葉さん・松本さん2003年はお疲れ様でした!
CW-#290036 リモコン 2004/01/04 00:01
すごいですね!
しかしお二人はどれだけお給料いただいているんでしょうね・・・?(笑 
この前TVでお二人のCD売上総額発表されていましたが・・・正直「東京デOズ−ランド」ならぬ「B'zランド」が建設できると聞いて驚きました(^^;
どんなアトラクションがあるんだろう・・・なんてばかな事を考えていました(笑
入国ゲート(?)は例の稲葉さんが飲んでらっしゃる紙コップの裏に書かれた「B'zのライブジムへようこそ!」ですよね。「松本さんと親父ギャグ対決!(勝つのは至難の業です)」や、「行列のできる稲葉法律事務所」・・・?!
これは圧勝でしょうね〜(^^
稲葉さんすぐに「え〜〜〜〜・・・・んんっ!(咳払い)そうですね・・・・。」なんて詰まってそうです。
才能爆発している稲葉さんですが、さすがに弁護士だけにはなれないでしょうね〜(笑)
CW-#290039 まっちゃん 2004/01/04 00:24
最近のB'zはあまり売れていないとよく言われていますが、全てのランキングに上位につけているからすごいですよね!
それだけ過去の売上げが物凄かったんでしょう。
まぁ過去に残した記録や売上げ、15年間の精力的な活動から言ってもB'zは間違いなくトップアーティストでしょうね。
CW-#290042 B'z好きなprisoner 2004/01/04 00:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved