こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲で…
NUMCW-#290044
NAMEちゃあき
DATE2004/01/04 01:07
初めての書き込みです。よろしくお願いします。

先日、彼氏が友達(男性・30代前半)に「B'zはいつ頃の曲が好きだった?」という
質問をしたところ、「B'zいいなぁ、と思ってた頃に買ったアルバムの中に、
”これは女の人を馬鹿にしすぎだろう!”と感じた曲があって、それからは
聞いていない」と答えたそうなのです。
私は今までのB'zのアルバムはほとんど聞いているのですが、そんな風に感じた
曲はひとつもないので「そんな曲あったっけ!?」とどうも納得がいかなくて…。
これまでのアルバムを聞き直したりしてるんですが全く想像がつきません。

人それぞれに感じ方、捉え方は違うものだということは分かっているんですが、
なんだかどんどん気になってしまって…
そこで、「もしかしたらこの曲かも…?」などなど、皆さんのご意見を聞かせて
頂けないでしょうか?
葉浩志
「GO!GO!GIRLS」かなと思います。

ttp://www45.tok2.com/home/hirolabel/bz/word1/gogils.htm
CW-#290048 DAPUMP 2004/01/04 01:23
アルバムではないのですが、
「Mannequin Village」の
“そろそろくたびれた彼女を捨て一番流行の恋人探そう”
あたりかな〜と(;^^A)
CW-#290051 流れ☆彡 2004/01/04 01:30
「Gimme your love」なんかもとり方によってはそう捉えられるかも・・・
オトコガ情けない→オンナが傲慢って感じで。
CW-#290053 ヨシ 2004/01/04 01:39
でも「アルバム曲」ですもんね〜。
どうなんでしょうね。私もからかってるかんじのものはなんとなーくあるかなぁと思いますが、馬鹿にしてるっていうのはわからないですね。。
CW-#290076 えば 2004/01/04 05:25
Crazy Rendezvousは、リリース当時稲葉さん自身、「この詞は評価が真っ二つに分かれて、女性の評判がすこぶる悪い」というような事を言っていました。
ラジオのパーソナリティのお姉さんにも面と向かって「私もこの詞聞いて“ふざけんな!(怒)”と思ったクチです!」と言われてましたし。
確かに甚だ勝手な男の、女性の意志完全無視!の酷い行為で、好きでもない男にされたら100%犯罪って感じの曲ではあります(^^;
CW-#290095 かの 2004/01/04 17:24
「RUN」の「Out of Control」のラップの部分とか??
CW-#290140 トロアタック 2004/01/04 22:55
皆さんレスをありがとうございます!!

色々なご意見が聞けてちょっとすっきりしました〜(^-^)

>かのさん

そうなんですか!私自身あの詞がかなり気に入ってるのでそんなこと
思ってもみませんでした(笑)
でも…よく考えてみると確かにそうかもしれませんね(笑)
CW-#290154 ちゃあき 2004/01/04 23:44
かのさん、
当時のことを教えてくださってありがとうございます(*^^*)
なるほど〜、確かにそうですね!
好きな人にされたら嬉しい強引さと私は思っていましたので、
ちゃあきさん同様、思ってもみませんでした。
ほんっと、好きでもない人にされたらとんでもないですね(;^^A)
好きな人にでも嫌だと思う女性はいるでしょうね。
なるほど〜〜〜〜です(笑)
CW-#290177 流れ☆彡 2004/01/05 02:29
今ふっと思いついたのですが、「BREAK THROUGH」のHeyBrotherがそんな感じじゃないかなあと。
英語の部分とか、直訳してみるとかなりいやらしいかんじですよ。
でも私はあのリズムが好きですけどね。
CW-#290197 くわっ 2004/01/05 13:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved