こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】売上げ☆
NUMCW-#290093
NAME爨糶
DATE2004/01/04 17:02
どうも!!!爨糶です!
いろんなホームページに書かれてますが、
B’zの売上げは今年、どうなると思いますか??
皆様の意見を教えてください。
葉浩志
そういうくだらない質問はしないほうがいいよ。
ホントにファンならね。
CW-#290096 なない 2004/01/04 17:35
申し訳ありませんが、個人的には全く興味無し!!
CW-#290106 7th 2004/01/04 18:43
何で下らないとかホントのファンとか言うのか理解に苦しみますが今年と変わらない位の売上げはキープできるんじゃないかなと思います。
12cmシングル第二弾もあるだろうし、タイアップによってはミリオンに迫るシングルもあるかも。
活動に支障が無い程度に売上げキープしてくれればそれでいいので多くは望みませんがホール公演が増えると良いな・・・。
CW-#290114 すなふきん 2004/01/04 20:16
くだらないってのは、売上なんか気にするのではなく、音楽をちゃんと聞けってこと。
ファンならまずそれが大事でしょう。
売上、売上って、ミーハーファンな発言はもううんざり。
CW-#290121 なない 2004/01/04 21:11
売上げの話しってみんな冷たいのね(苦笑)
そりゃぁ、バンドなんだから音楽聴いてナンボなんだけどさ。
オイラ的には、ミーハーファンおおいにケッコーじゃないの!
なんだけどね・・・。
すなふきんさんの意見(最初の部分もスレに対する答えも)に同意ですね^^;
CW-#290141 ヨシ 2004/01/04 23:00
良い歌を歌えば売れると思いますよ
以上
CW-#290142 ouji 2004/01/04 23:05
ファンでも売り上げは気になりますよ。
やっぱ好きなアーティストが多い売り上げ出すと
うれしいです。どうでもいいっけどきになります。

今年は最近の年みたいに出しては初登場1位だして
年間10位から30位くらいに入っているようになる
と思います。15周年みたいな節目の年じゃないんで・・・
CW-#290150 TAKu 2004/01/04 23:21
売り上げ関係なし→音楽だけにしか興味なくてこういう自分はカッコイイ
と思ってる人が非常に多い。
売り上げも音楽を語るには欠かせないものの1つ。
1つであってそれ以上でなくそれ以下でもない
CW-#290159 こーじ 2004/01/05 00:41
>売り上げ関係なし→音楽だけにしか興味なくてこ
>ういう自分はカッコイイと思ってる人が非常に多
>い。

いやだねぇ、こういう悪者扱いにしたがる人って。
そんな考えで言っているんではないよ。
あたりまえでしょ。

売上もアーティストを語る上での一つの要素というのも理解したうえで、言っているのさ。
売上は気になるのはファンとしてしょがないかもしれないが、気にしたところでナンセンスな話題でしょう。アーティストの本質は音楽にあるんだから。
CW-#290162 なない 2004/01/05 00:52
>1つであって「それ以上でなくそれ以下でもない」

こういうところで上記のような表現を使われると、逆にださいんですけど。

それに、俺は売上も順位も気にしないけど、かっこいいからなんて思ってないが。
売れていようがいまいが、自分がいいと思う曲だけ聴いて、人にすすめるだけ。
「売上を気にしないことがかっこいいと思ってる人が多い」という人に限って、売上を気にしてることがカッコ悪いという劣等感?みたいなものを持ってるからでは?
大抵の売上を気にせず音楽を聴く人は、売上を気にしてる人のことなんか気にとめないですよ。勝手な思いこみでからんでこられるのは迷惑なんですが。
CW-#290165 pop 2004/01/05 01:02
ちょっとスレとずれますけど、売り上げって評論家が語る分には重要な要素かも知れないけど、ファンにとってはどーでもいい気がします。聴く分には。そりゃ気にはなるだろうけど、売れてなくても好きな曲は好きだし。
CW-#290166 はまー 2004/01/05 01:04
B’zがこれだけ売れ続けてるから、好きだって言うファンもいるかも知れないじゃないですか。
ナンセンスだと思う方は、レスしないでスルーしてください。
スルーできないということは、自分も何らかの関心をこの話題に対して持っているということを自覚して下さいませんか?
CW-#290172 ナンビト 2004/01/05 01:58
>ナンセンスだと思う方は、レスしないでスルーし
>てください。
>スルーできないということは、自分も何らかの関
>心をこの話題に対して持っているということを自
>覚して下さいませんか?

そりゃあ違うんじゃない?
逆にあなたみたいな人ほどこんなレスしないでほしい。

意見は誰にでも言う権利はあるでしょうが。
意見を言う権利がないのは明らかにマナーや思想が間違っているもののみ。
CW-#290173 愛のままに 2004/01/05 02:04
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#290196 G将軍 2004/01/05 13:36
まぁファンとして売り上げを気にする気にしないという議論には特に返信するつもりはありませんが、近年日本の音楽ジャンルも幅広くなってきてB'zをトップアーティストと言い切るには疑問を感じてきています。今年も近年どうりそこそこの売り上げかと…
CW-#290207 けんた 2004/01/05 14:48
くだらん・・・                                 
CW-#290210 コウ 2004/01/05 15:04
月9のタイアップでもなければ
売上が上向くとは考えにくいですね。

あと「世界に一つだけの花」が当たったことを考えると
オーソドックスな温かみのある曲が売れる傾向があるんで
B’zの今までの路線では売上はジリ貧でしょう。

しかし、稲葉さんの「次回から変わる」発言を
考えると大化けする可能性もあると思います。

個人的に、ここ7,8年のB’zの路線は
もう限界に来ていると思います。
(セールスもそうですが、曲のマンネリ感を考えても)
是非今年は新しい路線のB’zの音楽が聞きたいです。
CW-#290217 Livegymer 2004/01/05 15:29
>なないさん
本当のファン云々なんて決め付けをしてる時点で
ものすごくお子様と思います。
CW-#290218 G 2004/01/05 15:29
まじめに、小室の曲が売れなくなったみたいに、松本さんの曲の時代遅れになってきている感じはありますね。

あとは、タイアップにしても昔ほど売れないと思いますよ。B'zの曲調自体が時代に合わなくなってきてたり、またCD自体が売れない時代ですからね。
流行で売れてるCDを買う人達が減った今、売り上げはどのアーティストも下がる一方では?
まあ、俺はB'zはB'zらしい曲であればいいと思ってるので、今のままでいいと思ってますが。
時代に合わせ方向性を変えようとして失敗したアーティストはいっぱいいますからね。
TMもそうでしょう・・・
売れなくなってきても、音楽性を変えないで地道に続ける方が活動を続けられる気がします。
サザンなんかぜんぜん変わらないですしね。
ミスチルは時代というより桜井さんの心境でかなり変わったりもしてたけど。
チャゲアス、アルフィー、中島みゆき等等みたいに地道に続けて、息が長いアーティストになってくれればうれしいです。
今の売り上げをずっと維持なんて絶対無理ですからね。
CW-#290223 POP 2004/01/05 15:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved