こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】洋楽vsB'z?
NUMCW-#290282
NAMEmi
DATE2004/01/05 22:31
最近、洋楽を引き合いに出してB'zを批判する人がいますが、どうかと思います。
B'zはBE THEREからずっと好きです。
B'z以外でもいいなと思ったCDは日本人でもモチロン買うし。でも私の持ってるCDの7割は洋楽です。
洋楽=カッコいい,日本人の売れてる曲(B'z)=ミーハー扱い?
エミネムがはやったら「B'zよりエミネム」でしょ?みたいな。どっちがヤバイんだか...。
ちなみに洋楽お気に入りは、CREEDです!でもB'zが一番!
葉浩志
ていうか、今に始まったことじゃないし、みんな自分の好みで洋楽、邦楽、両方CD買ってるでしょう。
「洋楽vsB'z?」なんて気にしてるmiさんが変じゃない?
CW-#290285 late 2004/01/05 22:39
not too lateさんの『気にしてるなんて変じゃない?』っていうのはどぉでしょうか???
miさんの書いたこと、私も日頃から思っていました。
大好きなアーティストを 今に始まったことじゃないって言葉だけで片付けたくはないです。
何を聴くも何を買うも その方の自由だし
賞賛、批判もそれぞれの自由
ただ、B’Zの批判をするのに いつも洋楽を引き合いに出す方 私もどうかと思います。
あとmiさんは「洋楽vsB'z?」なんてこと言ってないと思いますよ。
ちなみに私は最初の投稿者のmiさんとは違うmiです。紛らわしくてすみません <m(__)m>
CW-#290290 mi 2004/01/05 23:04
確かに邦楽は 衰えてるね。洋楽にあるものを入れなきゃいかんけど おかしくなってるもん 正直。
でも、あんま洋楽邦楽気にせんでもいいとおもうよね。
B'zはあれよねぇ 洋楽の良い所を捕らえて物にしてるからいいんとちゃう?

なんかおもったんですけど エミネムとB'zの比較は厳しくない? 音楽がちゃうし
CW-#290331 茜 2004/01/06 01:40
私としては、B'zと洋楽は切り離せないものと思っています。
洋楽ロックを吸って邦楽ロックを吐き出したB'zですからね。
ですが、所変われば人変わり、人が変われば好みも変わる。
「世界に一つだけの花」と「Where Is The Love?」を引き合いにだしたって、ねえ。
意味ないじゃないですか。どっちもいい歌です。

>なんかおもったんですけど エミネムとB'zの比較は厳しくない? 音楽がちゃうし

私もそう思うのですが。
ところが、私は実際エミネムを引き合いに出された経験があります(笑
いくら論じたってダメなんですよ。
その辺りを理解する気のない人には何を言ったって無駄だと思ってます。
CW-#290338 匿名さん 2004/01/06 04:38
客観的にいい音楽など存在しない
すべて主観的なもの
ただそれだけ
CW-#290342 24 2004/01/06 08:01
洋楽、邦楽っていう分け方しか出来ない人って音楽の聴き方間違ってるよね。
洋楽も邦楽もいろんなジャンル、スタイルがあるわけであって。
B'zとエミネムの何処をどう比較するんでしょうね(笑)
サブちゃんとモー娘を比較するようなものでしょ。
CW-#290348 KS 2004/01/06 10:45
日本の何十、何百倍って人たちが日々曲を生み出すんだからいい曲も多く出て当たり前でしょう(^^;)
CW-#290393 ろみ     2004/01/06 18:42
>エミネムがはやったら「B'zよりエミネム」でしょ?みたいな。どっちがヤバイんだか...。

たぶんそういうこという人たちって、今ごろ「エミネムはもう古いよ。今の時代、ビヨンセだよね」とか言ってるので、あんま気にしないほうがいいと思います。

2ヶ月後には違うアーティストを「最新の流行」と捕らえて聞いてるハズですから。
CW-#290411 るるー◆fjomomI. 2004/01/06 20:28
皆さんの意見参考になりました^^。

エミネムは最近流行りがわからないので、とりあえず有名だから比較してみました。
結局、好みの問題ですよねー。
アルバム単位ではいいなと思うアーティストはいるんですが、B'zよりハマるのは今のとこないですね〜。
自分でも不思議です。
CW-#290428 mi 2004/01/06 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved