こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音楽性 洋楽
NUMCW-#290294
NAMEどぅあす
DATE2004/01/05 23:21
俺は、エアロスミス、ボンジョヴィなどをよく聞いているのですが、B’zみたいな感じの洋楽アーティストが見つからない!!(音楽性が似ている)
そこで、友達に聞いてみたら、少しにてるような感じだったら、モトリークルーかなーー?って言ってきたのですが、モトリークルーって有名なほうですか?
あと、音楽性が似てますか?教えてください。
その友達はまずは『デケイドオブデカタンス』がお勧めって言ってきました・・・・・

あと、お勧めで音楽性が似ている洋学アーティストを教えてください!!
お願いします。
葉浩志
ここはB’zについて皆で話をする場所なので
快楽のほうできいたほうが適切ですよ。

モトリーは超有名だと思います。
私の一番好きな洋楽アーティストです。
来日したら必ず複数公演行ってます。
CW-#290296 楊枝 2004/01/05 23:24
Guns n' rosesなんかが良いのでは?
楽曲もさることながらLIVEでのパフォーマンスもお手本にしてる節があるし。
CW-#290298 すなふきん 2004/01/05 23:44
音楽性で言ったらエアロスミス、ボンジョヴィ、MR BIG
バンヘイレンが一番近いのでは??

モトリーはどちらかといえばシャムシェイドやセックス・マシンガンズに近いのでは??(SMはメガデスやメタリカかも)

B'z自身の音楽はポップスの上でHRやブルースをやっているので一概には言えないですけど。
CW-#290303 ただ 2004/01/06 00:09
ちょっと前の自分とコースが似てる(笑)。やっぱB'zから入る人ってそんな感じなんすかね。モトリーはいいですよ!その友人が言ってたアルバムは入門編って感じです。まだまだいい曲ありますけどね。ちなみに最近オリジナルメンバーで復活しました。あとはガンズも・・っていうか、ガンズは最高です!はまると抜けれないかも。あと色々聴いたけど、正直自分が感動したのはガンズが1番です。

CW-#290307 はまー 2004/01/06 00:16
M.S.G なんかは、どうでしょう?
シェーンも参加している時期もあったし、松本さんはInto The Arena をカバーしてるので
CW-#290347 ?マージ 2004/01/06 10:42
モトリーと言えばDr,Feel Goodっす!!!
CW-#290353 kkk 2004/01/06 12:24
L.AメタルならSKID LOWも忘れちゃいけません。
特に『SLAVE TO THE GRIND』は必聴ですよ。
CW-#290364 東久邇丸 2004/01/06 13:36
モトリーの大ファンです。
軽快かつ骨太ロックを楽しめますが、B’zほど音楽性は広くないと、僕自身は思います(というか、B’zが器用すぎる)。
ギターソロも松本さんほどバラエティに富んではいませんが、リフのカッコ良さは一級品です。
1st、3rd、5thがオススメかな。
特にDR.FEELGOODはバランスのとれた構成で、B’z好きならきっと楽しめる一枚のはずです!
ぜひ一度聴いてみて下さい。
CW-#290366 トモリークルー 2004/01/06 14:24
皆さん有難うございます。

楊枝さんへ
すみません。
今度から気をつけます。

トモリークルーさんへ
DR.FEELGOODと『デケイドオブデカタンス』はどちらがいい曲が入ってますかね?
CW-#290431 どぅあす 2004/01/06 23:54
>どぅあすさん
どっちと言われますと。。。難しいですね。
僕自身はDR.FEELGOODを知人から借り、そこからモトリーにハまりました!
アルバムとしては最高傑作だと思います。
でもDECADE OF DECADENCEは初期からの代表曲がしっかり入ってます。
やはり最初ですから、ご友人のアドバイス通り、DECADE〜から聴かれるのが一番ではないかと思います。
では、モトリーを楽しんでくださ〜い!!
CW-#290547 トモリークルー 2004/01/07 17:42
まぁ音的に近いのはヴァンヘイレンかエアロスミスかマイケル・シェンカー・グループでしょ。ガンズもモトリーも影響は受けててもB'zとは少し違うと思います。セックスマシンガンズのサウンドを例えるならモトリークルーではなくジューダス・プリーストをパロディ化したような感じだと思いますよ。モトリーは超有名ですよ特にアルバム『DR.FEELGOOD』は全米チャート1位を記録してますし。個人的にはジョン・コラビ時代も独特のものがあって大好きです。モトリーなら『DECADE OF DECADENCE』から入るのがいいと思います隠れた名曲は入ってませんが(^^)
CW-#290700 ムラサキ曹長 2004/01/08 20:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved