こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】『love me, I love you』はどこがR&Bっぽいの?
NUMCW-#290402
NAME大黒
DATE2004/01/06 19:13
以前、B'z好きの友人と好きな曲の話をしていたときに、「『love me, I love you』って当時はまだあまり主流じゃなかったR&Bを取り入れてて新鮮だったよね。」と言われました。私は当時そんなことには全く気づかずに聴いていたのですが、未だにどこがR&Bなのかがいまいち解らないんです。皆さんはR&Bっぽいなあ、と思われたことがありますか?
葉浩志
Hip HopとR&Bの違いがさっぱり分からない私…。love me, I love youがR&Bっぽいとは初耳です〜!私もどこがR&Bっぽいか知りたいです。
CW-#290407 レイ 2004/01/06 19:43
さすがにこの曲はR&Bと言えないのでは、と…。
CW-#290426 D.C.P 2004/01/06 23:23
たしか、角川から去年発売された本(B’z特集みたいな、分厚いやつ)に、どなたか忘れてしまいましたが、ライターが「もうすこし○○(すみません楽器名も忘れてしまいました)の音が強ければR&Bだ」と書いていましたよね。でも私も、音楽のジャンル分けってよくわかりません。ミスチルが出てきた当初、ミスチルがロックバンドと言われてもピンときませんでしたし・・・。
CW-#290427 翠 2004/01/06 23:35
そのお友達がDon't leave meと間違えてるとしか思えないのですが・・・(^^;
強いて強いて強いて強いて200%強いて言えば、3連符を多用したところ???
CW-#290436 BZ361347 2004/01/07 00:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved