こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】津山の見所
NUMCW-#290479
NAMEベジタブル
DATE2004/01/07 12:12
今春にあこがれだった津山に行くことになりました!
そこで質問です。ココは絶対行っとくべき場所ってありますか?
・イナバ化粧品店
・コペンハーゲン
・稲葉さん出身の小・中・高等学校
・八幡神社
一応これだけは調べました。
あと食事はコペンハーゲンのほかにどこかゆかりの場所ありませんでしょうか?
よろしくお願いします。
葉浩志
稲葉さんのお兄さんが社長様である「くらや」もお忘れなく(^_-)-☆
CW-#290481 ミッフィー 2004/01/07 12:22
何ていうホテルか忘れてしまったけど、
B'zヲタだと受付で言うと油取り紙を貰えるらしいです。
CW-#290515 ak 2004/01/07 14:59
くらやのワッフル→稲葉さんのオススメです。
CW-#290539 ??? 2004/01/07 16:35
私も6月に一人旅で津山行ってきました〜。
夕方にくらやのワッフル食べたくてお店にいったんですが、売り切れでした。。。
普通に人気の品のようですね。
和菓子購入しか出来ないと思っていたら
お店に喫茶スペースがあって一休みできたのが嬉しかったです♪
CW-#290542 みっち☆ 2004/01/07 16:47
津山観光協会には行けばお徳ですよ☆
市民栄誉賞の受賞時の写真がパネルであります。
もちろん写真を撮ってもオッケーです。
稲葉さんファイルなるものが存在して
沢山の写真や資料を見ることが出来ますよ〜♪
CW-#290604 まりもん 2004/01/08 00:18
去年の夏、はじめて津山に行きました。ワッフルは絶品でした。いままで食べたワッフルのなかで一番でした。あと高校は門の前だけですがなかなか品のある建物で写真もきれいでした。くらやのお菓子はおいしいです。。
CW-#290626 みち 2004/01/08 07:17
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#290639 ベジタブル 2004/01/08 10:48
知らないところが聞けてよかったです!
>ミッフィー さん、???さん、みちさん
くらやをすっかり忘れてました!
ぜひワッフルを食べたいと思います。

>みっち☆ さん
喫茶スペースがあるんですね〜。
休憩に利用したいです☆

>まりもんさん
そんな素敵な場所があるなんて!
調べて行ってきます!

>akさん
ビジネスインというホテルでしょうか?
調べてみます!

皆さん、ありがとうございました!
時間いっぱいゆかりの地巡りしてきます♪
CW-#290640 ベジタブル 2004/01/08 10:51
津山じゃないですけど
岡山の湯郷温泉の「たつみ荘」は
稲葉さんが2度ほど訪れたので
ロビーにサイン&写真と女湯(露天風呂)の柱に
サインも買いてありますよ。
雑誌にも載ってたので有名かもしれませんが・・・。
CW-#290641 ダッシュ 2004/01/08 11:01
「くらや」の生クリームコーヒー大福も美味しいかったよ。喫茶の抹茶パフェも良かったし!!
懐かしいな・・・また行きたくなったな・・・。
CW-#290648 NATSUMI 2004/01/08 12:49
ビジネスイン津山には稲葉さんとオダギリジョーさんの
ツーショット写真もありましたよ!!
楽しんできてくださいね。
CW-#290690 幸之助 2004/01/08 18:11
>ダッシュさん
たつみ荘、知らなかったです!
女湯にサインですか?(笑)
是非みたいです!津山から遠いのかな〜?
>NATSUMIさん
おいしそうなものたくさんあるんですね!
でも太ってしまいそうだ〜(笑)
>幸之助さん
オダジョーとのツーショット写真って貴重ですよね!
宿泊しないと見れないのかな〜?
う〜んぜひ見て見たい(≧▽≦)

皆さん、情報ありがとうございます☆
すっごくいい旅になりそうです!!
CW-#290724 ベジタブル 2004/01/08 22:20
>ベジタブルさん
津山から電車で何駅かな〜。近いんですけど
お宿が駅から車で15分ほどかかるんです。
でもステキな露天風呂ですよ。
1999年、2001年と2回分のサインもありました。
なんか、休みにきてるはずなのにサインとかしなくちゃいけなくて
大変だなって思いましたが
私たちにとっては嬉しいですよね。(笑)
CW-#290767 ダッシュ 2004/01/09 10:10
女湯には確か「Have a good time!!」(楽しい時間を!!)とサインしてあったと思います★
CW-#290793 哀 2004/01/09 15:39
このサイトにたつみ壮の写真あります。他も充実しててお勧めです。ただ管理人さんが休暇中ですが・・
    http://www.bzrespect.com/

CW-#290819 野菜 2004/01/09 19:26
>ダッシュさん
またまたありがとうございます♪
電車で20分ほどのようですね!そんなに遠くない?かな?
時間があれば行ってみたいです☆
本当ですね〜ゆっくりしに来てるはずなのに(^-^;)
でもやっぱり嬉しいですよね、ファンとしては(笑)

>哀さん
サインのほかに言葉も添えられてるんですね!
今後来るファンのためへの言葉でしょうか?(笑)
私もそこで楽しい時間を過ごしたいです☆

>野菜さん
素敵なサイトの紹介ありがとうございます!!
早速見てきました。
なんだかもう言った気分になってしまった(笑)
管理人さんが休暇中で残念です(>_<)


CW-#290831 ベジタブル 2004/01/09 21:18
津山には近いんで何度か行ってます。
焼肉千恵で食事をすると稲葉さんが来店された時の生写真
を貰えました。
写真も嬉しいし、焼き肉も凄く美味しいです。
有名スポーツ選手も来店されてて本当におススメです。
CW-#290902 Naonn 2004/01/10 12:17
>Naonnさん
津山の近くにお住まいなんですか?
うらやましい!!
焼肉千恵…また新しいゆかりの場所ですね〜!
情報、ありがとうございます♪
生写真ってかなり魅力ですね☆(でもいいのかな〜?って心配してみたりして(^-^;))
CW-#290974 ベジタブル 2004/01/10 21:22
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#291022 コナン 2004/01/11 00:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved