こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】重い曲
NUMCW-#290493
NAMEけーあい
DATE2004/01/07 13:27
bzで、この曲を聞くと重い気持ちになるというのはありますか?どういうのがありますか?
僕は、SPIRAL、扉、DEVIL。ながい愛、GUILTYなどです。
そして、またこういう曲がくせになるんですね、僕の場合。
ほかにも、重い曲好きの人いますか?
葉浩志
軽い曲よりは断然好きですね。
Thinking of you、guilty、流れゆく日々 etc...
CW-#290494 ? 2004/01/07 13:32
そうですね、重くはなりませんけど、ELEVENの後半は重い曲が多く、何回も聴かないと理解出来ません。でも、BIG MACHINEよりB'zらしくていいかも!
ELEVENとBIG MACHINEじゃあハッキリ、ジャンル違ってるよね。ポップなのは、飽きやすいです。
この曲というのは、とりわけてないけど、重い曲B'zらいくていいよ。
コブシヲニギレなんか、アレコソ、テンポ遅くて眠たくなるよ。でも、ライブの時みんなコブシ挙げてたよね。でもいい曲、変わってて。
CW-#290505 mai 2004/01/07 14:18
昨日久しぶりにELEVEN聞きました。
前は重いなーと思っていたのですが、昨日は
すんなり入ってきました。
そのまま熟睡でしたけど・・・
CW-#290507 pumper 2004/01/07 14:20
>爆笑 あなたもそうでしたか、眠れない時は、ELEVENきくべし!!ですかっね。B'zさんごめんなさい!悪い意味ではないので・・・
CW-#290514 mai 2004/01/07 14:44
SIGMAL好きなんですけど・・・(笑
やっぱりこれって重い曲ですかね?
でも稲葉さんの声が落ち着いていて好きです。
The Spiralも好きですね。声がつやっぽい・・。つやっぽいといえばRINGも大好きです。
イントロの声にいつもしびれてます。
CW-#290517 まっちゃん 2004/01/07 15:02
「You pray, I stay」「夜よ明けないで」かな?歌詞も曲も重めだし。稲葉ソロ(特に「マグマ」)なんかは全体的にへヴィーですよね。
CW-#290524 ちゃまご 2004/01/07 15:12
「Brotherhood」も全体的に重くなるのが多い感じがするけど、何となく「ELEVEN」の方がさらに重くなるのが多いかも。音の問題かなぁ・・・。Raging riverって重くないですかね?聴いてると泣きそうになるんですけど(笑)あとは・・・流れゆく日々、ながい愛、The Spiral、最近だったらNightbirdなんかも重くなるかな〜って思います。でも個人的に一番気分が重くなるのは「今では・・・今なら・・・今も-Mixture style-」だったりします(^^;
CW-#290526 kizy 2004/01/07 15:19
重い曲ていうと、「Raging River」と「ながい愛」がすぐに浮かびますねぇ。あと個人的には「マグマ」の「冷血」が大好きです。重いといよりダークという言葉が合うような感じですが。
CW-#290532 Shiro 2004/01/07 16:04
やはり「Raging River」が筆頭かと。
オイラも真っ先に思い浮かびますもん^^;
それと、「FRIENDS」シリーズも重い曲が多いっすね。
シュチュエーションからも今のシーズンは静かに聴けますが、夏にはとてもじゃないが聴けません・・・(苦笑)
CW-#290549 ヨシ 2004/01/07 17:58
「赤い河」とか壮大で
聞いていてうぅ〜ん…と重くなってしまいます
CW-#290553 ま 2004/01/07 18:44
自分の中で重い曲と言えば・・・SNOW、傷心、春、闇の雨、月光、紅い陽炎、それでも君には戻れないetc・・・。(「重い」の意味履き違えてるかも?)
特にSNOWなんかを失恋した時に聞いたりなんかしたら、何かとんでもないことになりそうだ・・・
CW-#290587 G将軍 2004/01/07 23:01
やっぱ「ながい愛」かなぁ・・・最高にかっこいい
から大好きです。「それでも君には戻れない」も
よく聞きました。失恋した時に・・・(^^;)
snowもいいですね〜〜〜!B'zの重い曲最高!!!
CW-#290589 まゆっち 2004/01/07 23:28
横レスすみません。ちょっと気になったんで。
重い曲と、重い気持ちになる曲って、意味が違いません??

CW-#290595 anou 2004/01/07 23:52
最初に聞いたときTHE GAMBLERも重かったです。
君を今抱きたい、LOVING ALL NIGHT、
GUITARは泣いている、確かなものは闇の中、
憂いのGYPSY、紅い陽炎、破れぬ夢をひきずって、LADY NAVIGATION(7th Blues)、砂の花びら、SURVIVE、
などですね。嫌いではなくむしろ好きです。
CW-#290624 コーシ 2004/01/08 04:12
重い曲好きです!!
ELEVENとか、7thの2枚目、マグマとかに集注してる気がします。
CW-#290674 豆桜 2004/01/08 15:46
ながい愛ですかね。
歌詞は、恋愛の歌ではないと思う。
「ながい」は、嫌な長さのことだと思う。「長いよー、早く終わって」って感じの。
なにかにとらわれている、という感じがします。
あんな苦しそうに歌う稲葉さんを見て。
CW-#290687 じぇふ 2004/01/08 17:29
「LOVE IS DEAD」ですね。
あと、「破れぬ夢を引きずって」とか
「7th」は全般的に重いイメージがありますね。
CW-#290722 闘志 2004/01/08 22:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved