こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BUZZ茶漬け
NUMCW-#290583
NAMEKKK
DATE2004/01/07 22:16
今度用事があって東京に行くので田賀に行きたいんですけど一般の人でも食べれるのでしょうか。
雰囲気的に高そうな店の感じがするんですけど値段はいくらなんですか。予約とかは要らないですよね・・
葉浩志
たしか、一見さんお断りでしたよ。
バズ茶漬け自体、今もあるんですかね??
CW-#290590 勝新 2004/01/07 23:35
要予約だったと思います
ちょっといいところのお店は大体予約が必要です
CW-#290591 やどかり 2004/01/07 23:37
田賀って勝新さん(俳優さん)命名のバズ茶漬けが置いてあるとこの事ですか?

聞きなれない場所なので聞いてみました。
CW-#290610 まい 2004/01/08 00:29
ごめんなさい(;^_^A 検索の方法変えたら載っていました〜。
CW-#290616 まい 2004/01/08 00:54
ファンがズケズケと行くお店じゃないって事を念頭に入れて欲しいです。
故・勝新太郎さんと縁のある方々が集うお店なので、B'zファンが行くのは遠慮して欲しいです。
CW-#290621 匿名 2004/01/08 01:23
閉鎖的な意見をズケズケ言うなよ・・・
CW-#290628 ナンビト 2004/01/08 08:06
BUZZ茶漬け、初耳!
名前の由来はなんでしょう?

匿名さん。
>故・勝新太郎さんと縁のある方々が集うお店なので、B'zファンが行くのは遠慮して欲しいです。

…ってことは、B'zとは関係無いのですか?
多少でも由来してるなら、ファンとして見てみたいものですよね?マナーはきちんとわきまえるべきですが、遠慮して欲しいなんて書き方はいかがでしょう?

KKKさん。
お店に電話してみたら如何でしょう?
気さくにお答え頂けると思いますよ。

CW-#290643 な〜ご 2004/01/08 11:31
幻冬舎から出ている、鬼澤慶一さん著の「涙の取材手帳」 という本に勝新太郎&中村玉緒さんと稲葉浩志さんの関係(秘話)が載っています。
稲葉さんの他にも石原裕次郎さんや美空ヒバリさんらの秘話も載っています。
もちろんBUZZ茶漬けの事も載っていますよ。
CW-#290653 ! 2004/01/08 13:08
「一見さんお断り」となっている(なっていた?)くらいなのだから、「興味があるので行ってみたい」という方はあんまり歓迎したくない、というのが正直なところではないのですか?
そのお店の主義・意向・雰囲気の問題だと思いますので、「閉鎖的な意見」というのは的はずれな気もします…。
CW-#290668 南美 2004/01/08 14:48
私も、匿名さんのおっしゃることわかります。
そのお店が長年築きあげてきた店の雰囲気というものがあります。
それを興味本位で一度だけ食べに来るような、場違いなB'zファンがぞくぞくと茶漬けだけを食べに来る状況をどう思いますか? たぶん今までの常連さんたちにとって迷惑になると思いますよ。雰囲気壊れますしね。
お店にも迷惑ってことです。
まあ、紹介がないと入れないと思いますが。
少しくらい、そういうこと考えられないんでしょうかね。まったく。
CW-#290669 KBS 2004/01/08 15:12
以前、ここの掲示板でお店の人(&勝新さん)と家族
ぐるみでのお付き合いのある方(当然常連さん)が、
マナーをわきまえていないB'zファンが来て非常に迷惑
したという書き込みをされていましたヨ。

場所柄や勝新さんとの関係からやはり常連の方には
業界の方も多いと思います。
少数のマナーがなっていない人がやったことでも、
常連さんにとっては「これだからB'zファンは・・・」
ってことになりかねません。

上の匿名さんはそういったことをふまえて書き込み
されているのではないかと思います。

まず、お店に連絡してみて大丈夫なようなら行くという
感じにされたらいかがでしょうか?
CW-#290681 FAN 2004/01/08 16:50
でもそこで何か食べるならいいんじゃないでしょうか?
CW-#290694 じぇふ 2004/01/08 18:52
そうですよね。普通にお店予約して、おとなしく飲んだり食べたりする分
にはお店側が良いと言うならOKなんじゃないでしょうかね。
でも田賀というお店、私は行ったことないのですが、勝新さんのような
大人の男性の方が一人で行くような店なんですよね?私ならとりあえず
それだけで腰が引けちゃいますね〜(^-^;)キンチョ〜しそう・・・。
BUZZ(鮭ハラス)茶漬けはお家で試す事にして、B'zファンでも堂々と楽しめる
ハードロックカフェとかのが楽しいんじゃないかな〜・・・て、
田賀でBUZZ茶漬けが食べたいって話でしたね。失礼しました。(汗)
CW-#290702 のりだー 2004/01/08 20:37
元サポメンの明石さんがそこでライブやりましたよ!!
その時♪食べました♪
BUZZ茶漬けおいしかったです!!
ただし場所がらお値段普通より・・は高いです・・(>_<)

CW-#290748 ゆりかもめ 2004/01/09 00:50
結局、はじめから店に電話すれば良い話しじゃねーの?

CW-#290798 ぶす茶漬け 2004/01/09 16:51
閉鎖的な意見ではありません。
ファン心理中心に考えすぎです。
プライベートであろうが、なかろうが、
B'zに関係してたら何でも良いって人が多いですよ。

お店にあった松本さんと家族の写真を盗んだり、
お店の方にしつこく稲葉さんの事を聞いたり、
こういったファンのミーハーな行動が目立つので
実際にB'zファンには良い印象を持たれてません。
かといって、じゃぁ聞かなければいいのか、
大人しくしてればいいのか、という問題でもありませんが。ファンが気軽に行く様なお店じゃないんです。

B'zファンならHRCで充分じゃないですか?

CW-#290895 匿名 2004/01/10 10:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved