こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初回盤
NUMCW-#290623
NAMEK's
DATE2004/01/08 03:07
少々気になったのですが
B'zのアルバムで
初回盤が存在するのは
どれでしょうか?

箱に入っているのは全て
初回盤なのでしょうか?
葉浩志
最近のは初回版とかない様な気がしますが、過去には色々
ありますよ。

・BREAK THROUGH〜外箱
・RISKY〜外箱・フォトブック
・IN THE LIFE〜外箱・フォトブック
・RUN〜外箱・フォトブック・ケース黒・ディスク金
・BAD COMMUNICATION〜外箱

こんなところでしょうか?
今家じゃないのでもしかしたら多少違っているかもしれませ
んが・・・。
あと初回版にだけステッカーとか景品がついているのは色々
ありますよ。
CW-#290636 LIFE 2004/01/08 10:24
LIFE様
ご返答ありがとうございます!

フォトブックはLOOSEやSURVIVEにも
ついていますがそれは初回盤では
ないのでしょうか?
CW-#290644 K's 2004/01/08 12:07
上記+「FRIENDS」も箱入りありますよ(^^)

「SURVIVE」は初回ってわけではないですけど、ブックレット(写真集?)の中に、車の中をお二人が覗いている写真があるのですが、なぜか違う別のショットになってるものがあるそうで。私は見たことないですけど。

あと「ELEVEN」はカレンダーが初回で付いてたかな?

「The Ballads」は10万枚限定(だったかな?)クリスマスヴァージョン、通称赤盤もでてましたね。
CW-#290647 速度★ 2004/01/08 12:17
Pleasureの初回盤にパズルが付いてたはず(自分は持ってませんが…)。
あと、オフィシャルではないですが、Flash Backにも紙箱の初回盤があります。
CW-#290661 B'z好きなprisoner 2004/01/08 14:11
皆様いろいろな情報ありがとうございました!
おかげですっきりしました。^^
CW-#290691 K's 2004/01/08 18:23
Preasureは、初回版と後に出た版の、曲数が違うとか聞いたことがあります。
あと、SURVIVE、俺のは「車の中を覗く・・・」ってのではなく、そのページ(34かな?)には、ドラムとソファです> <俺の周りはみんなこれです。発売された地域によって違うとかですか?
CW-#290697 TT 2004/01/08 19:18
>TTさん
>Preasureは、初回版と後に出た版の、
>曲数が違うとか聞いたことがあります。

実際の曲数は初回版、通常版共に14曲なのですが、
初回版には13曲とクレジットされているということですね。
ただパッケージの裏を見ると
「NEWシングル さまよえる蒼い弾丸in」
というシールが張られていました。
CW-#290715 オアシス 2004/01/08 21:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved