こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDの音声を・・・
NUMCW-#290718
NAME匿名
DATE2004/01/08 21:56
B’zDVDの音源をCDメディアに落としたいのですが(注:個人のみで楽しむつもりです)
何かいい方法はありませんか?
無知なものでお手数をおかけしますが
知ってる方が居ましたら教えて下さい
宜しくお願いします
葉浩志
1.アナログ入力でMDに入れて我慢するか、
2.同じくアナログ入力でパソコンに取り込んでからCDに焼くか。
3.あとはいわゆるDVDのリッピングからの応用でできるのでは? 
僕は1でやってるので詳しいことは知りませんが、ネットを検索すればヒントが見つかるのでは?
CW-#290770 ポール 2004/01/09 10:47
macでは0SExというリッピングソフトを使いvolファイルをとりだし、a52decXというデコードソフトでaiffに変換します。
いちゃもんつける人がでてきそうななのでいっときますが、これは違法でも何でもないですからね。
CW-#290785 esk 2004/01/09 14:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved