こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式でのBGM
NUMCW-#290726
NAMEごろりん
DATE2004/01/08 22:29
今年の3月に結婚する事が決まりまして
今BGMを考えているのですが
できるだけたくさんのB'zの曲を使いたいと
思ってるんですが私的に絶対使いたいのが
Everlastingなんです。
この歌詞凄くいいですよね?でも過去ログで
結婚式に使う曲教えてくださいって言うの見させてもらったのですがこの曲があまり書かれていないので
結婚式には合わない曲なのかなぁ?なんて
一人で悩んでおりました^-^;使えますかねぇ??
あと他にもお薦めの曲とかあったら教えてくださいm(._.)m
葉浩志
絶対使いたいなら使えばいいでしょう。

こーゆーの質問する人って、、、自分で選んだりする楽しみ知らないんですかね?全部人まかせに見える。
CW-#290727 ろみ     2004/01/08 22:56
結婚おめでとうございます!
自分的にはCallingなどいいのでは!
「必要とし必要とされている♪」
歌詞的にはあんま合ってないかもしれませんが・・・

ろみさんへ
ごろりんさんは人任せっというよりアドバイス
が欲しいんですよ!
あくまで自分らが参考になる曲をあげても
使うかどうかきめるのはごろりんさんなんだし!

良い結婚式が行われることを祈ってます!
CW-#290728 TAKu 2004/01/08 23:02
私の従兄弟が最初の二人の入場の時にLOVE PHANTOMをかけていました。最初の「タララ〜」というストリングスのところが非常にいい感じでした。でも途中から激しくなるんですがね。。。
CW-#290730 yu-ha 2004/01/08 23:09
過去ログに書き込んだ一人です。
「絶対に使いたい曲」がある場合は、迷うことはないと思います。合わないなんて事もないと思います。Everlasting、私も大好きです。ただ、アドバイスすると、この曲はサビで曲調が変わったり、後半に向けてどんどん盛り上がる曲ですから、特に歌詞に思い入れがあるのならなるべく長くかけられる場面に使った方がいいと思います(場面によってはちょっとしか流せないことがあるので)。その点でいくとオススメはキャンドルサービス時です。一番だけでもいいなら入場時や花束贈呈、印象的なサビを使うならケーキ入刀やメイン点火に。「使いたい部分」を決めておくと、他の曲にしても選びやすいと思いますよ。
どうかお幸せに!
CW-#290731 mits 2004/01/08 23:19
みなさんありがとうございます。
自信もってこの曲使います♪
やっぱ使いたい曲だから使ったらいいんですよね

ろみさん
人任せにしてるつもりは無いんですが
そう言う風に取れたのなら申し訳ありません。

TAKuさん
私もCallingは使う曲のリスト?の
中に入ってますよぉo(^▽^)o
特に2番の必要とし必要とされている事・・・
って所が大好きです。

yu-haさん
LOVE PHANTOMですかぁ
これはまた新しい発見です!!
検討してみます♪

mitsさん
私は入場の時に使いたいと思ってたんですが
キャンドルサービスのときに使った方が
長くかけれるんですね♪
凄く参考になりました。ありがとうございます。
CW-#290732 ごろりん 2004/01/08 23:29
私も結婚式の時に使ってみたいと思ってるのは
「華」「恋歌」ですかね?
入場曲として使いたいです^^
じ〜んときそう・・・(爆)
CW-#290733 えむっち 2004/01/08 23:34
私はずいぶんと前に結婚してしまってるので、どうしようもないですが。今だったら入場に♯1090を使いたいですね!!Mステチックですが(^^;)
一生に一度のことですから、私の様に後悔しないよう、じっくり選曲して最高の結婚式にしてくださいね(*^−^*)
CW-#290736 ぴーち 2004/01/08 23:48
ご結婚おめでとうございます!
披露宴のBGMですよねっ、原曲を使われるおつもりですか?
会場にはエレクトーン奏者も控えていると思いますので、メロディーが好きな曲を弾いてもらってはいかがでしょう?
自分は1989年に結婚しましたが、キャンドルサービス(ディズニーのエレクトリック・パレード!)以外はエレクトーンの方に弾いてもらいました。
末永くお幸せに!☆
CW-#290738 もーにん 2004/01/08 23:55
僕も松本さんのソロがお勧めです。「華」なんて全曲流しても・・(やりすぎか)。「GOLD」とか。まあ歌詞はちょっと違うけど(応援歌すよね)、雰囲気的に。でもいろいろ悩んでても、楽しそうでいーなー。こういう時に好きなアーティストがいるといないとでは結構違うと思います。 好きな曲バンバン掛けて、楽しい結婚式にしちゃって下さい。
CW-#290743 はまー 2004/01/09 00:06
私も過去に書き込みをした1人です。私は全曲B'zで結婚式を行いましたが、「Everlasting」も使いましたよー。キャンドルサービスで使わせていただいちゃいました☆選ぶのは大変でしょうが、その分満足感もあると思いますので、頑張ってくださいね。
CW-#290787 silver-wings☆ 2004/01/09 14:30
ハピネスを忘れていませんか!!!入場にもぴったりですし、この曲もともとこの目的で作られたんですから、「場違い」ってことは絶対無いはず♪ごろりんさん本当におめでとうございます(^^)
CW-#290794 哀 2004/01/09 15:43
ごろりんさんこんにちわ、初めまして(^^)
この度はご結婚おめでとうございます(>_<)

私も3年前に結婚式やったんですが、
キャンドルの時にEverlasting使いましたよ★
旦那と話し合って決めたのですが、
オールB’zだとちょっとと止められ(T_T)
最初の2人の馴れ初めを司会の方が話す時に
「恋歌」、キャンドルに「Everlasting」と
「Calling」の2曲、計3曲を使いました。

「恋歌」はかなーり、よかったですよ!
ハピネスもリストに上げてましたねー。
あ、あと稲センセの「遠くまで」なんて如何でしょうか?
CW-#290800 ナオッチ 2004/01/09 16:57
これまた松本さんのソロとなりますが,華に収録されている「ENGAGED」「hallelujah」はとってもお勧めですよ(^−^)特に「ENGAGED」は曲名からしてベストマッチだと思いますヨ!お幸せに!
CW-#290829 K'z 2004/01/09 21:06
ご結婚おめでとうございます!
私は、2年前の自分の結婚式の退場の時に「恋心」を使いました。どこかでどーしてもB’zを使いたかったので私もいろいろ考えました。曲が流れたときはなんかうれしくなっちゃってお辞儀をしながらニヤけてしまったことを思い出します。
とにもかくにも素敵な結婚式になるといいですね!
CW-#290836 kotokoto 2004/01/09 21:52
ご自分の式なんですから、あまりにも場違いな曲でないかぎり、使っても許されるんじゃないでしょうか。私の友人は新郎退席のとき「ultra soul」を使ったぐらいですから。会場を出るタイミングをうまく「ハイ!」に合わせて、腕を高々と上げて出ていきました(笑
CW-#290837 たこ 2004/01/09 21:52
ご結婚おめでとうございます!!
なんかいいなぁ〜楽しさが伝わってきますよ♪
曲選ぶのも楽しくないですか??私はもう
結婚式やっちゃいましたが、やりなおすとしたら
GOLDとか使いたいなぁ〜(宴の最後の方にね)

CW-#290855 まゆっち 2004/01/09 23:19
ご結婚おめでとうございます!
私は昨年11月に披露宴をしたのですが、旦那様もBB'zファンなのでB.G.Mは全てB'zを使いました(笑)
入場は「恋歌」乾杯の音頭の後は偶然にも飲み物がスーパードライでしたので「Wake up〜」をCMと同じ部分を使い(笑)、お色直しで退席する際には松ちゃんのソロ、エンゲージ。キャンドル・サービスでは「Everlasting」、「愛しい人よ〜」、「今夜月の〜」を使い、披露宴ラストには「ハピネス」を流しました。そのほかGOLDなど・・・。自分達で考えたわりには感動しましたよ♪曲選びによって披露宴のイメージも変わりますし、感動も違うと思います。
どうか素敵な披露宴にして下さいね。
CW-#290940 まるま 2004/01/10 17:59
w( ̄Д ̄;)wオオッ!!昨日ちょっとのぞけなかった
内にこんなにたくさんの方がレス付けてくれていてびっくりです(笑)本当に色々ありがとうございますm(._.)m 何かみなさんのを読んでいても凄く楽しくなってきてあーこれも使いたいなぁとか色々思いすぎちゃって(笑)まっちゃんのソロは華のアルバムを宴が始まる前の間(新郎新婦入場の前)かけれるところまで最初から流そうと企んでます(笑)歌詞が無いのでそう言うところにはもってこいかなぁ?なんて思ってます。あと食事中は数年前に手に入れたB'zのオルゴールバージョンのアルバムを流しておこう!なんて思っています。さすがに全部B'zは旦那が許してくれないかもしれないけど一杯使ってもいい?って聞いたら好きなようにしたら・・・てな返事だったんで好きなようにやってやるつもりです(笑)まるまさんの乾杯のあとのWeke upはかなりいい感じ♪使わせてもらおうかしら・・・何て検討中です。うちもDRYやったらおもしろいのになぁ・・・
CW-#290998 ごろりん 2004/01/10 23:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved