こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2nd beatのおススメは??
NUMCW-#290751
NAMEnao
DATE2004/01/09 01:21
みなさんのお勧め2nd beatを教えてくださ〜い!!
私はアルバムはすべて持っているのですが、
シングルは最近のしか持っていません。
なのでお勧めのものがあれば買ってみようかな??
って思っています。
宜しくお願いします。
葉浩志
俺は2nd beatも好きですが、2001年と2002年シングルでのみ存在する「3rd beat」も大好きです!!
中でも「ROCK man」と「挑めよ儚いこの時に」はマイベスト作成の際に必ず入れるぐらいですから。最高です(笑)
ただ「挑めよ〜」はあまり人気ないかな?好きな方を見た事があまりないんで^^;

さて、ご質問の2nd beatの方では・・・
●恋心(「ZERO」収録)
●Pleasure '91〜人生の快楽〜(「LADY NAVIGATION」収録)
●YOU&I(「ねがい」収録)
●TIME(「BLOWIN'」収録)
●ONE(「ギリギリchop」収録)
あたりがファンには人気高いです。アルバム収録されている曲も多いですが・・・

俺が独断と嗜好で選ぶとすれば、
●Manequin Village(「MOTEL」収録)
●夜よ明けないで(「熱き鼓動の果て」収録)
●UBU(「juice」収録)
●JOY(「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」収録)
●哀しきdreamer(「FIREBALL」収録)
●GO! NUDE! GO!(「EASY COME,EASY GO!」収録)
あたりですね!!
CW-#290753 マーズ 2004/01/09 02:10
「Manequin Village」は、「Don't Leave Me」の2ndです。
「MOTEL」のは「hole in my heart」でこちらも素敵な曲ですよ。
CW-#290759 まーぼう 2004/01/09 07:37
MOTELの2nd beatのHOLE IN MY HEART、それからHOMEの2nd beatのTHE WILD WIND。 この2枚は1st beatと凄くよく合ってて、いい組み合わせだと思いますよ。最近のものから入った人にはちょっと渋めですけど。
あとはギリギリchopと両A面(だったと思う)のONEは本当にいい曲です。僕はB'zの中でも一番の名曲ではないかと思います。
2nd beatは名曲がかなり隠れてるんで色々聞いてみてくださいね。
CW-#290760 きると 2004/01/09 07:38
マーズさんの書き込みお借りして・・・

>●恋心(「ZERO」収録)
●Pleasure '91〜人生の快楽〜(「LADY NAVIGATION」収録)
●YOU&I(「ねがい」収録)
●TIME(「BLOWIN'」収録)
●ONE(「ギリギリchop」収録)
あたりがファンには人気高いです。アルバム収録されている曲も多いですが・・・
それと、NEW MESSAGEあたりは、最早「2ndってより定番」と言っても良いかもしれませんね^^

個人的には「ROCK man」「スイマーよ!!2001」(ultra soule)
「星降る夜に騒ごう」(BE THERE)が好きですね。
CW-#290762 ヨシ 2004/01/09 09:05
UBU大好き人間です!!!!オススメですよv
CW-#290765 woman 2004/01/09 09:47
↑にあげられてる曲も好きなものは多くありますが・・・

「You pray, I stay」(「May」収録)をお薦めします♪
個人的にはMayよりもかなり好きだったり(^^;
ユースケさんが出てたCMの歌でもありました。
めちゃくちゃかっこいいですよ!!
CW-#290768 みかおる 2004/01/09 10:15
自分のオススメは
12th「JOY」
18th「FUSHIDARA100%」
24th「Hi」
25th「The Wild Wind」
28th「You pray, I stay」
29th「UBU」
CW-#290780 ? 2004/01/09 13:06
みなさん、たくさんのご意見有難うございます。
アルバムで聞いていた曲とかで、えっ?!これって
2nd beatだったの?って思った曲もいくつかあって
驚きました。
みなさんのお勧め曲の中よりアルバムに収録されて
いるものを除いて私の知らない曲たちを聴いてみよう
と思います!!
ありがとうございました(^0^)
CW-#290821 nao 2004/01/09 19:50
皆さんのセレクト、どれもいいですな〜

>まーぼうさん
ご指摘ありがとうございます。
気付かなかったですね^^;

>ヨシさん
どうぞどうぞ〜使ってくだされ(笑)

「ROCK man」好きですかー俺もイントロから大好きです。歌詞は切なげやけど、疾走するデジタルサウンドがたまらん(笑)
CW-#290844 マーズ 2004/01/09 22:20
遅ればせながら参加させてください。
"Liar!Liar!"に収録の"ビリビリ"が大好きです。
"Mixture"にも収録されているので
naoさんもご存知の曲かと思います。
ちょっとけだるくて大人っぽい感じがすごく
色っぽくてドキドキします。たまらないです!
CW-#291008 ジュース 2004/01/10 23:48
>ジュースさん
私も”ビリビリ”のちょっと気だるい感じが好きです。
ずーっとアルバムの方で聞いていたので
恥ずかしながら"Liar Liar"の2nd beatとは
知りませんでした(><)

CW-#291014 nao 2004/01/11 00:14
「Hi」!!
「さま弾」に入ってます。
CW-#291127 NEWz 2004/01/11 18:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved