こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「俺達はBIG MACHINE!!」
NUMCW-#290764
NAMEHiro
DATE2004/01/09 09:42
 稲バッチの詞で使われている一人称のほとんどは「僕」か「わたし」だけど、このBIG MACHINEでは「俺」が使われている(まあ、確かにこの曲では‘俺’が一番合うと思うけど)から、珍しく感じてしまう。この曲以外に「俺」が詞に入っている曲ってあっただろうか。誰かすぐに分かる人います?
葉浩志
「敵がいなけりゃ」で「反骨精神が俺のうりだぜ」「それが俺の道しるべだ」
「BIG」で「俺は悩んでる場合じゃない」「どうして俺の部屋におまえは男連れ込むか」「明日の俺は今日よりもビッグ」
「RUN」で「よくまあここまで俺たちきたもんだなと」

他にもあるでしょうが、結構「俺」って使っているようです。
CW-#290766 たか◆fywgeU8Q 2004/01/09 10:03
SURVIVE 以前のデータしかなかったんですが、
RUN 、 MY SAD LOVE 、ヒミツなふたり、 Sweet Lil' Devil 、敵がいなけりゃ、 BIG 、 CAT
で「俺」「オレ」が使われています。
Brotherhood 以降のはどなたかお願いします。
CW-#290772 Syn 2004/01/09 11:31
返信になりませんが、シングルでは「俺」ってほとんど?使ってないですよね。
CW-#290773 えび 2004/01/09 12:12
ほ、本当だあー!! 結構ありますね。
CW-#290776 Hiro 2004/01/09 12:34
でも、明らかに女性に対して言ってる「俺」って少ないですよね。だから、ヒミツなふたりを聴いていて、「もしかしてこの詞は男の人に言ってる?」なんてちょっと疑っちゃったりもしました(^^; 
CW-#290853 maa 2004/01/09 23:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved