こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BSデジタルLIVEについて
NUMCW-#290931
NAMEぼぶ
DATE2004/01/10 16:25
前回のBSデジタルのLIVE-GYMをご覧になった&録画された方に質問なんですが、
・5局のなかで一番映像が良いorロゴなどが目立たなかったのはどこでしたか?
・DVDレコーダーで録画可能でしたか?できればメディアの種類も
の2点が気になっています。
もしよければおしえていただけませんでしょうか?
よろしく
お願いいたします。
葉浩志
ぼぶ 様

局のロゴがない所について、どこか忘れました(^^;が過去ログにあったと思います。

たまたま昨日行った電器屋さんで、DVD-Rデッキの展示でライブの模様が流れてました。それは日テレのようで、局ロゴが出ていましたよ。

ちなみに私はフジで録画しましたが、局のロゴはありませんでした。

# 番組のBANZAIのロゴはどこもあると思います

映像については、同じソースですし、厳密なレベル調査をしない限りどこも変わらないと思います。CMカットをしないのであれば、局ごとに違うCMで選ぶという手もあるみたいですが(^^;

DVDレコーダに限らず、録画機器で普通に録画可能です。メディアの種類はお使いの機器の推奨メディアで良いのではないでしょうか?せっかく再放送が何度もありますし、RやRWやRAMの将来的な互換性で気になるというのであれば、違うメディアで複数録画しておくとか、どうでしょう。

私はD-VHSで録画しましたが、所詮テープ。ノビたりカビたりが心配なので複数録画する予定です。DVD化は既に済んでますけど、ね(笑)
CW-#290951 naoki 2004/01/10 19:08
レスありがとうございます!!
参考になりました(^^)v
とりあえず過去ログを見てBSジャパンにしようかな・・・と思ってます。
CW-#290953 ぼぶ 2004/01/10 19:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved