こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの記録ってどのようなものがあるんですかー
NUMCW-#291031
NAME春奈
DATE2004/01/11 01:36
B'zが過去に出した日本記録、現在持っている記録ってどのようなものがあるんでしょうかーたくさんあると思うのですが教えてくれませんかーーー。
葉浩志
・シングル総売上歴代1位
・アルバム総売上歴代1位
・シングル31作連続初登場1位
・シングル13作連続ミリオンセラー

とりあえず、パッと思いついたあたりではこんな感じですが。アルバム初動枚数は「Pleasure」が歴代1位だったかな。その後なにかに抜かれたっけなぁ。どなたかフォローお願いします。
CW-#291032 Shiro 2004/01/11 01:42
ヒッキーとあゆのベストに初動抜かれましたねー
CW-#291035 しお 2004/01/11 01:49
●CD総売上歴代1位
●アーティストLIVEビデオ売り上げ歴代1位("BUZZ!!" THE MOVIE)

B'zではないですが・・・稲葉さん

●シングル未収録&ノンタイアップアルバム(マグマ)がオリコン初登場1位&ミリオンセールス(吉田美和さんと二人だけらしい)
●シングル未収録アルバム2作連続オリコン初登場1位(男性ソロアーティスト)
CW-#291052 マミ 2004/01/11 05:55
●デイリーオリコンTOP11独占
●ウィークリーオリコンTOP10内に9曲ランクイン
CW-#291053 マミ 2004/01/11 05:56
トップ11独占って中途半端だよね。スマップに上手いことやられた感じ。すごいことには変わりないんだけど。
CW-#291062 ろみ     2004/01/11 10:08
PLEASUREの記録としては、発売初日で300万枚売れたっていうのを年末の番組でやってましたね。
CDTVスペシャルだったかな。
CW-#291078 ハピネスハピネス 2004/01/11 12:45
シングル11作はSMAPにとめられてよかったなと個人的に思います。Pleasureの初動は350万だったかな??(横浜市全員が買ったら350万になるとか・・)
CW-#291080 ゴクリ 2004/01/11 13:02
乗っかって質問なのですが、世界売上が歴代四位になったということを聞いたのですが本当でしょうか?
CW-#291112 kkk 2004/01/11 17:05
kkkさん>
世界売上げではなく、「自国で売ったCD枚数」のトータルが4位なだけです。
例えば、リンキンパークというバンドがありますが、世界的には2000万枚近くアルバムを売りましたが、出身国であるアメリカだけの売上げですと確か300万枚〜500万枚の間のはずです(データが古いかもしれませんが)。

だから、あまり意味のあるデータではなく、せいぜいわかることといえば「出身国でどれだけ人気があるアーティストなのか」ということくらいでしょうか。
あと、「自国で売ったCD売上げ」なので、レコードは入っていません。古い作品は除外されてることが多いので、ますますあまり意味がないです。
CW-#291132 るるー◆fjomomI. 2004/01/11 19:57
最近では一位をとるのも他に強豪がいないからやっととれてるって感じですよね。
CW-#291145 ろみ     2004/01/11 21:13
去年6月のスペイン坂スタジオに2人がゲスト出演した時の観覧希望者総数が過去最高の数字でしたよ。
CW-#291257 ワンコロ 2004/01/12 16:09
LIVE総動員数720万人(最多)
っつ〜記録持ってるっけ。
CW-#291423 i 2004/01/13 22:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved