こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z相談室の内容
NUMCW-#291050
NAMEmina
DATE2004/01/11 03:59
BMツアーの最中の話になってしまうのですが、会場で配られたRIDE ON!という新聞でお二人がファンの相談に答えるコーナーがあったんですよね?
もし差し支えなかったら、各会場で掲載された内容とかを教えて頂きたいです。
お二人がどんな回答されたか気になるので、是非よろしくお願いします♪
葉浩志
12/6 福岡ドーム号 ビール3杯で頭痛がおきる方がどうすれば酒に強くなれるか?に対して 松「無理して飲むことないよ!飲まなくても楽しめるなら良いじゃん」 稲「まず、どうしてお酒に強くなりたいんでしょうか?3杯目からウーロン茶ではいけないんでしょうか。僕は2杯目からウーロン茶です。
CW-#291064 いないなばー 2004/01/11 10:31
旅行など寝る場所が変わると眠れない方に対して 松「実は僕も同じで学校行事等でお泊りすると必ず熱を出していました。僕の場合は仕事なので必要に迫られて慣れました。shaneはツアー中マイまくらを持ち歩いてますよ。稲「フロにゆっくりつかる・お酒をいただく・マラソンをする・「別に眠れなくてもいいや」と思う
・・・という風になってました。 だらだら丸写しですみません
CW-#291066 いないなばー 2004/01/11 10:41
12/20 札幌号では・・・
Q、高校2年の息子が勉強もせずに暇さえあればギターを弾いている。このままでいいか不安 という内容に対して
A、松本さん「無責任のようですが、そのまま好きにやらせてあげましょう。それ位、はまれる事があるって良いことはないですか。僕も息子さんと同じでした。きっとギターを通して色々な人と出会いや素敵な経験があると思いますよ。」
稲葉さん「検証してみましょう。
1、ギターにはまる→バンド結成→CDデビュー→…
→売れまくり→親孝行。
2、ギターにはまる→バンド結成→自分を磨くため渡米→挫折→L.A.の日本食レストランでバイト→「うまいラーメンを作りたい!」と思う→たちまち評判になりZAGATにのる→帰国し、環七にショップをOPEN!!→カリスマラーメン屋→親孝行。
ということで、このまま弾かせてあげて下さい。」

こんな感じでーす。
CW-#291073 ako 2004/01/11 12:16
12/11大阪号です。
キーボーディストになりたいが、人前に出るとものすごく緊張する。度胸のつく裏技を教えて。に対して

松本さん「自信を持ってプレイ出来る様になるまで練習を積みましょう!そうすれば逆にその成果を人前で試してみたくなりますよ。」

稲葉さん「仮面をかぶって出演して徐々に露出度をアップしていくというのはどうでしょう?」
こんな感じです。

CW-#291079 sky 2004/01/11 12:51
稲葉さん凄い面白いですね
笑わせていただきました・・。
CW-#291084 LUKIA 2004/01/11 13:32
27日のRIDE ON!!

Q,僕は21歳の大学生なのですが、周りが就職活動をする中、ひとりスタジオミュージシャンになりたい夢を捨てられない反面、大学まで行かせてくれた親にすまないという思いもあって、どちらにも踏み出せずにいます。どうかこの背中を押して下さい!
A,松本さん
ご両親には申し訳ないけど、長い人生、だいたい21歳で一生の仕事を見つけられる人の方が少ないよ。買わなきゃ宝くじだって当たらないよ!!
 稲葉さん
本気でスタジオミュージシャンになりたいのなら、親にすまないという思いをしっかり抱えたまま、頑張るべきではないでしょうか。ちなみにボクは親をずいぶんがっかりさせました…。

Q,B'zを通して出会った彼氏と同棲して3年。最初は彼しか寒いギャグを言わなくて、私が冷えた視線を送っていたのに、今では逆に私が寒い事ばかりを言って溜め息をつかれます。どうしたら言うのを止められますか?
A,松本さん
僕も超寒いダジャレを連発して、稲葉君を始め周りのスタッフにも暖かい視線を送られています。気にせずこれからも連発しましょう!!
 稲葉さん
寒いことばかり言いたがるアナタは寒さのとりこ(中毒)になっていると考えられます。一度彼に寒いことを言っている自分をビデオ撮影してもらって、見てみるというのはどうでしょう。でも、無理して言いたいことを我慢するのは良くないし、彼もあなたの寒さを好きなんだと思います。
CW-#291086 午後55 2004/01/11 13:47
Q:人生を楽しく生きてゆくために、何が必要だと思いますか? 毎日を楽しく生きてゆくというのはどういうことだと思いますか?

A:松本さん
僕の場合は生きてゆく上で、必要不可欠な音楽があります。これだけは一生変わる事はないでしょう。僕もまだまだ未熟なので日々与えられた出会いや物事に感謝して、楽しみ・喜びを見出して臨む様に心がけています。人に優しい華のある人でありたいと思います。

A:稲葉さん
美味しいものを食べている時に「ああ美味しいなぁ」と思ったり、きれいなものを見ている時に「ああキレイだなぁ」と思うことだと思います。 他の事を考えちゃうとその瞬間、瞬間を味わえないまま逃してしまう事にはならないでしょうか? ちなみに僕は四六時中余計な事ばかり考えて幸せを逃しています。

さいたまより

Q→私の相談は英語についてです。おふたり共、英語がぺらぺらですが、どうやって英語の勉強はしましたか?おふたりがやった勉強法、オススメの英語の身につけ方があったら是非教えて下さい。

A→松本さん
とにかく英語を聞く・話す機会を多く持ちましょう。映画も良いですよネ。僕はカリフォルニアの大学の短期集中クラスに3ヶ月間通いました。間違っていても構わないから英語は恥ずかしがらずに大きな声でハッキリと!!

A→稲葉さん
・ホームステイ・文通・英語字幕で英語を見る・国際結婚
CW-#291088 午後55 2004/01/11 13:49
Q→昨年結婚して、大阪から東京に引っ越しをしてきました。もう1年経つのですが、東京弁を一生懸命話すように頑張っています。どうも馴染めません。かと言って、バリバリの大阪弁を喋る勇気もないのです。これは慣れなのですか?おふたりはどうですか?

A→松本さん
日本中何処に行っても大阪人は大阪弁を喋ったらええねん!僕の場合はもう東京での生活が長いのでバイリンガルですが、両親、弟、友人達と話す時は大阪弁ですよ。東京で生活していればそのうち話せますよ!

A→稲葉さん
東京弁を外国語だと思って頑張って勉強するか、開き直ってコテコテでいくか、どちらかにした方が良いと思います。ちなみに僕は教育実習で子供たち「アクセントが変だ!」と指摘され、ショックを受けそれ以来バイリンガルになるべく、努力したのでした。

**

長くなりまして申し訳ありません。
以前別のサイトで他の方が書き起こしてくださっていましたのを自分がコピーして保存していましたので書かせて頂きました。お役に立てれば幸いです。
CW-#291089 午後55 2004/01/11 13:51
面白い回答たくさんですね!!「へぇ〜」と思うこともたくさんありますね〜〜!!
CW-#291098 ゴクリ 2004/01/11 14:52
面白かったですねえ。二人とも大人ならでは
の回答で、二人が心がける大人になりたいっすね!!
CW-#291205 匿名で 2004/01/12 01:04
私も大阪のしか読んでなかったので全部知りたいな〜・・・と思っていました^^
すっごく面白かったです^0^/

・・・稲葉さんも松本さんの寒さが好きなんでしょうか^^;
CW-#291283 なかよん 2004/01/12 20:37
皆さん内容を細かく書き起こしてくださってありがとうございます!!! 
お二人の回答で、思わず納得しちゃうものもあればちょっと笑ってしまうものもあり、興味深かったです。
このコーナーの投稿って、以前にビーパで募集していた悩み相談の中から選ばれたものですよね? 個人的には、また是非次回もやって欲しい企画だと思いました。
CW-#291290 mina 2004/01/12 21:45
B'zのふたりの回答が面白すぎ!!
特に稲葉さん、最高です☆ますます大好きになりました。
それにしても、真剣に答えてるんだかウケを狙っているのか謎なコンビですね。
CW-#291295 めのっち 2004/01/12 22:29
さいたまの相談のコメントにお二人の素敵な人柄が表れていて、読ませてもらったこっちも温かい気持ちになりました♪
特に稲葉さんのコメント、世界中のみんながそう思えていたらいいのになあ、って感じ、じんときました☆

他の相談コメントもツボはまりまくり(≧▽≦)!
CW-#291486 うさたろー 2004/01/14 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved