こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】少し前の話ですが
NUMCW-#291104
NAMEマサ
DATE2004/01/11 15:31
27日の東京ドームライブに行った方へちょっとお聞きしたいことがあるんですが、前日に出演したMステスーパーライブで稲葉さんの声が枯れ気味で、「風邪でもひかれたのかな?」と心配してしまいました。ライブではどうだったのでしょうか?
葉浩志
27日は・・(゜∇゜ ;)エッ!?と思うほど
Mステの声とは違って、しっかり出ていましたよぉ。
そう思えたのは私だけかしら??。
CW-#291115 きゃのん 2004/01/11 17:32
わたしも最終日に参加しました。
一体どうやって直したんだろう,と思う程絶好調に近かったと思います。
なのでマサさん,安心して下さい(^^)
CW-#291117 美咲 2004/01/11 17:57
Mステよりはちょっとましでしたけど、後半はかなり辛そうでした。
IT'S SHOWTIMEはMステと同じような感じでしたし、ギリチョも高音部は歌えませんでしたね
CW-#291120 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/01/11 18:20
絶好調というレベルは個人個人で違うでしょうが、今回の喉の調子に関する話題は結構過剰に反応され、噂が広がった点もあると思います。事前に「稲葉さん、調子悪いようだよ」なんて聞かされて、ライブへ参加したら、誰だってそういう目で見て、何もかもマイナスに捉えてしまうでしょうし。

僕も27日参加組ですが、普通の状態ではなかったでしょうか。ツアー千秋楽ということや曲目のハードさなど考えれば充分合格点かと。調子がよかったとDVDの中でも言っていた99年横浜のを100とすれば85くらいはあったと思いますよ。

ちなみにMステの映像を今見直していると、前に思ったほど悪い内容ではないと今になって感じてしまいます。近年まれに見るテンションの高い動きのキレだし、声もああいう歌い方もありえるなとも思えるし。

今回の件は、もちろん喉の調子の問題はあったでしょうが、アルバムの曲が稲葉さんにとって歌いにくい曲もあったという点もあったのではないかと僕は考えてます。僕ら素人がカラオケに行っても、喉の調子が悪くないのにあんまりよく歌えない曲とかってあるように。
CW-#291129 ハピンスハピネス 2004/01/11 19:22
オイラもMステ見て、アレレ・・・って感じでしたが。
27日は全然気になりませんでしたよ^^
MCの声は確かにカスレ気味でしたが「さすが!」って思いましたもん。
ハピンスハピネスさんもご指摘してますが、「調子が悪い」って先入観が先走りすぎた様な気もしますが・・・
実際、「今回は全然ダメ」って意見多く聞きますが自分的には、そうは思いませんでしたね。
CW-#291133 ヨシ 2004/01/11 20:22
27日参加組ですが、いつもと比べればよくなかったかもしれませんが、そこまで悪くはなかったですよ。
CW-#291161 B'z好きなprisoner 2004/01/11 22:33
私の印象では24日より25日の方が調子がよくなっていたように聞こえ、スーパーライブでまた少し悪くなった?という気がして、最終日は「休日があったわけじゃないのに治ってる!?」と思うほど回復していた・・・という感じでした。
あくまでも私の主観なので、実際の稲葉さんの体調などは分からないですし、違う印象受けた方もいると思いますが・・・。

CW-#291202 minao 2004/01/12 00:39
うーん、人によって感じ方もあるでしょうが、私の知り合いで27日に参加した人が2人いるんですが(2人はまったく別の知り合い)、2人とも27日はかなりひどかった、て言ってましたけどねぇ。なんか客の間でもライブ中に「かわいそう」とか「ひどい」とか言ってる人もいたそうです。厳しく言えば、今回のツアーでは高音は結構逃げてたんで、がっかりした人も多いはず。
CW-#291243 Shiro 2004/01/12 13:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved