こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ前のSEについて
NUMCW-#291142
NAMEはやと
DATE2004/01/11 21:09
B'zとは直接関係ない話しなので「快楽の部屋」に書こうかどうか迷ったのですが、B'zのライブ前にかかっているSEが気になっている人が結構多いみたいなので多くの人が見るこの掲示板に書きます。
みなさんの中でAFNラジオを聞いている人いますか?
昔はFENという名前だったそうです。
その局の番組で「Z-Rock」というRock音楽ばかりを流す番組があります。深夜0時から2時まで毎日やってます。その番組で流れる曲はB'zがSEで流しそうな音楽がたっっくさん流れます(リンキン、レッチリ、ニッケルバック、などなど)今年のBMツアーのSEで流れた曲のほとんどが流れてます。
私は結構前からこの番組を聞いていますが、その番組で知った曲の中からどれが今年のB'zのツアーで流れるかと毎年会場に入ってからライブが始まるまでの時間をSEで楽しんだりしています。
みなさんにもSEを楽しんでほしい、そして良い洋楽をたくさん知ってほしいのでぜひこの番組を聞いてほしいです。
葉浩志
つづきです。
しかし!この局は日本人が経営している局ではないので全番組英語です!なのでもちろんその番組も英語です。(よくこの局を英語の勉強のために聞く人もいるみたいです。)さらにその「Z-Rock」という番組は毎日違う曲が流れたり、流す順番が違ったりするので良い曲を見つけても曲名やアーティストがわからないで終わったりする場合があるかもしれません。しかしそこで覚えた曲を頼りに、ネットやCDショッップの試聴などいろいろ調べればその番組で流れる曲のほとんどがわかるようになります!おかげでたくさんの洋楽を知る事ができました!そしてB'zが好きそうな曲が理解できるようになりました!
予想以上に長く書いてしまいました...。
遅い時間の番組なのでなかなか聞けないかもしれませんが機会があったらぜひ聞いてみて下さい。オススメです。
CW-#291144 はやと 2004/01/11 21:10
そのラジオは以前から聞いたことはあって、興味はあるのですが、それは誰でもどこでも簡単に聞けるようなものなのでしょうか?新聞のラジオ欄を見ても載ってないので、何か特別なことが必要なのかと思ってたのですが。よろしければ周波数など詳しいことを教えて頂けないでしょうか。
CW-#291203 karmi 2004/01/12 00:48
>はやとさん
一時期AFNはかなり聞いてました。
最近は聞いてなかったんですけど、今、久々に聞いてます。
AEROSMITHの「Janie's Got A Gun」が流れてます。

>karmiさん
AFNは在日米軍基地関係者向けの放送です。
東京だとAMで810kHzです。
↓AFN東京公式ページ
http://www.yokota.af.mil/afn/

東京以外で同じ番組が行われるのかはわかりませんが、
各地の周波数は下記の通り。

山口県岩国:1575kHz
青森県三沢:1575kHz
長崎県佐世保:1575kHz
沖縄県嘉手納:648kHzと89.1MHz
CW-#291210 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/01/12 01:32
私は昔、ん十年前に聴いてました。FEN(極東放送)の時代です。関西なので、ものすごいノイズの中、昼間は余計に聴きにくかったので、深夜聴いてました。ROCKばっかりっていうのが嬉しかったです。
私は松本さんと同世代なので、あの方も聴いてたのかなあと想像してしまいます。
久しぶりに聴いてみたくなりました。
CW-#291216 レイム 2004/01/12 02:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved