こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ステージセット
NUMCW-#291209
NAMEBuBu
DATE2004/01/12 01:23
B'zのライブは毎回ステージセットかっこいいですよねぇ(BMツアーは個人的には?でしたが)。他のミュージシャンの方々がどのような感じなのかは詳しくは知りませんが、雑誌やCM,CDTVなどで見る限りではB'zのスタッフは圧倒的にセンスがあると思います。演出とも連動しててほんとに凝ってるなぁ、と毎回関心させられます。
僕は今年の渚園でのファイヤーバードが過去最高にかっこよかったと思うのですがみなさんは特に記憶に残ったセット、演出などありますか?ぜひ、語ってほしいです。
あと、final pleasureはホールではどのようなセットだったのでしょう?早くDVDみたいです。
葉浩志
GREENツアーのROCK MANが好きでした。
また、舞台の演出としてはよくある手法ですが、GREENツアーのときの「Devile」や渚園での「ultra soul」などのようにスクリーンに文字を映し出すのはかっこいいですね。立体感を感じられます。
CW-#291211 たか◆fywgeU8Q 2004/01/12 01:37
確かにツアーによってはこれでもかというくらいに演出盛りだくさんのツアーがありますね。印象に残っているツアーといえば、9thのオープニングでしょうか?緞帳に稲氏と松氏の影が映ってブルースハープとギターの掛け合いがあって緞帳が落ちてsweet little devilが始まるやつだったと記憶してます。あとは昨年のグリーンツアーのオープニングのオーロラビジョンが中央に寄っていくのにはビックリしました。やはりオープニングが一番しびれますね。
CW-#291213 99 2004/01/12 01:44
>final pleasureはホールではどのような
>セットだったのでしょう?

ホールなのでやはりシンプルでしたが、狭い会場にも関わらずステージ後方に数本のトラスを立ててそこにムービングライトがセットされていてなかなかキレイでしたよ。
あの規模の会場であそこまでやってくれるのはB'zくらいではないでしょうか・・・。パボットも登場しましたし。

ちなみに僕が一番記憶に残っているのは、95年のBUZZツアーのセットです。あの巨大なトラスセットに鮮やかな照明。圧巻でした。
CW-#291222 japan 2004/01/12 03:07
私はFIREBALLツアーのオープニングの
セットと演出が印象に残ってます。
オープニングCGが火の玉がステージに突っ込む映像で、
実際のステージ上も映像にリンクして
岩の扉(?)が開いて「格好いい!」と思いました。

それと、ELEVENツアーのセット・演出もすごく良かったです。
トレーラーから大量のjuice缶が降ってくる場面は壮観でした。
「GOLD」のPVもその場面がすごく好きです。
CW-#291225 ほんじょう 2004/01/12 03:58
私もFinal PleasureとBUZZ!!でのFire Birdがステージセットとして一番好きです。
でも演出で印象に残っているのはELEVENのトラックですね。色合いがすごくかっこよくて好きでした。
ELEVENツアーは曲自体はほとんど記憶に残っていないのですが、何だかとにかくかっこよかったという印象だけが残っています。
個人的には、いつかの演出(juiceかな)でありましたが、昔の同じ曲でのライブ映像がチラッチラッと映るのも嬉しいです。心の中で絶叫でした(笑)
CW-#291231 chobin 2004/01/12 11:36
渚園行ってないのですが、FireBirdはかっこいいですね。DVDが楽しみです。
ただ、BMツアーのセットはイマイチだったような気がします。
渚園に力入れすぎたのかな(^^;)
CW-#291245 DAPUMP 2004/01/12 13:27
SURVIVE TOURのセットが一番好きです。鉄パイプが幾重にも重なったシンプルなものなんですが、ライトがすごく映えて、色によって印象が変わるのがおもしろいなあと思いました。
途中でセットが崩れ落ちるんですが、今にもステージに落ちそうな位ギリギリの状態で、パイプがぶらさがっていてびっくりしましたよ。廃墟をイメージしたのだと思いますが、その中で演奏された「SURVIVE」が、まさにその演出にぴったりと合っていて、すごく印象に残っています。
CW-#291261 kotetsu☆ 2004/01/12 16:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved