こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしても知りたい
NUMCW-#291217
NAME
DATE2004/01/12 02:35
どうしても、これだけは今、知りたいのですが。
ライブのアンコ−ルが終わってから、
みなさんでおつかれと言います。
本編の曲が終わってから、おつかれと
言った事は、92年のTIME以外でありますか。
教えてください。
これでも、読みにくいならすみません。
葉浩志
雪さん、私はSURVIVEからの参加なのでその前は知らないのですが、
SURVIVE以降はないと思います。
本編が終わってからということはアンコール前ということですよね?
やったことが過去にあるのですねぇ〜。
全然知らなかったです(;^^A)
CW-#291219 流れ☆彡 2004/01/12 02:38
昔は常に本編後だったと思います。
私もいつのまにか代わってしまって、「あれ?!」
と思っていたのですが。

94年の渚園でもおつかれーは本編後だったと思うので
変わったのは9thくらいからでしょうか…
ごめんなさい、私も記憶は定かではないのですが
とりあえず、昔は本編後でした。
CW-#291221 shiori 2004/01/12 03:05
ありがとうございます。
毎年ライブに行っていますが、92年は覚えています。
他はうる覚えですからわかりません。
最近はないはずです。
まだまだレス待ってます。
CW-#291223 雪 2004/01/12 03:24
揚げ足を取るつもりではないのですが、
読んでてちょっと気になったので・・・(^^;

>雪さん
「うる覚え」ではなくて、正しくは「うろ覚え」です。
CW-#291229 ミナ 2004/01/12 10:54
 何度も皆さんが指摘しているので、あまり言いたく無いのですが、日本語の文章が変ですね;;;
 投稿する前に、雪さんの文章を他人に見て貰って、直してから投稿したほうが良いですよ。
 他人事ながら、雪さんの将来が心配です(ーー;)

<添削> これでも文章としては良くないのですが、単語のみ直しました。

 どうしても、これだけは今、知りたいので投稿します。
 ライブのアンコールが終わってから皆で「おつかれ〜!!」と言いますが、アンコール後ではなく、本編の曲が終わってから「おつかれ〜!!」と言った事が、'92年のTIMEツアー以外にありましたか?
 教えてください。
 これでも読み難いなら、すみません。
CW-#291311 cyanblue 2004/01/12 23:49
<添削2>

>毎年ライブに行っていますが、92年は覚えています。

 毎年ライブに行っていて、'92年の事は覚えています。

>他はうる覚えですからわかりません。

 他のライブはうろ覚えなので、本編後かアンコール後か分かりません。
 *『「うる」覚え』ではなく『「うろ」覚え』が正しい語句です。

>最近はないはずです。

 最近は、本編後には無かったと思います。

>まだまだレス待ってます。

 まだまだ皆さんのレスをお待ちしています。
CW-#291314 cyanblue 2004/01/13 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved