こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】身近に感じる時は?
NUMCW-#291271
NAMEさくら1359
DATE2004/01/12 19:29
初めまして。
皆さんはB'zのお二人をどんな時にとても身近に感じ、逆に『あぁ〜、遠い人達だな〜』と思うときはどんな時ですか?
私はB'z暦が非常に浅く、人生初めてのライブがこの間のチッタで、眼鏡をかけるほどではないけれどそんなに良くない私でも肉眼でしっかりお二人の表情が見られました。
しかし横から聞こえてきた会話で『すっごい近いねー、顔がみれるし!』と、興奮した感じで皆さんが話していたので、これってすごい事なの?なんて思っていました。
それから先日の東京ドームに行ったのですが、遠さを実感!しました(悲)。巨大パネル?に写ったお二人は見えましたが、すぐに生のお二人を見失う・・。チッタでの事は頭の中で宝物にしよう!と思いました。
私の場合は単純に遠い・近いですが、皆さんはどんな時に感じられるのかな?と思って書き込みさせていただきました。
葉浩志
遠いと思うとき→納税額ランクをみたとき。マイクやギターをもって演奏してる姿を見てるとき。
近いと思うとき→以外に素朴な趣味をもっているとわかったとき(会報とかで)
CW-#291274 ゴクリ 2004/01/12 20:01
僕は今のところチケット運は最悪です。グリーンの時はスタンドの後ろのほうだったし、ファイプレのホールでは三階席の後ろから二番目。双眼鏡をもってしても距離感は埋められませんでした。だからB'zをヒジョーーーに遠くに感じています(笑)これでM&Gに当たったりしたらもう嬉しすぎて卒倒しそうな勢いです。
でも歌詞に関しては身近に感じることが多いです。なんか励ましてくれてるというか、呼びかけてくれてる曲がありますよね。ブラフとか、旅エブリデイ、ミエナイチカラ、、他にもありますが、こういう曲を聴くと、B'zが勇気ずけてくれてる、励ましてくれてるって勝手に身近に感じてます。
CW-#291276 なっぽ 2004/01/12 20:04
FC会報のQ&Aで、「今日のお昼ご飯は?」
という質問があり、
稲葉さん:ラ王
松本さん:のり巻き
と、書いてあるのを見て、ものすごく身近に感じました(笑)
CW-#291280 DAPUMP 2004/01/12 20:16
LIVE-OFFの44ページ参照
机の上のキットカット。私も好きなんです(笑)
CW-#291296 momo 2004/01/12 22:30
そうですねぇ〜私の住んでる〜市に来てもらった時です。会っては、ないですけど、こんな田舎?にも来てくれたんだ〜と思い親近感が沸きました。
CW-#291305 mai 2004/01/12 23:17
LIVE-OFFで稲葉さんが「ちびまるこちゃん」読んでいたのを見たときかな?
稲葉さんでも読むんだ〜って思いました。
あと「ブラックジャックによろしく」にもはまってらっしゃったんですよね?なんだか親近感わきます。
「ファミレス午前3時」という曲目見たときにもちょっと親近感湧いたのですが、「ここ数年まったく行ってませんが、不思議な空間・・カオスという意味で・・」というコメントを聞いたとき、やっぱり行くわけないよね〜と遠く(?)感じました。
CW-#291321 まっちゃん 2004/01/13 00:25
ちょっと聞かれていることと違うかもしれないのですが、距離感について、ということで。

七年ほど前に岡山に遊びに行った時、稲葉さんのお母様に
「東京から来ました。」と言ったら
「あら、じゃあよく会うでしょう。」と言われて
心の中で「会わねぇよ!」とつっこんでしまったのを思い出しました(笑)
考えてみれば実際、どこにいるか分からなくても距離的には近くにいるのですよね…
CW-#291326 ロロ 2004/01/13 01:02
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#291390 スーパースカンク 2004/01/13 18:49
皆さんのカキコを見させていただいて、『そうだよなぁ〜、私たち庶民?と同じ物食べてたり、読んでたらきっと嬉しいし私も身近に感じて嬉しいだろうなー』って思いました。ただ残念ながら会報などは年末のドームでビーパの申し込みをやっとしたので、まだしばらくは届きません・・。皆さんのレスで想像して楽しませてもらいました!曲はこれからもっと覚えていきます!

ロロさん、そうですね、お母様から見た(考えた)ら『息子の近くに住んでる人』な感じなのでしょうね。
年にどの位ご帰郷されてるかわかりませんが、テレビなどで見る事はあっても、やっぱりもう少し帰ってきて欲しいんじゃないかな・・?と勝手に思っちゃいました。 みなさん、ありがとうございました!!
CW-#291497 さくら1359 2004/01/14 22:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved