こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲で、思わず笑ってしまった経験
NUMCW-#291304
NAMEDunkelheit
DATE2004/01/12 23:17
こんにちは。
B'zの曲を聴くと、色々な感情の起伏が起こりますよね。
「ある密かな恋」でやるせなくなったり、「赤い河」には勇気付けられたり、「ROOTS」では感動したり…

そこで、お聞きします。みなさんはB'zの曲を聴いて思わず笑ってしまった経験はあるでしょうか?
私は…Bad Communicationの「直立不動Nights」、HEY BROTHERの思いッ切り無理してるようなナンパな歌詞(とても「Soul Station」と同じ作詞家とは思えない・笑)と突然の語り「乗ってやらなきゃお前のコルベット」です。

特に一番最後のは声、出ちゃったほどです(笑)。
葉浩志
THE GAMBLERの「いちかばちかエブリデイ」ってのは
何度聴いても面白いなと思ってしまいます。
あと、HOMEの「テクマクマヤクォ〜ンオ〜ンオ〜ン」には
一時期ハマってた記憶が…
CW-#291308 通りすがり 2004/01/12 23:33
テクマクマヤコンきましたね(笑)。後もう一つツボが違うかも知れませんがZEROの「人の気も知らないで 『おまえは変わった』なんて簡単に言うやつのうさん臭い顔だとか」がウケましたね。
CW-#291312 ぼくも 2004/01/12 23:52
松本さんのギターの入り方に思わず笑ってしまうことがあります(笑)
CW-#291313 たる 2004/01/13 00:00
そりゃ〜もう
『RADY−GO−ROUND』
「とろけるような極上キッス☆
それっきりでBYE−BYEさ〜♪」
そして最後は結局
「やっぱり君がいい〜♪」
こんな自分勝手な男は良く居ますよね(笑)
CW-#291315 まりもん 2004/01/13 00:09
「LOVING ALL NIGHT」です。
もちろん稲葉さんのあえぎ声・・(爆
初めて聞いたときコンポで普通に兄弟と聞いていて
思わず停止ボタン押しに走りました(笑
「稲葉さ〜ん!本気ですか?!」って突っ込みたくなると同時に「こんな声入れちゃって〜も〜何やっちゃってんですか!」って思わず笑いがこみ上げました。
CW-#291318 まっちゃん 2004/01/13 00:20
僕の〜ものに♪

「なりなさい」

がピカイチで笑えます。
CW-#291322 みっちゃん 2004/01/13 00:26
憂いのジプシーは笑ったね。SAVE MEの「ぱーぽーへぇーい!」のトコも。。メチャクチャいいタイミング(笑)
CW-#291325 ろみ     2004/01/13 00:52
GO-GO-GIRLSの歌詞で笑いました。
女心を書いているのですが…どうもあの、ドキンドキンとかダメダメとか…笑っちゃいます。
そんな事書いちゃう稲葉さんがカワイイくて♪
CW-#291331 POO 2004/01/13 01:42
やっぱりまず思い浮かぶのは
「恋心」の
「多分冷やかされるから、やめとこ」
ってところですね(笑)

あとは
「泣いて泣いて泣き止んだら」の
「歌ってしまうんだどうしても、
うるさく思わないでよねー」
っていうところですね。

なんか「上手いところ掬いあげてくるなー」と
思ってニヤケてしまいます(笑)
CW-#291350 LIFE 2004/01/13 11:05
>まっちゃん様
 LOVING ALL NIGHT!
 私も悲鳴に似た大爆笑をしてしまいました^^;
 そして何度も繰り返し聞いていた記憶が・・・

あと「え〜っ?!」と思ったのは
VAMPIRE WOMANですかねぇ
これは歌詞見て、『稲葉さん、まじっすか?!』
と突っ込んでしまいました・・・

今思うと初期のころはかなり歌詞が
過激だったように思います^^;  
CW-#291365 K's 2004/01/13 14:50
「恋心」の2番Bメロのコーラスで
「マッチャン♪マッチャン♪ヘルプミー」が今まで一番笑えたネタですね。
CW-#291370 G将軍 2004/01/13 16:17
FOREVER MINEの
ずっと思い込んではしゃいだないっ!!
ですね
CW-#291378 F2 2004/01/13 17:05
>>G将軍さん
え、そんなコーラスあるのですか!?
CW-#291389 J 2004/01/13 18:45
「ヒミツなふたり」を初めて聴いた時は「なんじゃこれは!?」と思いましたよ^^;
もう、最初っから最後まで「すげぇな、この詞は」状態でした。
CW-#291392 ヨシ 2004/01/13 18:51
>Jさん

はい、あります。
御一聴あれ^^
CW-#291398 G将軍 2004/01/13 19:40
すでに出ている以外では、「真っ赤なシルク」が最初から唖然、呆然、信じられない、爆笑という感じでした。
「もうかりまっか」もおもしろかったな〜(笑)
あとは「ビリビリ」の最後の方「ビリビリビビってる肝っ玉縮んでる〜恥ずかしい♪」のあたりも結構聴くたび笑っちゃいます
CW-#291422 しあとるベア 2004/01/13 22:23
同じく「LOVING ALL NIGHT」で
「君の好きな所ならどこでもキスしてあげる」
もう笑うしかないです(*^m^*)
CW-#291425 みかおる 2004/01/13 22:46
「もうかりまっか」に笑ってしまいましたねw
CW-#291437 sin 2004/01/14 00:33
皆さんの書き込みを見て頷きながら思わず笑ってしまいました(笑)
確かに初期の頃の歌詞とか突然のセリフ口調・・今聴くとちょっと恥ずかしいものもありますよね(^^;;

最近ので思わず(微笑ましく)笑ってしまったのは「Wake up, Right now」の「ボクらいつ〜でも最新♪」かな。
妙に早口なメロディで「最新!」って、何だか可愛くて最初聞いた時、可笑しかったです(笑)
CW-#291441 chobin 2004/01/14 01:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved