こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのお二人の化粧
NUMCW-#291453
NAMEクーツ
DATE2004/01/14 12:05
会報なんかでも『メークを済ませたら・・・』とか『そろそろメークしなきゃ・・・』なんて発言が出て来ますけど一体どんなメークが必要なのでしょう?

先日のアメリカ公演では割りと近くで拝見する事が出来ましたが化粧してる!なんて感じじゃなかったし、たまに汗をシャツの裾をめくって拭いてもなんにも付いてなかったんですね。

それにあんなに汗かいてたらドーランとかって(男性のメークってこれしか知らないです)キツイですよね?

でもあんな過酷なLIVEを乗り越える事が出来るナチュラルメイクならぜひとも知りたいです(^m^)
葉浩志
TV出演者の場合、男性であってもメイクをするのが常です(^^)ただ「自分を綺麗に見せる」という女性と同じ目的でするのではなく、あくまで”身だしなみ”であり、視聴者の目に見苦しくないようにするためです。男性アナウンサーの方もみなメイクされています。メイクといっても女性がするようなものではなく、フェイスにパウダーをはたいて清潔感が出るようにするような簡単なものですけどね★
CW-#291459 哀 2004/01/14 15:02
「メイク」というのはヘアメイクも含めてのことだと思いますが、ライトの当たりを考えてドーラン位は塗ってると思いますよ。
あと眉を整えたりとかもメイクといえばメイクだし。
91年頃のはアイシャドーとかもすごいですけどね。(笑)

それよりも、自分は増田さんのアイラインの引き方を習いたい。どうやったらあんなに綺麗にすーっと書けるんだろう…? 昔の写真を見ても、あのアイラインは並みのテクニックじゃない。
CW-#291461 わん 2004/01/14 15:47
>わんさん
あの、横槍をいれるようで申し訳ないのですがわんさんのおっしゃる「増田さん」というのはヘアメイクのマスダハルミさん(でしたっけ?)のことですよね?すいません、キーボードの増田さんもいるのでちょっと気になって。
CW-#291463 BuBu 2004/01/14 17:16
>わんさん
私も気になってます(^^;
「えっ、増田さんってキーボードの??
 アイラインのひき方上手いのか・・へえ〜、
 意外だ〜・・・ってなんでやねん!?」
と、のりツッコミをしてしまいましたよ(笑)
CW-#291468 ウー 2004/01/14 18:19
ライブなどの照明はかなり強いので
ステージ外では異様に思えるようなメイクでも
照明下ではそれで普通に映るようです。
逆にすっぴんで照明下にいると顔が飛んでしまうそうです。
メディアを通してのお二人の顔はメイクしてますので
すっぴんのお二人は(略)
CW-#291474 ただ 2004/01/14 19:17
以前会報でヘアメイクのマスダさんが「ライブの時はできるだけ遠くからでも表情がわかるように(ドームクラスではかなり困難ですが…汗)心がけている」ようなことをおっしゃっていました。
ドーランの他に、シャドーなどで陰影をつけたりして立体感を出したりもしてるんじゃないかな。
CW-#291493 ももんが 2004/01/14 22:09
>BuBuさん&ウーさん
キーボードの増田さんです。(^^;;

古いLIVE VIDEOを見ていると、最初のうちはラインがキリッとしてるのに、徐々にパンダちゃんになってるのがあったりするんですが、最近のは余りパンダちゃんがないので、「やっぱりウォータープルーフとか使ってるのかなぁ??」とか、とても気になっています。

もし「ELEVEN」リリース時の記事が載っている「ロッキンf」をお持ちの方がいらしたら、B'zの記事じゃないところに増田さんの大昔の写真があるので探してみて下さい。
最近の姿しか知らないと驚くかも。
CW-#291508 わん 2004/01/15 00:10
昔のお二人は頬こけ〜ってなメイクもしていたんで分りやすかったんですけどね〜。

舞台メイクってやっぱり落ちにくいのかな?

考えてみればバレエとかのメイクもすごいけど、あの人達も実はすごい汗かいてますものね〜。

一度ニュースキャスターがメイクをしないで番組に出たのをみた事あるんですがなんかテカって感じでした。真面目に話しててもそれにしか視聴者はそれにしか目がいかないって感じで(笑)

お仕事とはいえ男性は最初は抵抗あるんでしょうね〜。
CW-#291522 クーツ 2004/01/15 08:46
そういえば、むかーしむかし夜ヒットに出たときに、
加賀まりこさんに「メイクしたら良くなったわね」
みたいなこと言われたような・・・・・(苦笑)
CW-#291525 きゅうぴぃ 2004/01/15 10:38
>わんさん

回答ありがとうございます(^^)
本当に増田さんのことだったのですね・・・!!
驚きです。
残念ながらその雑誌は持っていないのですが
今度から増田さんをみるときは、アイラインに注目していきたいと思います(笑)

でも増田さんのメイクもハルミさんがしているのでは??
CW-#291559 ウー 2004/01/15 17:40
>ウーさん

B'z以外の仕事ではハルミさんはいませんから、おそらく自分で引いてるんじゃないかと思ってます。
B'z関係の時はハルミさんかもしれないですけど、それこそプロで弾き始めたばっかりのひよっこの頃から素晴らしいラインなので。

パンダにならないのもうらやましいけど、アイラインだけであれだけ顔つきがかわるのもうらやましい……。
アイラインの増田塾があったら入塾したいです。マジで。
CW-#291636 わん 2004/01/16 00:34
>わんさん
あぁなるほど。そうですね。
増田さんのアイライン講座、あったら是非参加してみたいですね(^^)

クーツさん、親スレと微妙に関係ない話を長引かせてしまってすみません;
CW-#291704 ウー 2004/01/16 13:48
>ウーさん
いえいえ(^-^)v思わぬ発見があってこれから私もアイメークが気になりそうです。

それにしても加賀真理子さん発言が気になります。
そんなに違うの?すっぴん(笑)
CW-#291747 クーツ 2004/01/16 18:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved