こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】『BIG MACHINE』ライヴについて
NUMCW-#291478
NAME
DATE2004/01/14 20:48
こういうことは言わない方がいいのでしょうか・・・そしたらすいません。
BIG〜のライヴでライヴデビューした私。母の話ではアンコールがあるというのを聞いていたのですごく期待していました。でもライヴに行くとアンコールがありませんでした。。。
B’zのライヴではいつもそうなのでしょうか??
ALONEとかがながれるのもけっこう期待していたのに愛のままに〜、裸足の女神などがながれませんでした。かなりショックでした
やっぱりギターの関係。稲葉さんののどの関係があるのでしょうねぇ。。。
アンコールはどのライヴでもだいたいないんですか??
渚園ではあったみたいだけど
葉浩志
何処の会場でいつなのかわかりませんが、一度ステージからいなくなってから戻ってきたら、それがアンコールです。
CW-#291479 とおりすがり 2004/01/14 20:52
どちらの会場に参加されたのですか?
演奏曲に関してはB'zのお2人を中心に決めるので、やらなかったといって残念がられても仕方がないのですが・・・
CW-#291480 指摘ついでに・・・ 2004/01/14 20:52
ほんとになかったと思ってるんですか?

ありましたよ。CALLINGとギリギリが。
いつもアンコールは絶対2曲はやりますよ。
CW-#291481 じぇふ 2004/01/14 20:52
毎回あるんじゃないの?ってかあるでしょ。
CW-#291482 こけ 2004/01/14 20:55
ついでにいうとかかれている曲はBIG MACHINE TOURではやってないと思います。
あと、アンコールは私が行ってる限りでは毎回あります。
CW-#291483 とおりすがり 2004/01/14 20:56
B'zのライブでは基本的にアンコールというコールがないので、アンコール曲だった「Calling」と「ギリチョ」がアンコールだとは気がつかなかったのではないのでしょうか。
CW-#291484 にゃも 2004/01/14 21:05
>ライヴに行くとアンコールがありませんでした。。。
アンコールは必ずあります。去年のBMツアーでももちろんありました。

>ALONEとかがながれるのもけっこう期待していたのに愛のままに〜、裸足の女神などがながれませんでした。かなりショックでした
ここでセットリストの不満を言われましてもね…(^^;;
だいいち、みんなの希望を100%満たすようなセットリストなんて有り得ないでしょ。あの渚園ですら不満はあるでしょうし。

CW-#291485 B'z好きなprisoner 2004/01/14 21:27
なぜ不満があるのか?
それは明快です。なんてたって、
B'Zは200曲以上の持ち歌があるのですから。
自分が好きな曲は人それぞれ違ってきます。
デビューしたて10曲しかないなら不満は誰も持ちませんね。
CW-#291491 のも 2004/01/14 22:02
愛のままに〜や裸足の女神等のシングル曲よりも、アルバム収録曲をやってくれた方が私は嬉しい。
CW-#291492 トラッシュ 2004/01/14 22:02
皆さんおっしゃるように、毎回アンコールはありますね。
セットリストを決める段階で、既にアンコール曲も決めているはずですし。
ただ、「アンコール!アンコール!」というようなよくある呼びかけなどはなく、
メンバーがいったん引っ込んだ後、
誰からともなく自然に、拍手やウェーブなどでアンコールを促すような感じですね〜。
このようなこと、慶さんの記憶にはありませんか?
CW-#291495 みゆ菌 2004/01/14 22:28
なるほど。。。初めてだとあれがアンコールだと
気付かないんですね。
客電がついて(皆が座り)また客電が落ちて(皆が立ち)
ステージに戻ってきてくれたら「アンコール」です。
ご自分の行った会場のセットリストをネットか
雑誌でチェックすると分かるのではないでしょうか。
(アンコールって書いてありますよ)
あと、セットリストについては必ずしも慶さんの希望の
曲をするわけではないので・・・。
CW-#291496 そう捉えるのか・・・ 2004/01/14 22:30
>持ち歌が・・200曲すごおおおおーい!!15年もやると、そんなに〜ビックリ!!
古い曲やるの(ライブ)大変だ〜
CW-#291499 mai 2004/01/14 22:46
根本的に、今回のツアーはアルバムBIG MACHINE なのでアルバム以外の曲に期待しても、数曲しか歌われないので希望通りにはなるはすが無いですね。
聞きたかった歌を歌ってくれなかったーと思う人もかなり居るとは思いますが、それは運ですし、私の場合ですが、CDでは好きではなかった曲でもライブでよさを知ることもありますし、もっと大きな心で見たほうが良いと思います。
B'zお二人も最善を尽くして選曲しているんだろうし。
イメージと違ったことはショックでしょうがあれがB'zのライブだと思いますが。
CW-#291500 tkcCHANTA 2004/01/14 23:11

前橋でやった『LOOSEツアー』。

アンコール無かった様な・・・。

CW-#291502 YO-YO 2004/01/14 23:17
セットリストの不満はB'zのお2人にファンレターの時に、
書いてみてはいかがでしょうか?。
お2人の今後のLIVE-GYMの参考になりますしね(*^-^*)。

ツアーの半分参加しましたけど・・どこもアンコールありましたよ(^^;)。
CW-#291503 きゃのん 2004/01/14 23:18
慶さんの言うことわかります。
いつも座ってウェーブ待ち。たいした歓声(あれをすごい歓声だと思ってる方がいたらヤバイ)もなく、適当な時間に二人が現れて2曲。ロックならもっと熱いアンコールとかを想像しますよね。実際、他のロックバンドなんかは地を揺らすような観客の歓声でメンバーが出てきますし(^^;FUJIROCKなんかえらいノリ。
でも、あれがB'zのライブだと割り切ればオッケーでしょう。
CW-#291504 Apetite 2004/01/14 23:21
YO-YOさん無かったですね。
あのとき、びっくりしました。
しかもオープニングで、大雨でアンコールなし・・・
奈良から行った私は倒れそうでした。
CW-#291523 tomomi 2004/01/15 09:31
>YO-YOさん、tomomiさん
sprit looseの前橋公演ですが、一応「LOVE PHANTOM
」、「ミエナイチカラ」がアンコールだったらしいですよ。

なんか、実験的に本編からアンコールのつなぎ方を今までと違うふうにしたらしいですよ。(オーケストラぽい音楽で繋いだんですよね?確か)
当時のビーパの会報か、雑誌のインタビューで本人が「あれがアンコールだったのに、『アンコールがない!』と非難ゴーゴーで、次の浜松からいつものスタイルに変えた〜」みたいな事をおっしゃってた気が…。(手元にいまないので確かめられませんが;)
CW-#291530 やよい 2004/01/15 12:48
いったんひっこんででてきたらそれがアンコールなんですか!?休憩かと思ってました・・・
何にも知らないのに生意気なレスすいません。
あたしてきには愛のままに〜とかをやってほしかったものですからぁ。たくさんの意見どうもすいませんでした
CW-#291567 慶 2004/01/15 19:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved