こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レッチリ?
NUMCW-#291570
NAMEみん
DATE2004/01/15 19:11
こんばんは。
B’zを聞き始めて最近洋楽を聞いてみようかと思うようになりました。
で、過去ログを見てみたら、レッチリ、レッチリ・・・とあったのでぜひ聞いてみたいのですが、何かバンド名の略ですよね?正式なバンド名をどなたか教えていただけないでしょうか?未熟者ですみません。よろしくお願いします。
葉浩志
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ RED HOT CHILI PEPPERS です。
CW-#291571 Syn 2004/01/15 19:15
早速お返事ありがとうございます。
Synさんもオススメですか?さっそく明日ツタヤに行って借りてくることにします。たくさん曲を出されているんでしょうか?
CW-#291573 みん 2004/01/15 19:29
松本さんのお勧めは「カリフォルニケイション」と「バイ・ザ・ウェイ」!!!
CW-#291574 blink 2004/01/15 19:31
そですねー。 ベースのひとが好きでした。
いまのレッチリはあんま知らないんですが、わたしが聴いていたころのレッチリはヘヴィというかハードパンクっぽいので、女性に合うかどうかは微妙かもしれません。
去年の終わりにベスト版が出たみたいなので、まずはそこから入ってみるのがいいのではないでしょうか。
CW-#291575 Syn 2004/01/15 19:39
「BY THE WAY」という曲が気に入り、AL「BY THE WAY」を聴いてハマりました。
それまでレッチリはパンクっぽいと思っていたので聴いたことがなかったのですが、AL「BY THE WAY」はメロディアスで聴きやすいと感じましたね。
CW-#291580 KOA 2004/01/15 20:22
そうですか。ハードパンクはちょっと苦手ですが・・・。とにかく一度聞いてみますね、blinkさん、松本さんのオススメも聞いてみますね。情報ありがとうございました。
CW-#291581 みん 2004/01/15 20:26
Synさんわかってますね!自分はレッチリのベースが世界のアーティストの中で一番好きだし一番うまいかなーと思ってます。ベスト盤買うならDVD付き買って是非彼を見てください!そしてベスト盤買ってきにいったら他のアルバムも買った方がいいです。名曲は他にもたくさんありますからね!
CW-#291593 洋楽好き 2004/01/15 21:12
http://www.redhotchilipeppers.com/multimedia/index.h...
↑で何曲かのPVを見ることができます(すべて英語なのでご注意)
ここで一度聴いてから、判断するのもいいと思いますよ。
ちなみに、アルバム「BY THE WAY」は私も好きです。
CW-#291602 成人式だよドラえもん 2004/01/15 22:14
昔はファンクっぽく、最近はけっこうメロウな曲も多いです。PVを観ると、、、昔のおバカっぷりも健在のようで**うれしいです^^;Fleaはホント尊敬してます!お茶目でかっこいい!!!(個人的な感想ばかりですみませんっ)
CW-#291616 フルシアンテ☆ 2004/01/15 23:16
まだみてるかな?
今日17日の20:00からwowowで「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ライブ・イン・アイルランド スレイン・キャッスル 03」が放送されますよ。
もしwowowに加入してるのならみてみては?
フリーは前回の来日ライブでも弾けてましたね。楽しかったなぁ〜
CW-#291812 美珠◆d0nC8qyA 2004/01/17 02:58
私はレッチリのアルバムはBLOOD SUGAR SEX MAGIKが一番かっこいいと思います。多分コレがレッチリのベストだと挙げる人も多いはず。Under the Bridgeも入ってますし。
でも、もし洋楽をコレから聞きはじめるという人であったらやっぱり、By The WayかClifornicationが聞きやすいと思います。
CW-#291851 I 2004/01/17 13:50
皆さんたくさんの情報ありがとうございます。
ひとまず、GREATEST HITSを買ってみました。早速今から聞くところです。楽しみ〜!!WOW WOWが見れないのが残念だけど・・・。
CW-#291863 みん 2004/01/17 16:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved