こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一千万円って・・・
NUMCW-#291633
NAMEしあん
DATE2004/01/16 00:32
某オークションに、松本さんのドリルと稲葉さんのブルースハープがセットで一千万・・・というのが出品されていました。
百万くらいならまだしも、一千万って・・・本気??
そんなん、あたしだったら出品したくないよ〜!!
と思いますけど・・・
よっぽどの事情があるのかなぁ・・・
葉浩志
まじで?もう頭いかれてますね。本物って補償もないような・・。そこまでいくと逆にうそ臭いですね。まあ、誰も買わないですね、間違いなく。
CW-#291638 はまー 2004/01/16 00:44
思わず検索して見てしまいました。
たとえホンモノだとしても、証明するものも保証できるものもないのに、一千万スタートで希望落札価格が二千五百万って…買う人いるワケないでしょう。
ダフ屋よりタチ悪い…。
CW-#291647 ももんが 2004/01/16 01:19
いや、もしホンモノだとしたら見せびらかしたいんじゃないかしら?
「スゴい物持ってるぜぃ」的なかんじかと思います。
間違っても入札する人はいないでしょうから。
オークションの出品物はすべてが売るつもりのものだけではないってこともあるんです。
でもその金額に価値を見出す人もいるかもしれませんね。

出品者の「評価」が見たいものです^^
CW-#291651 刹那 2004/01/16 01:40
もともと売る気なんて無いんでしょうね。
ただ自慢したいだけ。

誰も買わないから放っておきましょう。
CW-#291672 pumper 2004/01/16 08:34
もともと売る気がないって書いている人がいますが、もしかして入札する人がいれば、取引は成立しますよね?
出品者本人にしてみれば、100万単位だったら、売らない、1000万円だったら、手放してもいいかなって思ってるんじゃないでしょうか?100万じゃあ、もったいない。実際いくらぐらいの価値があるものなんでしょうかね?自慢もあるでしょうけど...。でもアレ、本物ですよ、きっと。
CW-#291683 価値価値 2004/01/16 11:11
その金でライブに行き放題の方が嬉しかったりするけど(^^;

希望価格で落札されれば、落札手数料も凄い金額になるな(笑)
CW-#291690 naoki 2004/01/16 12:48
前にドラえもんの道具とかが出品されていたのと同じでネタじゃないの?
CW-#291740 ak 2004/01/16 18:19
もし売る気もないのに落札されたとしても、終了後に出品者が落札を取り消すことができますよね。んで出品者にマイナス評価がついて500円の罰金程度だったような気がします。
それなら莫大な落札手数料も発生しないわけだから出品者にはたいした痛手はないですよね。

興味がなくなったらただのゴミと化してしまうってこともあるのでこうゆうのってファンには辛いです。
でも売る気があるなら入札可能な金額をつけるだろうからやっぱ見せびらかしたいんだと思います。
CW-#291931 刹那 2004/01/18 02:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved