こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】言っておきます。
NUMCW-#291654
NAMEじぇふ
DATE2004/01/16 01:55
なんか、色々言われてますが、
僕もホント、ライブで大声で歌うことは迷惑だと思います。
歌いたい方も、気持ちはわかりますがもう少し音量を下げていただけないかと。
言いたいのはそれだけです。

レポのほうだと、荒らしの人ばかりなのでっこに書かせてもらいました。何回もすいません。

自分らが楽しければいいや、って考えだと、(例えば大声で歌いまくる)周りに迷惑がかかってしまいます。

僕らのPLACEのはずなのに、それぞれのグループの中だけの「楽しさ」になってしまいます。
それじゃみんなのためのライブとはいえません。

もう何言われてもしょうがないですが、僕が前「ライブでは静かにしていて盛り上がってはいけない」って言ったと勘違いをしていて、それでいまだに怒ってる方がいるので。ま、荒らしがほとんどですが。ほんとに。

自分も含めて、これからもライブではマナーを守って、それで思い切り楽しみたいです。

まあ、色々言われると思うけど、荒らしの人はただ荒らすんじゃなくて、大声で歌うことについて自分はどう思うかちゃんと書いてもらいたいです。

季節外れの話題ですが、ちゃんとした意見待ってます。

葉浩志
バラード以外は大声で歌ってもいいと思います。
それがライブです♪
CW-#291656 あやちー 2004/01/16 02:10
返信ありがとうございます。
でも、それによって稲葉さんの歌が聴こえづらくなることがあります。稲葉さんの歌を聞きたいという人もいますので・・・。

CW-#291657 じぇふ 2004/01/16 02:20
バラード以外でもボーカルの声が聞こえなくなる様な大声で歌ってはいけません。
それがライブです♪
CW-#291658 MINMIN 2004/01/16 02:25
意見を聞かせてくださいって言っておいて、意見をしてくれた方に、また反論するんですか?
それがトラブルの元なんだと思います。
あなたの意見は今まで散々述べているんですから、もうイイんですよ。
しばらくはいろんな人の意見に目を通し、最後にお礼と軽いコメントを返すくらいで充分です。
ここはチャットではないんです。いちいちレスごとに反論していたら、ライブレポのように荒れますよ。

この手の問題提起は、今までじぇふさん以外にも散々行われていますが、楽しみ方・価値観って人それぞれ違いますから、みんながみんな同じ考えを持つのは非常に困難だと思います。
CW-#291659 ペコ 2004/01/16 02:38
ぺこさん、反論ですか?
そこまで言ってないですよ。全然。

CW-#291660 じぇふ 2004/01/16 02:41
誤って途中で投稿ボタンを押してしまいました…。
続きですが、レスごとの反論・意見を繰り返すとそれが「押し付け」に感じられてしまうこともあります。
もう少し「大人」になりましょう。
CW-#291661 ペコ 2004/01/16 02:42
たしかにそうですねえ。

でも、激しい曲の中でボーカルが聞こえなくなるほど大きな声出せるってすごい芸当ですよね。
絶対ありえないと思っていたもので。。
あるいみ尊敬しますョ。

大声が迷惑って思う人と、そうじゃない人もいますから
私は結構後者かな、、、、。
冷めてる人よりなんかうれしいですけどね。
CW-#291662 あやちー 2004/01/16 02:44
いえいえ、「あなたの意見もわかりますが、こちらはこうなのですが」と言ってるだけです。まだ途中です。

僕も書き方も今回は改めました。

あきらかに迷惑なことってありますよね?
それを言っただけです。あたまごなしに言ってるわけじゃないです。
CW-#291663 じぇふ 2004/01/16 02:45
盛り上がってても、稲葉さんの声は聴きたいですね。
僕は。

松本さんの演奏はがんがん聴こえますが、
稲葉さんの歌は、一緒に歌うとかぶってしまうし、
ちょっと声大きすぎません?って人がいますし・・・。

あとは話し合いですかね・・・。
結構いろんなサイトででてる話題だし・・・
稲葉さんの歌を僕は聴きたいと思うので。

今日は寝ます。
CW-#291664 じぇふ 2004/01/16 03:06
素朴な疑問なんですが・・

例えば・・ですけど・・
良く、ライブの時にEasy Come〜などの「nananana〜♪」と言うとことかを、ファンだけに歌わせますよね?。
その時も、大声で歌うは駄目なの?。
CW-#291665 きゃのん 2004/01/16 03:18
じぇふさん、大丈夫ですか?
HN何度もかえてご苦労さまです。

su-ho=じぇふ=あきら
CW-#291666 tokuko 2004/01/16 03:32
違いますよ(笑)。ご苦労って・・・いいですけど。

ライブレポのとこにも書いたけど。
CW-#291667 じぇふ 2004/01/16 04:49
起きて覗いてみたら…(呆)
だからじぇふさんは変わってないんですって(苦笑)
結局は自分の考えと反対の意見や忠告・アドバイスに対してそうやっていちいちレスし返す・掴みかかってくるような態度…それがトラブルの元だって何度言えばわかるんですか?
そうやっていくら訴えかけても、歌いたい人はいくらでも歌うだろうし、気にならない人もいます。それがその人の「楽しみ方」「感じ方」なんですから。
じぇふさんもご自分で「あなたの意見もわかりますが、こちらはこうなのですがと言っているだけ」っておっしゃってますが、きっと歌っている人・気にならない人だって、同じような思いで意見を述べているわけですよ。

きっとあなたは自分の意にそぐわない人に対して、そうやってずーっとレスし返していくんでしょう。何度言ってもムダ…あっちで「ザク」さんのやりとりを見ていて、つくづくそう思いました(苦笑)私はもうこれでやめにします。
CW-#291671 ペコ 2004/01/16 08:18
また出てきたんですか・・・
こうゆう自己中心的な考えで凝り固まった人
には真面目にレスするだけ無駄なので
皆さんかまわないほうがよいですよ。
CW-#291674 あられ 2004/01/16 08:51
提案の仕方はともかく、考え方はじぇふさんに大方賛成です。
普通に歌うのはまったく問題ありませんが、たまにいる狂ったようにでかい声で歌う人の近くは嫌ですね
稲声が聞こえないほど大きいというより、だぶって聞こえてしまうんですよ(それも大体音程外しているし)
ひどい人だと楽器の部分まで楽しく模写してます。

>バラード以外は大声で歌ってもいいと思います。
>それがライブです♪
周りの人が迷惑するほどの大声はまずいでしょう
「私は貴方の歌声を聞きに来たわけではない」という事です。

>良く、ライブの時にEasy Come〜などの「nananana〜♪」と言うとことかを、ファンだけに歌わせますよね?。
>その時も、大声で歌うは駄目なの?。
そういう時はいいと思いますよ
Callingとかの「ウォーウォー」とかも、稲が煽ってますし

ドームクラスになるといろんな人がいて座席環境はホント運ですねー
そういうのが嫌で保険として複数行きますけど、どこかで必ずそういう人に当たります。注意する気もないので諦めてますわ
CW-#291676 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/01/16 09:33
横槍ですいません。
たしかにじぇふさんは何度も同じ投稿して苛立つ気持ちは分かりますけど、今回は言い方も丸いし、文面を見る限りでは、掴みかかってくるような態度…というのは見受けられませんでしたけど(^^;)
稲葉さんの声が聞こえないほど隣で大きな声で歌われたら迷惑ですよね。はじけたい気持ちも判るけど、自分だけのライブじゃないし、他の人の気持ちも考えてねって言うことを判っていただきたいのでしょう。
まぁ、ここはチャットじゃないのでいちいちレスし返してたら切りがないので、気を付けてもらいたいですけどね(^-^)
でも私も前々から疑問でした。大声で歌う人は隣に迷惑でも構わないから、自分ははじけまくるぞ!って考えてるんでしょうか?

>きゃのんさん
その時は全然OKでしょう。
その方がメンバーも喜んでくれると思われます。
CW-#291678 黒 2004/01/16 10:01
またこの手の話題ですか…。
大声で歌のは正直勘弁してほしいですね。声が聴こえないぐらいは。
でも多少は歌っても構わないと思いますよ?多少はですが。

色々な考えの方がいるので、統一するのは難しい問題ですよ。
どうしてもイヤなら注意すべし。
CW-#291679 woman 2004/01/16 10:13
別に大声で歌ってもいいじゃないですか。
だってLIVEですよ。私は大声で歌ってます(バラード以外は)。一緒にB'zと楽みたいじゃないですか。周りの人に「うるさいです」とかいわれたら一気に空気冷めますよね。そりゃ稲葉さんの声が聞こえなくなるくらい大きい声じゃしょうがないけどLIVEに集中してれば気になりませんよ。それよりカメラ付き携帯で会場内を撮影している方が迷惑です。実際いましたし。スタッフも気づいてるのに注意しないし。東京ドーム、アリーナのイスの座席番号が書いてあるカードを持ち帰ってた人もいました。アリーナ内はペットボトル持ち込めなかったはずなのに堂々と飲んでた人もいたし、いくらLIVEが楽しくてもルール違反してる人見たら呆れてきます。
CW-#291681 nao 2004/01/16 10:27
じぇふさんの言い方はともかく…

これ、ほんと経験した人にしかわからない部分ありますよね。
私もずっと「そこまですごい人ってどんな人…? いるの…?」と思ってましたが、一度東京ドームのアリーナ後方でそういう方の真ん前になった時は、「これかーっΣ(−−;)」と思いましたよ(笑)
ほんとに聞こえない(笑)
アリーナの後ろなんてステージはもちろんスクリーンすらろくに見えないのに、その上稲葉さんの声も聞こえなければ時にはギターの音すらかき消される…。
も、私ここに何しに来たんだろ…ってちょっとせつない気持ちに陥りました(笑)
ほんのちょっとだけ、後もう少しだけ周りを気遣ってくれたら、歌おうが踊ろうがかまわないのになーって感じなんですよね。
そのほんのちょっとが難しいんだとは思うんですけれど。
CW-#291682 南美 2004/01/16 10:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved