こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌詞で・・・
NUMCW-#291793
NAMEぜろ君
DATE2004/01/16 23:43
はじめまして。
「儚いダイヤモンド」で、
「ブーツをすり減らす」が「ブーツをすり減らそうー」
「惰性で突っ走る」が「惰性で突っ走ろー」
などに聞こえます。
「WAKE UP,RIHGT NOW」や「BIG MACHINE」でも語尾が微妙に違うように聞こえますが、皆さんどーでしょうか??
葉浩志
わたしも思いました!
儚いダイヤモンドでは、意味を考えなければ「素面にひきもどそう」とか「はじめて身にしみろー」とか聞こえます。「もう 誰もいなくなり」とかも聞こえます。
あとはCHANGE THE FUTUREでは「時計の針は進もぉ〜」とか、意味はわかんないですけど聞こえちゃいます。
CW-#291794 通りすがり 2004/01/16 23:59
そうですね〜。そう歌ってますよね〜。
AKATUKIの中でも「それでも私は 笑い返そう」とか
「失うことを畏れみんな祈ろう」って歌ってますよね〜。
何でだろう・・?
CW-#291796 稲葉中毒!! 2004/01/17 00:21
12曲目の「時計の針はそっと」は進もうに聞こえます。
STAYGREENの「あやまちを繰り返しても」の「を」を歌ってないし「ギリギリChop」でもありますよね?
CW-#291798 た 2004/01/17 00:28
歌詞はレコーディング中によく変わるって
前なんかで言ってましたよね?歌いやすい表現や
語りかける口調に変えてるんじゃないですか?
笑い返す〜よ返そ〜の方が声出るし、
そう、ろうの方が相手に同意求めてるようになるし、
って言ったら最初からそう書けばいいんですよね?
なんでだろぉ
CW-#291800 TAKu 2004/01/17 00:39
>TAKuさん
俺が思うにですけど、あえてそうしてるんじゃないかな〜?なんかこう・・深み(?)が出るというか。俺が本当に伝えたいことは自分の耳で聴いてくれ!みたいな。ちなみに僕はカラオケでは稲葉ボーカルに忠実に歌います。なんか・・やっぱ違いますよ、ノリが。「もう誰もいなくなり」ってめっちゃ言ってます。
CW-#291805 はまー 2004/01/17 01:14
juiceの、♪臨界点まですっ飛ぶ〜→すっ飛ぼぉ〜
が最初のようです。うぉ〜っ!と歌う方が迫力が出ますよね。
CW-#291822 juice 2004/01/17 09:21
愛と憎しみ・・・もそうでした。
「大破綻」が「マンハッタン」と聞こえて充分に意味が通じてました。歌詞を見て気が付くことが多いです。
稲葉さんの戦略にいつも引っかかってます。
CW-#291823 けい 2004/01/17 09:28
ONOREの「そうオレは静かに燃える」なんかもそうですが、最近の稲葉氏はuとoの発音を曖昧にすることが多いですね。そのほうが力強い感じがするのでライブ向きなのかも。。。
CW-#291844 わらび 2004/01/17 12:42
私はダブル・ミーニングなのかな? と思って聴いていました。どっちの意味も持たせられるように、わざとやってるんだろうなあと。
語尾だけで主語が変わってしまうので、すごく面白いやり方だと思います。
CW-#291856 遠いところの娘さん 2004/01/17 14:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved