こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな記事を発見!!
NUMCW-#291795
NAMEcyanblue
DATE2004/01/17 00:00
1997年02月03日 朝日新聞

卒業式にB’zの曲歌う 鹿児島のラ・サール高校(青鉛筆)【西部】

 二日、鹿児島市のラ・サール高校(ホセ・デルコス校長)の卒業・予餞(よせん)式で、約二百五十人の卒業生が舞台に駆け上がり、人気ロックグループの曲を歌った=写真。
 「うおー」と叫びながら舞台に殺到。
 肩を組んでB’zの「あいかわらずなボクら」を歌い終わった卒業生は、紙吹雪をまきながら、晴れ晴れとした表情で解散した。
「最後だから何かやろう」と生徒が歌詞のコピーを回したらしい。同校は自由な校風で知られる進学校。最初は驚いた来賓たちも、最後は「そのさわやかさを忘れないで」と拍手。

 ネットサーフィンしていたら、発見しました。
 思い出に残る卒業ですよね〜〜
 羨ましいです(^^♪
 
 因みに、「あいかわらずなボクら」以外に、卒業式に合うのは、「さよならなんかは言わせない」「ONE」でしょうか?  
葉浩志
いいですね〜、生徒の人達だけで計画して歌ったんですね!
感動の卒業式だったんでしょうね(^^)

私は中学の卒業式で「さよならなんかは言わせない」歌いましたよ〜!
卒業式実行委員だったんで、委員会の時に「絶対にこの曲!!」と強引に決めちゃいました(笑)
卒業式当日、歌っている時に歌詞がすごく心に染みてきて半泣き状態に…!
周りの子からも「泣きそうになった〜!」ととても好評(?)でしたよ(^^)
とても思い出深い卒業式になりました。

「あいかわらずなボクら」や「ONE」もかなりグッときそうですね〜!
あと二ヶ月程で卒業式のシーズンですが、色々な学校でこれらの曲が歌われたらいいなぁ、なんて勝手に思ってしまいました(^^ゞ
CW-#291803 ちゃあき 2004/01/17 01:12
懐かしいですね。
その当時ここでも話題になりましたね。
CW-#291806 美珠◆d0nC8qyA 2004/01/17 01:15
そんなことがあったんですねー。
いいなー。&その当時からこのサイトってあったんですか。(!)それも凄いですね。
CW-#291821 はまー 2004/01/17 09:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved