こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】保存法教えてください
NUMCW-#291813
NAMEリョウさん
DATE2004/01/17 03:45
B'z PartyのBG-02の画(稲葉さんが歌っていて、松本さんがギターを弾いている画)を保存したいんですが、どうやったらいいんですか?
これを壁紙にしたいんです。
葉浩志
私はいつもプリントスクリーン機能を使ってますよ。
キーボードに「Prt Scr」というキーありませんか?
CW-#291816 japan 2004/01/17 05:59
便乗させてください。
japanさん>「Prt Scr」というキー押せばいいんですか?
やってみたんですが何ともならなくて(><)
ちなみにノートパソコンで「Ins」ってキーの下に紫色で「Prt Scr」ってあります。
CW-#291849 ユイ 2004/01/17 13:11
私の場合。。。

以前ココで教えていただきました。
PrtScrを押してコピーさせて
ペイントを起動させて、貼り付け、保存です。
↑ これで分かるかなぁ???
CW-#291853 リンリン 2004/01/17 13:54
B'z searchにて過去ログ調べましたら私と同じ機種を使っている方がいて保存することができました。リンリンさんありがとうございました!
CW-#291857 ユイ 2004/01/17 14:43
リンリンさん、もっと詳しく教えてくれませんか?
僕も知りたいんです!お願いします
CW-#291860 hakkaman 2004/01/17 15:15
[Ins]ボタンの下に色違いで[PrtScr]ってありますよね。
左下の[Fn]ボタン([PrtScr]と同色)を押しながら[PrtScr]を押します。
これで、コピー完了です。
このとき画面全体がコピーされているので、
パソコンのアクセサリに中の、ペイントソフトを
起動させて、ツールバーの中の貼り付けを押すと
画面が出ます。
そしたら、画像の部分だけを選択して、保存します。
あとは、壁紙にするなり。個人的に使用してください。
HPとかには載せるのはNGですよ。
CW-#291864 pumper 2004/01/17 16:13
分かりやすい説明、ありがとうございました。
無事、成功しました\(^o^)/
CW-#291874 リョウさん 2004/01/17 18:15
ありがとうございました〜              
CW-#291881 hakkaman 2004/01/17 20:06
先ほどは、すぐ出かけなくてはならなくて
あんな説明になってしまいました。
やっぱり分かりづらかったですね。すみません。
pumperさんの分かり易い説明で
保存出来たようで、、、、、安心しました。
CW-#291895 リンリン 2004/01/17 22:58
僕もう一つ聞きたいんですが壁紙にしたら引き伸ばされてるやつってありますよね。
あれはどうにかならないんでしょうか?
小さくてもいいから真ん中に一個おきたいんです。この方法はわかりませんでしょうか?
CW-#291974 hakkaman 2004/01/18 13:37
Windowsなら、デスクトップの何もないところで右クリック → プロパティ → 背景 で、右下の表示位置で「拡大・並べて表示・中央に表示」で「中央に表示」
これでOKです。
Macの方法はちょっと分かりません。
CW-#291975 成人式だよドラえもん 2004/01/18 13:59
できましたー!!ありがとうございます〜。
CW-#291982 hakkaman 2004/01/18 14:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved