こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歴代サポートメンバー
NUMCW-#291832
NAMEひーろー
DATE2004/01/17 11:50
 皆さん、歴代サポートメンバーで誰が印象に残っていますか?僕は去年のベースのビリー・シーンさん(名前が間違っていたらごめんなさい。つっこんでくれて結構です。)ですね。音楽についてド素人の僕が聞いても凄いって思いました。ドラムのシェーン・ガラスさんもうまいって思うんですけど、ドラムに関していえばある程度技術があれば誰でもうまく聞こえちゃいますから。それに比べるとベースはそんなにうまく聞こえにくいですから、ベースソロは本当に凄かったです。
 ちなみに初ライブが2000年だったのでそれ以前の人たちはビデオでしか聞いた事がありません。
 皆さんは誰が印象に残りましたか?
葉浩志
ビリーシーンはB’zのサポメンの中でも
最も名の売れた人ですよ、ロックの殿堂に入ってるくらいですし、 GREENのライブはビリーを見たくてどうしても行きたかったライブですから。

話を戻しますが好きなサポメンはデニー、明石さん、増田さんの時代ですね、デニーが何か好き(笑)
CW-#291835 わたし馬鹿四年 2004/01/17 12:19
以前Mステで1度だけやった
ビリーとパットが最高でした。
CW-#291837 LIFE 2004/01/17 12:27
俺は徳永さんとシェーンさんが印象に残ってます。特に、最新アルバム「BIGMACHINE」の「イッツショウタイム」でのドラムは最高ですよね。
CW-#291850 シアトルッ子 2004/01/17 13:15
シェーンも好きですが
LIFEさんと同じくMステでのパットとビリーの
迫力は最高でした。
一度でいいから生で聴きたかったー
CW-#291862 光と影 2004/01/17 15:51
私は明石さん・増田さん・一光さんの時代が印象深いです。初ライブがTIMEツアーだったので。

かなりお笑い色の強い時代でしたね。
でも、一度で良いから広本嬢を生で見たかった…。
CW-#291865 ゆり 2004/01/17 16:19
やはり明石さんでしょうかね〜。色んな意味で凄い方だと
思いますよ。

>LIFEさん
レス内容とは関係ありませんが全角とはいえ、私とHNがかぶ
っておりますので変更をお願いいたします。
もうここで何年もこのHNを使用しておりますので。
CW-#291888 LIFE 2004/01/17 21:53
明石さんですね〜
演奏のうまい・へたなどの技術的なものはわかりませんが、明石さんがいるライブ(ビデオ)を見るとなぜだかホッとします。
CW-#291891 KOA 2004/01/17 22:28
ビリーはまさか!?と思いましたよ。その前アルバムとか参加してて、もしかしたら・・とか友達と話してたら、本とにその通りになって。なんていうか・・神がかり的ですよね、彼は。シェーンも凄いなあって思います。でも1番印象に残ってるのは、黒瀬さんと満園さんですかね。ちょうどライブ参加するようになったときに彼らがやってて。キャラがいい人たちなんで、それがすっごい印象のこってます(笑)。
CW-#291909 はまー 2004/01/18 00:54
私も明石・増田・田中トリオが、一番サポメントリオとして好きなメンバーです。もしくは明石・広本・田中トリオでしょうか、この頃はコントとかでサポメンもバリバリ前に出ていたからでしょうか?
でも今回のサポメンも大好きです。シェーンのドラムはすごく好みですしバリーのベースも好きな音です♪また来年以降もサポメンしてくれたら嬉しいのですが。

本題の一番印象に残っているサポメン、ですが・・・インパクトだけならばビリーなんですが、やっぱり増田さんが一番です〜!!もうLIVEでは、B'z3人目の影のメンバーに思えてなりません(苦笑)
CW-#291920 kotetsu☆ 2004/01/18 01:42
明石さん、増田さん、デニーかな。明石さんのアレンジが好きだからと言うのもあるし…
それよか、明石さんのいるライブ(ビデオ)見ると、ほっとするっていうのに超共感です!
CW-#292005 LED 2004/01/18 15:43
ビリー・シーン…あれほど落ち着きのないベーシストみたことない(笑)。。。でも大好きです。最初は遠慮がち?に端っこで演奏してましたが、終盤はこらえきれなくなったのかど真ん中でしかもB'zのメンバーよりまん前でドハデプレーを展開していたのを見て…心の中で叫びました。「カムバック!ビリー!!」(笑)

ビリーはピックやアンプを使わなくてもでっかい音だせるので凄いです〜。
CW-#292107 匿名 2004/01/19 01:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved