こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TMN
NUMCW-#291912
NAMEケロリ
DATE2004/01/18 01:01
最近TMNが気になっているのですが
松本さんが昔サポメンをしてましたよね。
すごく好きなのが「Get wild」と「Running to horizon」なのですが、どちらかでも松本さんがバックでギターを弾いていたりするのでしょうか??
葉浩志
元TMファンです。
「Running to horizon」は小室さんのソロ曲ですね。
これは松本さんはサポートしてなかったかもしれません。
Get Wildも 「Get Wild」と「Get Wild 89」はサポメンでしたが、その後のバージョンには参加してないです。
CW-#291913 みっちゃん 2004/01/18 01:10
先生(=小室てっちゃん)のボーカルソロアルバム(Digitalian 〜)でも内8割は松本さんギター参加していますよ♪歌詞カードにクレジットされています。「RUNNINN〜」はまっちゃんギターだったはず。

ですが、先生のシンセの音(摩訶不思議なボーカルにも?!)に紛れて、ほとんどといっていい程、エレキギターの音は聴こえませんです・・・(^^;)
CW-#291916 kotetsu☆ 2004/01/18 01:31
>kotetsu☆さん

おおおっ、そうなんですか。
スレ主さんじゃないですが、勉強させて頂きました。

>エレキギターの音は聴こえませんです・・・(^^;)

そうですよね…。 あの松本さんの主張するギターの音までも
かき消す存在感が小室さんにはありますね(^^)
CW-#291917 みっちゃん 2004/01/18 01:35
私は当時てっちゃんのファンでしたが正直『歌っちゃまずいでしょ〜。なんで忠言する人がいないんじゃ〜!』と思ったものです。

ってかコーラスならまだしも、やっぱちょっと・・・でうよね〜。あの独特の声(;^_^A
CW-#291951 クーツ 2004/01/18 08:01
GET WILDはたぶん違う(北島さん?)と思うんですが、
この頃のLIVE盤(LDとか)のGET WILDはまっちゃんだと思います。

TMネットワークでのレコーディング参加は
HYUMAN SYSTEMからだと思いますよ。
サポメンしてたけど当初スタジオ録音は
参加しなかったっていう本人のコメントを
どこかで見たことがあります。

CW-#291953 cana♂ 2004/01/18 08:36
「松っちゃんは末っ子みたいな、マスコット的存在」
ファン会報誌のCAFE TALKで、小室さんがツアーメンバーの中で一番年下の松本さんについて言ってました。
CW-#291955 トモリークルー 2004/01/18 10:44
どっちもシティーハンターですね(^^)私もアニメともども好きでした。
「Get Wild」なら『TMNコロシアム1』というライブ盤と昔のLIVE VIDEO『FANKS the LIVE』シリーズとか。
「Running to Horizon」は上記の通りで、小室さんのソロアルバムで聞けます。

TMNで松本さんのギター参加曲といえば、「Be Together」、「JUST ONE VICTORY」、「DIVE INTO YOUR BODY」といったメジャー曲あたりも弾いてますよ。
CW-#291965 速度★ 2004/01/18 12:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved